<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

食欲の秋

まずは我が家の娘たちのお嬢さま風ショット♪
ほ~~んと親バカですみませんm(_ _)m
d0142182_11413522.jpg

d0142182_11421284.jpg






昨日は夏のような気温で秋とは思えない気候でしたが、、
今日は朝から爽やかな風が吹いてます♪
そんな日々、、我が家の娘特にPippiの食欲が止まりません。
メイはもともと食いしん坊だからいつもと変わらずなんですが・・
Pippiのおねだり攻撃にちょっと母はめげ気味・・・・

昨夜、、
ご飯を食べて、、散歩も終わり、、テレビを観ていたら、、、
d0142182_1143963.jpg

「かあさん!おやつが足りません!もっと下さい!!」





無視してたら・・・・
d0142182_1144610.jpg

メイも加わり「そうだ!そうだ!おやつ下さい!」




さらに無視してたら・・・・
d0142182_1145433.jpg

Pippiはまだまだおねだり攻撃続行中。。。。。
メイは寝てるし(笑)



私からおやつをもらえないとわかると、、、
今度はパパさんに・・・・
d0142182_1145529.jpg

積極的過ぎるやろ~~~~~!!(笑)




結局、、パパさんからビールのおつまみのチーズをひとかけらもらいました。。





そして、、、今朝、、、
散歩が終わり私がトイレに入っていると、、
カシャカシャとPippiの足音が近づいてくる・・・
そして、そして、、ドアをガリガリする爪の音・・・



そっと開けると・・・・・・





d0142182_11463041.jpg






このトイレへのストーカー行為はここ数日続いてるので今朝は携帯を持ってトイレに潜んでました。。。
そしたら案の定・・・・・・・でした。



食欲があって元気そうなのはいいのですが・・
体重管理のこともあるし・・
食べたいだけ与えてたらキリないし・・・
でもおねがり攻撃のしつこさといったら・・・・・・


お芋やブロッコリーなど、、カロリーの低いものを与えてたりしてますが・・・



やはりおねだりに負けて与えてはいけないですね!
少しばかり心を鬼にして頑張ってみましょう~~~~!!!!
[PR]
by pippimay | 2011-10-17 11:04 | Comments(2)

Pippiの変化

今日は朝から曇り空。
部屋の気温も20℃とTシャツ一枚では肌寒くカーディガンを羽織ってます。

お出かけから帰って何気にPippiに変化が・・
大きな変化ではありませんが・・

まずはお出かけから帰宅して次男が言った一言。
「Pippi全然疲れてないみたいじゃん!元気になったみたい♪」

そして、翌日、、
夜、ご飯も食べて散歩もして、、
居間でみんながくつろいでいたら・・
Pippiがおもちゃ入れのカゴをクンクン・・
そして、いつもメイが遊んでいるお気に入りのぬいぐるみを持ってきた!
そしてメイに遊ぼうのお誘い!!
これには家族みんなびっくり!!
今までPippiからメイに遊びを誘ったことなんてない気がするなぁ~~
メイが誘っても気乗りせずにテーブルの下に逃げこんだりしてた・・
メイは待ってました!とばかりに大はしゃぎ!
d0142182_101192.jpg

ボケボケですが・・雰囲気はこんな感じ(笑)


そして食欲が以前に比べて増した気がする。
前はドックフード(カリカリタイプ)だけだと匂いを嗅いだだけで「食べたくなーーい」オーラ出まくりで嫌々食べてた。。なので必ずトッピングで野菜やササミや煮干を煮たものを乗せてたけど・・
ここ数日はカリカリフードだけでも待ちきれないように食べてます。
おやつは散歩後に歯磨きのために比較的柔らかめの犬ガムをメイと半分ずつ与えているのですが・・
これでは足りないらしく催促!!!
d0142182_10161597.jpg

d0142182_10163818.jpg

パソコンしてる私の後ろで催促。。こんな感じ。。
寝ていたメイもPippiが催促してるから慌てて後ろで催促(笑)


何だろう?
全体的に元気になったような・・・
お出かけでリフレッシュできたのか・・・


旅行中、、Pippiは家でのんびりしてる方がいいのかなぁ~~
環境変えるとストレスになるかなぁ~~
と長い移動中の車でのPippiを見て考えてたりもしたけど・・
きっとね・・これは私の思い込みかもしれないけどね・・
パパさんもいて私もいて・・
そして私もパパさんも楽しくて・・
きっとそんな気持ちを全部わかって・・
そんな私たちとずっと一緒にいられて・・
Pippiは楽しかったのかなぁ~~って。
旅行中は買い物したりトイレ休憩では車の中でお留守番させたりもあったけど・・
そんな時は一匹じゃなくてメイがいるし・・
寂しくないもんね・・
メイも同じだよね。







そんなPippiの様子を見てまたお出かけしたいなぁ~~~と思うここ数日です♪
[PR]
by pippimay | 2011-10-13 10:26 | Comments(2)

山梨へGO!!

