<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

すっかり秋

毎朝あたたかいコーヒーを飲むのが楽しみな季節になってきました。

朝食に一杯♪

家事全般を片付け、わんたちの散歩も済ませ、、
やれやれ、、ってとこで一杯♪
これがたまりません。
部屋に漂うコーヒーの香り。。
癒されますね♪
以前江原啓之さんがコーヒーはパワーフードだと言ってるのを聞いたことがありますが
本当にそうだなぁ~と思います。
「心に効く、命の源、心の栄養になる食べもの」


さて3連休も終わり今朝は雨。。。
家族みんなを送り出して雨音聞きながら過ごす時間は落ち着きます♪

23日はお彼岸の法要でお寺に行き
24日はPippiとメイのシャンプー、衣替えで一日がおわり、
25日は朝8時からパパさんの仕事関係の婦人部のボランティア活動でお隣のG市の海岸の清掃活動をしてきました。午後からはドックランへ。

こんな3連休でした。



d0142182_1116920.jpg

シャンプー後の二人♪
ふわふわサラサラ感がわかるかなぁ~~
おやつのおねだり!



d0142182_111951.jpg

おやつを食べたらPippiは疲れたのか風が通る和室の窓辺で生乾きの毛を乾かしてました。
手術をしてもう5ヶ月になるのに毛が生え揃いません。
ただ切開しただけでなく腫瘍の周りの皮膚を直径10cmくらいの円形で切除して皮膚を引っ張り接合したからかなぁ~~






その頃メイは、、、、、







d0142182_11255680.jpg

台所で、、、「まだおやつないですか・・・?」笑・・・・








翌日は久しぶりにドックランへ♪
あまり写真は撮りませんでしたので、、
d0142182_11414334.jpg

これ一枚で・・


メイの尿漏れはあれからありません。
冷房の冷えだったのか・・・・
もうしばらく様子を見ていきます。



しかし、、、、涼しいというより肌寒いですね。
わんたちが布団に潜り込んで来て、、、
うしっしの季節がやって来ました(笑)
[PR]
by pippimay | 2011-09-26 11:45 | Comments(2)

尿漏れ

メイが最近夜寝てる時にお漏らししちゃうんです。

おしっこの体勢でするのではなくて、、
寝ながら漏れてる感じ。。。

7月にもお漏らしをしてその時はおしっこが我慢できずにお布団で粗相しちゃたのかと思っていたら・・・
8月に入っても3回。
そして最近は昨夜ですでに3回。

先日病院で診てもらいましたが検査の結果、、異常なし。
ただ結石ができやすいかも・・それほど気にする値ではない。。

う~~ん。。なんでだろう?
精神的なもの?
わかりません。。

Pippiもメイもお布団で一緒に寝てるのですが、、
しばらくメイだけケージで寝させてみようかな。。
それともおねしょシーツを買おうかな。。とか。


パパさんは冷房で冷えるのではないかと言ってるんだけど・・
確かにメイが寝てる場所は冷気が一番当るところかも・・

昨夜は午前3時頃に漏らしてしまい・・
それからシーツを取り替えたり。。バタバタして、、
再度寝たのが4時近く、、
メイをお腹で抱える感じですっぽり包んで寝たら朝までぐっすり。。
やはり冷え???


しばらく様子見です。



d0142182_9402444.jpg

かあちゃん、、ごめんです。。と言ってるのか・・どうか・・
今朝のメイです。
[PR]
by pippimay | 2011-09-21 09:41 | Comments(4)

9月ですね♪

最近はノロノロ更新で9月になってましたね(汗、汗、、)

8月は仕事も忙しく音楽にまで正直たどり着けない心もちでしたが、、

8月21日には浜松で行われた「内野ひまわり祭」に参加してきました。
ひまわり畑の中でライブを行うんですっ!!
千綿さんが出演されました~~!!!!!!
久しぶりにパパさんと二人で千綿さんの歌を聴きました♪
いつもいつもどんな時も精一杯伝わる歌を唄ってくれる千綿さん!いいなぁ~~
素敵なライブでした♪


そして先日9月3日は馬場さんの渋谷C.C.Lemonホールでの15周年記念ライブ「スタートライン~新しい風」に参加してきました。
台風の影響で当日まで果たして東京までたどり着けるかなぁ~とハラハラしましたが新幹線も無事動いてくれてて参加することができました♪
馬場さんにとっても私たちHEADSにとっても記念のライブだったような気がします。
15年を振り返りながら新しいスタートに向かって歩みだすような。。。
本当に忘れられないライブでした。
参加して良かった・・・心から・・



さて夏休み勤務も終わり新学期が始まりいつもの日常になりました。
今日は平日休みでお家での~~んびりしてます。

台風の影響でずっとお天気が悪く、、、、
山のような洗濯物も今日の晴天で気持ちよく乾きました。
お日様と柔軟剤の香りに癒されながら久しぶりにパソコンに向かってます。


Pippiもメイも元気ですよ~~!!
今日は私がずっと家にいるので二人ともいや二匹とも居間でゴロゴロ。。。







Pippiの場合、、



d0142182_1671375.jpg
d0142182_1675878.jpg
d0142182_1682447.jpg









メイの場合、、



d0142182_16105638.jpg
d0142182_16112946.jpg
d0142182_16114792.jpg








こんな感じで眠りに落ちていくのです。。。

あ~~こちらが眠たくなってきました(笑)





おやつタイムにはちょっと遅くなったけど、、
コーヒーでも飲もうかなぁ~♪
d0142182_16132325.jpg



渋谷ライブからの帰り道、、最終新幹線に乗り遅れるかもと急ぎながらもちゃっかり「東京ばな奈」買っちゃいました(^^ゞ
[PR]
by pippimay | 2011-09-06 16:16 | Comments(2)