「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

いろいろ、、、

ブログ更新ホント久しぶりだなぁ~~

ブログってか、、パソコンをあまり開かないこの頃・・・
2月1日に更新してからいろいろありました。

Pippiがてんかんの発作を起こしたり、、
長男が仕事中に事故にあったり、、、
あっ!今は二人とも元気ですっ!!

私はパパさんの役職と同じ職に就いている方々の奥様が組織する「婦人会」というものに
入会させられさせていただき(笑)こんなはずじゃないよーー!って出来事もあったりと、少しばかり気が重い今日この頃・・・

でも、、パパさんのため!頑張ってる姿見てると愚痴も言えないしねーーー


パパさんのお祝いで頂いたシンビジューム!「シンビジューム嬢」と私は呼んでいるのですが・・
初めて我が家にやって来た時には馴染んでくれるのか不安で・・・
我が家には似合わない優雅な雰囲気・・・ちゃんと育てられるか・・
だってこんなお手紙が添えてあったんです。。
d0142182_1138013.jpg
d0142182_1138283.jpg


確かに文句は言わないとても素敵なレディでございます。。
今の所ちゃんと育ててます♪
なんでもそうだけど「命は全うしなければね・・」

我が家の娘たちとも仲良しに(笑)
d0142182_11411813.jpg




時間の経つのがこんなに早いなんてと実感する最近です。
もう春もそこまで来てますねーー!
今朝はつくし第一号を発見しました。

春になれば楽しいことがいっぱい待ってます♪
体調崩さぬように頑張らなきゃ!

皆さんもね~~♪
[PR]
by pippimay | 2011-02-23 11:45 | Comments(8)

2月ですね!

パパさんについて。。。

一週間前に突然の辞令!!!
今度の仕事は自分でも望んでいたものの・・・あまりにも突然!

携帯に報告の電話があったのだけど・・
「良かったね。でもこれからが大変だねぇ~~」と私。


息子たちは、、、
「おめでとう!」と声かけたらしい。

私にポツリと息子たちからおめでとう!と言われて嬉しかったと言ったパパさん。

私も「おめでとう!」と言わないといけなかったかな。。
でも突然の報告に、、、言えなかった。
今度のポストがすごい大変なのはわかってるし。。
これでコケたら後がない。。。。

家族としては妻としては、、、、、
正直すごーーーく心配。


ここ数日引き継ぎで毎晩遅い帰宅、休みはなしで出かけていって。。。
そんなある日、、、、、、
帰宅したパパさんが
「馬場くんの歌がやけに沁みるなぁ~~」
「男たちへ女たちへ、、はホントいい歌。。。」と言いながらちょっと涙ぐんでた。

そんな姿を見て、、、やっぱり素直に「おめでとう!」って言おうと。。



「ファイティングポーズの詩」が発売された頃、、丁度パパさんも私も仕事環境が変わった時期で
お互いすごく大変で辛い時期だった。。
そんな時だからこの歌にすごく励まされて、、、「負けたくないんだーー♪」と二人で歌ってたな・・ピース・オブ・ハートにもそんな事を書いてリクエストしたら馬場さんが読んでくれて・・
そんなエピソードを話しながら、、、、、
素直に「良かったねぇ~おめでとう!」と・・・・・

あの時諦めないで投げ出さないで頑張ってきて良かったね!



今日からが新しい「スタートライン」
でもね。。。まだまだお互いに「レースの途中のランナー」
支え合いながら家族みんなで頑張って行こうね!!!!




私と息子たちからは今日の日のためにネクタイを贈りました。
長男が言うには、、、「暗い色はダメだよ!黒とかグレーはダメ!明るい紫がいい!!」
紫は難を除けてくれる色だそうで、、、
その言いつけ通り、、、薄いパープルのネクタイをチョイスしました。


どうか今日一日ピースな日でありますように!
d0142182_10392034.jpg

[PR]
by pippimay | 2011-02-01 10:41 | Comments(6)