10月8日(土)9日(日)山梨へPippiとメイを連れて旅行に行って来ました♪

8日は朝からいいお天気!3連休とあり9時過ぎに豊川インターから東名に入ったのですがすぐに渋滞。。。。全然前に進みません。
1区間先にある音羽蒲郡インターで下りることに!
国道1号線と一般道を通り東海環状線の豊田松平インターに入り中央道で山梨まで♪
渋滞で予定よりも1時間もロスしてしまいました。


車の中でのPippiとメイは、、
d0142182_14252769.jpg
d0142182_142612.jpg

3列シートの真ん中の座席にわんこ用のシートを着けそこにいつも使っているベットを置きました。始めはそれぞれが自分のベットに寝ていたのですが、、、、、
振り返りたまに見ると位置がチェンジしてるんです。上の写真で位置が代わっているのがわかるかなぁ~~
二人いや二匹でどんな相談しているのか・・・想像すると笑えます。。うふふ・・



以前山梨へ行った時は東名で行ったのですが今回は行き先が「八ヶ岳」。
なので中央道を通るルートにしたんですが、、「飯田」辺りではりんごが木に実っている光景が見られたりして感激!!!!!


途中休憩を入れつつ、、、、

諏訪SAでは諏訪湖が一望できました♪
d0142182_14361732.jpg
d0142182_14364592.jpg



「ソースローメン」なるものを食べたり
d0142182_1438643.jpg

(ガーリックの香りがかなり強かったです)


車での移動って休憩で立ち寄るSAが何気に楽しみなんですよねぇ~~
今回はわんたちがいたのでいつもより多く休憩を取りました。

「小淵沢」で下りて、、道の駅「こぶちざわ」にも立ち寄りました。
d0142182_14421384.jpg

ソフトクリーム美味しかったで~~す♪


そして、、お泊り先「わんわんパラダイス八ヶ岳」に到着!!
Pippiとメイは初めてのお泊り。宿泊先を決める時にホテルやペンションではなくてコテージタイプの方が他のわんこちゃんたちとのトラブルもなく気兼ねしなくていいかなと思いここに決めました。ドックランもあるしね♪


d0142182_14514462.jpg

コテージの前まで車で行けるのがいいね!
森の中にいくつものコテージが立ち並んでます。


d0142182_14532283.jpg

玄関はこんな感じ♪


d0142182_14552578.jpg

玄関入ってすぐの所がリビング♪




Pippiとメイは知らない場所に不安でいっぱいみたい。
荷物を下ろすために車からコテージを往復してる時の二匹の様子。。
d0142182_1459955.jpg

「かあさん、、、ここはどこですか??・・・・」


d0142182_1515277.jpg
d0142182_1523540.jpg




d0142182_1534031.jpg

キッチンには台所用品が揃っていて自炊もできちゃいます。
ちなみにこの日はご飯を炊飯器で炊いちゃいました。


d0142182_15728100.jpg
d0142182_1582749.jpg

寝室に和室、、、和室にはお布団もあり多くの人数で泊まれそう。。
今度は家族みんなで来たいなーーーーー!!!!



Pippiとメイの不安を解消させるためにお外を散策に出かけました。
d0142182_15143673.jpg
d0142182_15152377.jpg

暮れかけた森の中はとってもいい感じでした♪


お風呂はわんわんパラダイスからすぐ近くに温泉があるとのこと!
宿泊していると半額になるというのでもちろん!!!!行きました!!!!
これは予定になくほんと想定外だったのでテンション上がりました~~
気持ちよくて疲れがすっかり取れた感じ。

