やってくれました。。。

昨夜、、午前3時、、、

寝ていた私は足を思いっきり伸ばした。。
すると、、ん?ん?何やら冷たいぞ・・・
寝ぼけていて夢なのか・・
いやいや確かに冷たかった。。
体は寝ているのに頭の中で考える。。
もう一度足を伸ばす、、、
やはり!!!!

飛び起き電気をつけると。。
私の足元でメイが丸くなって寝ている。
その前に濡れた後が・・・
やったな・・・
寝てるメイに
「シーツを取るからちょっとどいてね!」と言うのだか、、
メイは頑として動かない。。
無理やり抱っこして移動させたら、、、、






なんと、、、、





そこにもお漏らししていた。。




バレるのが嫌でおしっこで濡れた布団の上で頑として動かなかったのか・・・(笑)



床の上で耳を下げてひたすらごめんなさいの上目使い。。
メイちゃ・・・・ん・・・・・・


しょうかないなぁ~~~~



夜中の3時に電気つけてシーツだけ取り除き、、、



メイを洗い、、、、、、、、、




かれこれ小一時間。。。



しらじらと夜が明けてくるぞ。。。



結局居間で私とメイは寝ました。




朝から私はシーツを洗い布団を干し、、、








その間メイは、、、、、





d0142182_13134895.jpg

反省。。。。





こんなヤツですが、、、私には可愛いヤツです♪♪
[PR]
by pippimay | 2011-07-12 13:14 | Comments(4)

夏がやって来た!

梅雨も明け暑~~い夏がやって来ましたね!

青い空に入道雲。。。
子どもの頃なら嬉しくてたまらなかった夏の訪れだろうけど、、
最近のこの暑さでは気力で負けてしまってます。

小学校も来週からは早い帰りになりそして、、再来週には夏休み。
今年は夏の節電のために多くの企業が土日勤務になってます。
そのために私も土日は毎週ではありませんが出勤になりました。

大変な夏になりそうだなぁ~~
主任は相変わらず、、ますますいい加減さが増してきてどんどん図々しく大胆になってきてる感じ。
そんな行動に伴って生じてくる問題の解決やフォローはこちらに回ってくるのでたまりません。
同僚とたまーーに愚痴るのが唯一のストレス発散。
自分の気持ちの持ち方を変えなくちゃなぁ~と思う。。
そうしないとほんと常にイライラしてて愚痴る自分がすごくイヤになり、、
どんどん落ち込んでしまう。。

子どもたちとどんな夏休みにしようか。。
工作(けん玉、竹とんぼ作り)、アイロンビーズ、ビーズでアクセサリー作り、うちわ作り、、
夏祭り、、、
楽しいこと考えて、、頑張らなきゃ!

Pippiはこの前の発作からは落ちついています。
新たに発覚した気になることはしばらく薬と通院で様子見です。
暑さで食欲がないので食事も手作りと缶詰など取り入れて工夫してます。
嬉しいことは血液検査の結果、腎臓の値が正常に戻ってきたこと!
フードを変えてみてどうかなぁ~と心配してましたが、、
これからしばらくこれでいこうと思いますっ!

Pippiとメイにはお留守の時間が長くなり母としてはかなり心配ですが、、
ここは踏ん張りどころ、みんなで乗り切らなきゃねーーー!!!

最近の息子たちは、、

長男は仕事にも慣れてきたのか、、体重がかなり!かなり!増加気味でしたが、、
この暑さの中での仕事で少しではありますが、、元に戻りつつあります。

次男は相変わらず、、大学以外ではサーフィンとバイトの日々、、
今日も朝4時起きで海に行き、、お昼には真っ黒になって帰って来ました!
もうすぐ試験なのでただ今勉強真っ最中です。
しかし、、次男、、、
大学、バイト、デート、サーフィン、、
たまに暇してると思えば、、地元の同級生が遊びに来て、、
よく疲れないなぁ~~と感心。。
若さってことねっ!



パパさんはまだまだ仕事は大変なようです。
土日もやり残した仕事を片付けに出かけて行きます。
体重もかなり減りました。。
お酒の量は増えたかなぁ~~




とこんな感じの我が家、、、



次の約束のために私は頑張れる!そう言い聞かせて、、
明日からまた始まるぞっ!!!




d0142182_19395023.jpg

[PR]
by pippimay | 2011-07-10 19:41 | Comments(0)

一日早いけどお誕生日♪

明日7月7日はメイの5回目の誕生日です♪

毎年同じこと書いてますが、、、
メイは保護犬なので誕生日がわかりません。
保護され我が家に来て病院で診察してもらい乳歯の状態から生後4ヶ月だろうと。。
さかのぼり7月くらいに生まれたのかな。。
覚えやすいように七夕の7日に私が決めてしまいました。


