思い出してみた・・

今日の午後2時30頃、、タローくんはお空へ駆けあがって行きました。。

タローくん、そちらではルカくんと再会できたかな。


今日はずっとずっとタローくんのこと考えてました。
今から思うと昨年の11月ライブでタローかあちゃんのお家の近くまで行ったのだからタローくんに会っておけば良かったと後悔です。
その後で発病して、、あっという間に逝ってしまったんだね。。



2007年11月23日タローくんが愛知まで会いにきてくれた写真を眺めてました。
涙が止まらないよ。。。

こんな写真見るとタローかあちゃんは辛くなるかな。。
もしそうだとしたらごめんね・・・


大きな体のわりに気持ちはとっても優しくて、、
Pippiと一緒でわんことあまり絡めずフェンス越しににたたずむ「佇み王子」だったね。
かあちゃんがいなくなるとずっと帰ってくるのを待ってたね。
かあちゃんの傍が一番いいお顔してたね。
わんこと絡めないタローくんがメイと遊んでくれたね。。嬉しかったーーー!!!
もう一度もう一度こうして会えると信じていたんだよ。
d0142182_2015152.jpg
d0142182_2024687.jpg
d0142182_2032933.jpg
d0142182_2041013.jpg
d0142182_2044165.jpg
d0142182_2052016.jpg
d0142182_2055751.jpg
d0142182_2063130.jpg
d0142182_2071593.jpg
d0142182_2075567.jpg
d0142182_2082977.jpg
d0142182_2091224.jpg
d0142182_2095175.jpg
d0142182_20103611.jpg
d0142182_20112077.jpg
d0142182_2012873.jpg
d0142182_20132167.jpg
d0142182_201450100.jpg

最後の写真は一昨年にお空に逝ったタローくんとマブダチのルカくん。。
お空でタローくんをよろしくね・・

タローかあちゃん、、きっと日々の生活で悲しむ暇はなくなると思うけど、、
何気ない日常にタローくんのいた気配を感じて辛くなるのかな。。
そんな事思うと、、、、涙・涙・・・・

泣きたい時は泣いてね。。
そして今はこんなこと言う時じゃないかもしれないけど、、
いつか笑顔になる日を願ってるね。。

タローくんいつか我が家のわんたちもそちらにいくからね・・
その時は面倒みてね。。
人一倍いや犬一倍犬見知りのPippiは特にね♪
[PR]
by pippimay | 2011-03-27 20:24 | Comments(4)

タローくん

25日午後8時にPippiとメイのお友達のタローくんが逝っちゃいました。。

あまりにも突然で言葉が見つかりません。

とにかく涙が止まりません。。。


ここ数日仕事が忙しくてパソコンを開かなくて・・・
タローくんの具合が悪くなったことも全然知らなくて。。


さっきタローかあちゃんのブログにいきタローくんのお顔を見てきました。

ごめんね。。知らなかった。。。

悲しいよ。。
寂しいよ。。。

いつかまた会えると信じていたのに・・


ただただタローくんのご冥福をお祈りします。




虹の橋の向こうにはお友達がいるんだよね。
寂しくないよね。。
お空から見守ってね。。。
[PR]
by pippimay | 2011-03-27 09:57 | Comments(0)

私にできること・・

3月11日の地震から6日経とうとしています。
あまりの被害に言葉が見つからず朝が来るたびに夢だったらいいのにと思うばかり。

当たり前の何気ない日常を送れることが奇跡なんだとあらためて思う。
そしてそんな日々を送れることに感謝しなければ。


昨夜はこちらでも震度3の地震が起きた。
震度3でも夜に起こったということもあるのかすごく不安で恐怖だった。
洋服を着て非常用の荷物を枕元に置いて寝た。

震度3でもこんなに怖かったのだから被災された方や関東の方々はどれだけの恐怖だったのか!!
想像もできないほどの恐怖と悲しみだっただろうな。


私の住んでる地域には陸上自衛隊の駐屯地がありご近所でも勤務されてる方もいるし仕事先の学童でも両親が勤務してる子たちもいる。


お父さんとお母さんが自衛隊に勤務している子に月曜日に聞いたらすでに被災地に救済に出かけているらしい。
昨日のおやつに時間には、、、
「げんちゃんのお父さん、被害に遭われた人たちを助けるために頑張ってるんだよ~~」
と子どもたちに声をかけた。


私にできること、、、何もできないけど、、
げんちゃんがお父さんがいない間、、普段と変わらぬ生活が送れるように声をかけ心のケアをすること。つまりはいつもと同じように仕事をちゃんとやらなきゃいけないんだなーーーって思う。
うまく言えないけど、、、
そういう循環、繋がり、みんなの思いが届くようにと祈るしかできないんだな。


もちろん節電、募金にも協力しなくちゃね。




今日は昨夜の地震が起きたことから、、、
クラブでは再度避難経路の確認、避難順序を話し合うつもり。


30人の子どもたちの命を預かってるんだと身が引き締まる思い。


過剰な反応はいけないと思うけど、、、
備えだけはちゃんとしておかないとね。



被災された方々に心からお見舞い申し上げるとともに、、
一日も早く復興できるように祈ってます。。。
[PR]
by pippimay | 2011-03-16 11:22 | Comments(4)

サンキュー

今日は3月9日。

「サンキューの日」だそうで・・・


「ありがとう」って伝えたい対象はいっぱいあります。
そんな人たち、モノたち、事柄たちに心から感謝する日にしたいなーーー!


一番の「ありがとう!」をあなたたちに♪♪



d0142182_11162795.jpg

[PR]
by pippimay | 2011-03-09 11:16 | Comments(2)