温泉から戻り、、、
あらかじめ道の駅で買い込んだワインとビールで二人と二匹の宴会開始ーー(笑)
d0142182_15242630.jpg

実はこの10月でパパさんと私、、、さり気なく結婚25年。
この旅行はパパさんが計画してくれたのですが・・
当初はフランス料理のコースをと思ったのですが・
やはりわんたちがいるしね。。。2匹を連れてレストランで食べるってのも落ち着かないし、、車の中で待たせて食べるってのももっと落ち着かない。。。
で、、ケイタリングのしゃぶしゃぶコースを選択!
コテージでわんたちと一緒に食事しましたぁ~~~
(お腹すき過ぎて写真取るのすっかり忘れてまいた。。気づいた時にはオードブルが若干残ってました。。。。)笑
ジャージに着替えてリラックスしてまるで家でくつろいでいる感じ(笑)
d0142182_15335044.jpg




翌日は11時にチェックアウトだったので少しのんびりして、、、
d0142182_1541850.jpg

レストランのテラスで朝食♪


3ヶ所あるドックランを制覇しました(笑)
d0142182_1543105.jpg
d0142182_15435361.jpg
d0142182_15444774.jpg



森のドックラン♪
d0142182_15455660.jpg
d0142182_15465770.jpg
d0142182_15473592.jpg
d0142182_15482925.jpg

d0142182_1644852.jpg

あのーーー私わんたちと一緒に匂いチェックしているのではありません(笑)
学童でクリスマスのリースの飾りにできそうな木の実を拾っています。。。
d0142182_1653285.jpg





そしてわんわんパラダイスを後にしてこんな道を通り
d0142182_1552927.jpg




八ヶ岳リゾートアウトレット

森の中にお店がありと~~っても気持ちいいーーーー!!!!
わんこ連れも多くて楽しかったなぁ~~
いろいろな方に声をかけてもらいわんたちを撫で撫でしてもらったり・・


d0142182_15582976.jpg

こんな風にお馬さんにも乗れたりするんです!


d0142182_15585790.jpg

メイが異常にお馬さんに反応してしまい、、、
パパさんに抱かれてその場を去るというハプニングもありつつ・・(笑)

私が買い物してる時にはパパさんと待ってます・・・
d0142182_1614277.jpg



パパさんが買い物してる時は私と待ってます・・・
d0142182_1625633.jpg

「かあさん・・待ちくたびれました。。」笑



お昼ご飯は、、、テラスで食べられるお蕎麦屋さんで♪
d0142182_1665660.jpg

テーブルの下でこんな風に熱い視線を送られながらも美味しくいただきました!




d0142182_168124.jpg

八ヶ岳の風景を眺めながら車を走らせ、、
次に向かったのは、、、
メイの実家「Smile Dog」!
以前は石和温泉にあったのですが場所を北杜市に移転されたんです。
八ヶ岳アウトレットからは車で15分くらい。。
再会を楽しみに向かいましたよ~~~!!!

とっても広い敷地に大きなお家。畑で農作物も作られていたりビニールハウスはわんこの運動場になっているとか!
お庭にある大きな木の下でお茶をいただきました。
この日もボランティアでご近所の方がお家周りを整備されてたり、、
皆さんほ~~んと温かく迎えて下さり、、気持ちがほっこりするひとときでした。
あっ、、写真があまりありません(汗、、、)
d0142182_16171696.jpg

d0142182_1618370.jpg

「Smile Dog」のブログに写真を載せていただきました~
もしよかったら、、どうぞ~(ちと恥ずかしい。。でもいい記念になりました)
ありがとうございました!



山梨と言えば「水晶」
水晶のブレスレットが欲しいなとパパさんも私も思っていて。。
道の駅「こぶちざわ」でパパさん、ちゃっかり情報収集してました!

天然石工房・石の花」というお店。
ちょうど帰り道の途中にあるのでぜひ立ち寄りたいと!

まずはそこに行く前に寄り道(笑)


富士見町道の駅
d0142182_16303531.jpg
d0142182_16312981.jpg
d0142182_1631496.jpg

トイレ休憩とおやつタイム♪


隣には大きな川も流れていて川辺では多くの人がテントを張ってキャンプをしてました。
d0142182_1713478.jpg

道の駅には日帰り温泉もあるんですよ~~~!
魅力的でしょう~~
ここで車を駐車させてもう一泊する?なんて・・マジな意見も出たりしましたが・・(笑)


「石の花」を無事探し当て、、、
d0142182_1712069.jpg

ブレスレットを4個購入!