保護さん宅にて引渡し時の写真です。山梨にて、、
d0142182_20125743.jpg

疥癬にかかりひどい状態だったメイ。保護主さんの看護でこんなにきれいになって我が家の元へ♪
まだちょっと不安気。


そして5年。。。
d0142182_2033264.jpg




d0142182_203417100.jpg





理屈抜きでもうめっちゃ可愛い!!!(親バカですみません。。)
我が家の大切な可愛い末っ子メイ!
最初の写真はパパさんが帰宅してチョー興奮して。。
私の所へ、、「父さん帰ってきたよーーー!」と言いにきたお顔♪


Pippiとの姉妹ぶりは、、
メイはPippiが大好き!何かあるとPippiのところに行くんだけど、、
Pippiはそれをマイペースでかわしてます(笑)
特別嫌でもなさそうだし。。

日々を重ねながらお互いかけがえのない大事な家族になっていくんだなぁ~~


今日は一日早いけどささやかなお祝いをしました♪

サケ缶とご飯で作ったケーキにインゲンをろうそくみたいに立ててみました(笑)5本!
メイの大好きなカボチャをトッピング!
d0142182_2044476.jpg

一応まだ我慢してます。。



d0142182_2045678.jpg

我慢の限界(笑)
なぜかPippiも一緒に並んでる。。


この後同じもの二人で食べました。
秒殺のメイ(笑)食欲も日々磨きがかかってます。。(汗、汗、、)







Pippiのことですが、、

7月2日の夜に、、、
寝ていてお水を飲もうと起き上がり歩こうとしたら後ろ足がふらつきころびそうになりました。
いつもと違う様子に心配していたら、、、
4日の夜、、私が夕食の準備をしている後ろで、、爪がフローリングにあたるすごい大きな音!
振り返るとPippiが手足をバタバタさせてのた打ち回ってました!
どうしたらいいかわからず、、
とりあえずPippiを抱きかかえ、、おさまるのを待つしかできず、、
病院は診察が終わっていたので
以前に処方されていた薬を。。。
ヨダレがなかなか止まらずタオルが濡れる感じになるほど。。

薬が効いたのかしばらくして落ち着きましたが、、


本当に私がパニックになってどうするんだ!
反省、、落ち込みました。
冷静になって対応しなければな。。


翌日病院へ行き診察してもらいましたが、、
ちょっと気になることが発覚。。
薬をしばらく飲んで様子見です。


シニア犬。。。
でもまだ10歳!っていう思いが強い!
もっともっと元気になってもっともっと一緒にいるんだからね!
Pippiの体の様子と向き合って付き合って行かなきゃね♪♪


Pippiは暑さで食欲があまりないけどすこぶる元気ですのでご心配なく(^O^)/
[PR]
by pippimay | 2011-07-06 21:03 | Comments(4)

マリンちゃん

27日の朝、、Pippiのお友達わんこのマリンちゃんが亡くなりました。。
朝いつものようにMARIN-MAMAさんを起こしてお庭で用を足して、、
朝ご飯を待ってる間に倒れてしまい、、心臓マッサージや人工呼吸をしたのだけど、、
ダメだったようです。


ここ数年ご無沙汰していてでもいつもブログは拝見してました。
少し前にお誕生日も元気に迎えてお出かけもしてたのに、、
本当に驚きました。




2004年私がPippiのホームページを作成していた頃一番といっていいくらいにお友達になってくれたマリンちゃん。
MARIN-MAMAさんといろいろなところにお出かけしたね。。
特にお水でジャブジャブが大好きだったね。。
スイスイスイマーのマリンちゃん、、、Pippiが泳げないからいつもホント羨ましかったんだよ。。
お出かけ先でのマリンちゃんの笑顔、、大好きだったよ。。。
トカゲを見つけるのは得意だったね。。。
お庭の車の下でMAMAさんの帰りを待ってたりしてたんだよね。。

思い出すのはマリンちゃんのとびっきりの笑顔。。

マリンちゃんはいなくなっちゃったけど、、
いつまでもいつまでも笑顔は忘れないよ。。。


マリンちゃんがいなくなってMARIN-MAMさんやご家族のお気持ちを考えると、、、
胸が詰まってしまいます。。




お空からどうかマリンちゃん、見守ってね。。


ルカくんやタローくんとは会えたかな


いつかPippiがそちらにいってもマリンちゃんがいてくれればきっとPippiも戸惑わずにすむかな。




心からご冥福をお祈りします。
[PR]
by pippimay | 2011-07-01 18:07 | Comments(2)