<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

四つ葉のクローバー♪

ひと雨ごとに玄関脇の緑も鮮やかになっていく気がします♪
d0142182_1053696.jpg


そんなこの頃、、、
職場では児童クラブの子どもたちと校庭で四つ葉のクローバー探しが遊びのひとつになってます♪

校庭の隅っこにクローバーが絨毯のように広がってて、、
女の子はクローバーで指輪やネックレスを作ったり、、
男女混ざって四つ葉のクローバー探しの競争をしたり、、、
自然が遊びの中にあるって素敵なことだなぁ~とこの季節いつも感じます。


2年女子のHちゃん。
おじいちゃんが腰を痛めて入院してるらしく四つ葉のクローバーを見つけておじいちゃんのところに持って行きたい!!と遊びではなく本気で探してました。
みんなが「あった!見つけたにーー!!」と喜んでる中、、
なかなかHちゃんは見つけることができなくて、、
半分泣きそう。。
「一緒に探すかぁ~~」と私。。
一緒に探しながら、、
段々と私も本気になって、、もし2つ見つけたら、、Pippiのために押し花にしよう。。
なんて頭の隅っこによぎったりして、、
でも、、なかなか簡単に見つかるもんじゃないんですよねーーーー!!!!
外遊びの終わりの時間が迫ってきて、、、
あと数分で部屋に入る時間になった時!

「あったにーーーーー!!!!」と嬉しそうに叫ぶHちゃん!
私のとことに駆け寄り見せてくれました。
d0142182_10244839.jpg

しっかり握った四つ葉のクローバー、、きっとおじいちゃん喜ぶと思うよ~~!!
押し花にしてしおりにするそうです。
おじいちゃんは読書が好きだから、、だそうです。
子どもの純粋な気持ちにははっとさせられたり泣かされたり、、
この仕事してて良かったなぁ~と。。。

その後も外遊びの時に何気に私も四つ葉のクローバーを探すのですが、、
見つからず、、、


そしたら、、、、、


ある日こんな素敵なモノが送られてきたんです!!!!
d0142182_10293445.jpg


四つ葉のクローバーが2つも!!!!


お友達がPippiのために探してくれたんです!!!
しかもメイの分まで!!!!
そして押し花にして可愛い額にしてくれたんです。
私の思いが飛んでった?


もうね、、これを見た瞬間、、涙、涙、、、、、
手紙読んでまた号泣、、、


気持ちが嬉しくてね、、
正直、、手術してから少し老けた感じのPippiを見ながら不安がいっぱいで、、
時折落ち込んだりして、、

でもね、、これ見たら、、
うん!きっとイイことあるぞ!いい方向に行くぞ!!
って思えて、、気持ち軽くなったんだなぁ~~~

みんなから思われて、、我が家のPippiはホント幸せだなぁ~~




皆さんに心から、、、ありがとーーーーー!!!!!って叫びたい!!!



お陰とPippiはぐるぐるの包帯が取れてガーゼの洋服だけになりました!
今週末には抜糸できるかなぁ~~
d0142182_10363967.jpg

何気にスッキリ顔(笑)
[PR]
by pippimay | 2011-05-25 10:36 | Comments(8)

高校33年生

15日・日曜日30年ぶりの高校の同窓会に参加してきました!

一次会は卒業15年、30年、40年、50年の方々が集まっての総会と懇親会。
少しばかり堅苦しい感じでしたが、、、

二次会は我々卒業30年組だけの会。
場所も移動してホント楽しい時間でした!


仲のいい友達は数年振りの再会ですがクラスの中には30年ぶりの友達もいたりして、、
家族の事、高校時代の懐かしい話など、、話は尽きることなく、、
時間は過ぎていきました。

好きなことを見つけてそれを仕事にしてる人、、
ご主人を亡くされてすごーーく頑張ってすでにお孫さんまでいる人、、
会社を経営してる人、、
いろいろな話を聞きながら、、
みんなそれぞれの場所で頑張ってるんだなぁ~~~
私もまだまだ頑張らないと!
気負いとかではなくて自然にそう思えたんだなぁ~~
いい刺激をもらったな。

それからテレビを見れば同級生が頑張ってる姿をみられるなんて、、ね。。
それはそれでとっても素敵なことだしね♪♪

恩師もすでに教師生活を引退されて
生まれ変わってもまた教師になりたいと涙ながらに話してくれたこと、、
また先生の生徒になりたいとみんなで話したこと、、
今のそれぞれの立場や環境など違う中、、、
あの頃の場所に時間に戻って、、
みんなで同じ時間を共有できたこと、、
参加してほ~んと良かったなとしみじみ思いました。


次回は10年後、、、
その時また笑顔で参加できるように、、歩み続けなきゃな。

そして私、、、ジャンケンで負けて幹事になってしまった。。
大変なことだけど、、それはそれで楽しみかも♪
[PR]
by pippimay | 2011-05-17 21:26 | Comments(2)

久しぶり♪♪

Pippiの手術が済んで2週間経ち傷も順調に回復しているよう。
ただ耳の付け根の傷が少しグジュグジュになってて、、毎日消毒してますが・・・
Pippi自身は居たって元気!!
ぐるぐる巻きの包帯がストレスのようですが・・
普段と変わらぬ毎日を過ごしています♪



d0142182_1725597.jpg

こんな感じでグータラ(笑)
久しぶりに気分転換でお出かけしようかっ!!


思い立って午後からお出かけ、、いつものドックランに行って来ました!
久しぶりに来てみたら何とカフェが新たに出来てましたーーーー!!!
これからの時期はかき氷がオススメらしいです。
イチゴのシロップは生のイチゴから作ったとか!!
次回行ったら食べてみよ~~!


ここからは写真満載で♪
d0142182_1732292.jpg

まずはいつものメイの「うひょーーー!!!」(笑)





d0142182_17333788.jpg

そしてPippiは固まる(笑)




でも時間が経つとともに、、
d0142182_17344063.jpg

楽しいじょ~~~~~~!!!!!!






d0142182_17354427.jpg

ねえちゃ~~~ん!こっち来てーーーー!!!





d0142182_17362651.jpg








d0142182_17372192.jpg
d0142182_17375657.jpg
d0142182_17384063.jpg
d0142182_173922100.jpg
d0142182_1740234.jpg


わんこの笑顔って犬と暮らしてる方ならわかると思いますが、、暑かったりするとハアハアして笑顔のように見えるんですよね。。
でもね、、やっぱり笑顔は笑顔!!楽しいから笑ってると思うんです!
だってお散歩の時とは全然違うお顔してるのですから・・・






d0142182_17431533.jpg






ピッピ~~~!!!!メイちゃ~~ん!!!







d0142182_17441553.jpg

呼んだァ~~~~~!!!!!!かあちゃ~~~ん!!!!






ギザカワユス!!!!!(笑)




親バカでごめんなさいねぇ~~~~







d0142182_1746336.jpg

とうちゃん!おやつくださ~い!!





d0142182_1747971.jpg

おやつもらえて満足だね!!!!





これからはこういう笑顔をいっぱい見られるようにいろいろなところに行きたいなーーー!!!





そうそう。。Pippiが着てるシャツですが、、
これは近所のホームセンターで購入したのですが、、
これはチャリティーTシャツと言って購入すると売上の一部が盲導犬の育成に役立てられるそうです。定価は確か600円弱だったような。。安いですよねぇ~~
しばらくは傷が目立つので洋服は必需品になるかなぁ~~
でもなかなかサイズがないんですよねーーー!!!
[PR]
by pippimay | 2011-05-07 17:48 | Comments(4)