帰路につきました。。。。



わんたちを連れてのお泊りは初めてでどうなることかと心配しましたが、何事もなく無事に帰宅できました。
いつもわんたちが心配でなかなかパパさんと二人でお泊りできなかったけどこうしてわんたちと一緒ならほんと気持ち的に楽でした。
そして何より楽しかった~~~
帰り道、、後部座席にぐっすり寝てるPippiとメイも見て、、パパさんが、、「可愛い子どもだなぁ~~我が家の娘だなぁ~~」って・・・
また一緒にどこかに行きたいね。。。
旅が終わる寂しさと、、家に帰れる安堵感、、、
暗闇の中に映し出される家の灯りを眺めながら、、
25年、、いろんなことあったなぁ~~きっとこれからもいろいろなことがあるだろうな・・
25年は通過点、、まだまだ先は長いぞ。。長いと思いたい。。
一緒に同じ光景見て泣いたり笑ったりしていこうね~~


石の花で作ってもらったブレスレットは、、これ、、
d0142182_16485566.jpg

パパさんは水晶をメインにタイガーアイを、、(仕事運アップ)
私は水晶をメインに誕生石アメジストを、、
息子たちはほとんどが水晶ですが、、
アクセントにメノウを青と緑に染めたものを、、

家族みんなが元気で穏やかに過ごせますように・・
こうして旅行ができるのもみんなが元気でいられるからだもんね。

また明日から日常が始まるけど、、頑張らなきゃな。。




お出かけすることがクセになったか・・・
私が散歩バックを出していたら、、


「えっ!お出かけですか!!?」
d0142182_1762569.jpg


めっちゃ期待してるんですが・・・(笑)
[PR]
by pippimay | 2011-10-10 16:55 | Comments(4)

日向が恋しい

朝一番の空気がヒンヤリと冷たくなってきました。

何気ない朝のひとコマに心癒されます♪



d0142182_10404626.jpg
d0142182_10423211.jpg
d0142182_10434585.jpg
d0142182_1046437.jpg
d0142182_10464269.jpg
d0142182_10471317.jpg





日向ぼっこ、、、恋しい季節になってきましたね♪
[PR]
by pippimay | 2011-10-04 10:47 | Comments(4)

バリスタな日々

これ、、衝動買いしちゃった。。。
d0142182_14595119.jpg

バリスタ♪


毎日コーヒーどんだけ飲むんだぁ~(笑)
って感じで美味しくコーヒーいただいております♪

前に友達が購入して「いいよ~~!!」と言ってはいたのですが・・
広告チラシに誘われて我が家にやってきてしまいました。

インスタントコーヒーからこの味!
すぐれもののヤツです。なかなかやってくれます!


d0142182_1554269.jpg

写真はブラックコーヒー。
この他、ウインナーコーヒー、カフェラテ、エスプレッソができるんです。
おうちカフェってのを楽しんでます♪



さて。。今日は朝の散歩でやってくれました。。トホホ・・・
油断してた私がバカでした。。

携帯のメールをチェックしている間に、、
臭~~~~~い香りを身体中に擦り付けてくれました!!!
あまりにの臭さに、、、散歩は即効撤退!
そしてお風呂場直行!!!

先週シャンプーしたばかりなのに、
まさかの2週続けてのシャンプー!!
しかも臭さとの戦い!!
はぁ~~~参ったわ。。。。

Pippiは換毛期なので、、先週シャンプーしてかなり抜けたのに、、
またまたすごい抜け毛!!!
涼しくなってきたせいかタオルドライだけでいたらぶるぶる震えてるPippi。。
ドライヤーで乾かしました。しかし・・・これが・・
部屋中、、ふわふわした毛が舞踊り、、、
それはそれは、、もう大変なこととなりました。。
あんなにぶるぶると震えるなんて今まで見たことなくて、、
びっくりしちゃった。。やっぱり歳のせいもあるのかなぁ~~~


掃除機かけまくる間、、
Pippiはお庭で日向ぼっこ。
d0142182_15201564.jpg

瞑想してるんですか?(笑)

メイはそんなねえちゃんを部屋から、、見てる。。
d0142182_15211585.jpg

あたしは全然震えてないから日向ぼっこはいいでしゅ・・・みたいな。。



しばらく日向ぼっこして、、

私も庭に出て草取り。。
d0142182_1523238.jpg

ランタナが今キレイです♪

メイも庭に下りてきて、、、
d0142182_1524646.jpg

若干Pippi暑くなってませんか?(笑)


さ~~てと。。。


バリスタでエスプレッソでも入れましょうか~~♪


こんなバリスタな日々です。
[PR]
by pippimay | 2011-10-02 15:25 | Comments(2)