「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

熱い思い

12月10日(土)京都会館第一ホールで行われた「馬場俊英LIVE TOUR 2011~平凡なヒーローたちによろしく」に参加してきました。
(ネタバレはありませんのでご安心を♪)

今朝目覚めて、、昨夜の余韻でぼっーーと放心状態。。。。。

アンケートに書いた・・・「今日のライブで一番心に響いた曲を教えて下さい」の問いに


「全部です!」

と書いたことを思い出して冷や汗かいたりして(笑)


でも唄ってくれた一曲、一曲を、、馬場さんからいただいたお手紙のセトリを眺めながら思い出すとホント!全部が良かった!!!!最高だった!!!


うん!どれもが素晴らしかった!!!!



最近はいろいろな事があって外出したり人と話したりするのが億劫になって・・・
仕事以外は家にこもりがちな生活で・・・

正直毎日チェックしていた馬場さんのサイトさえ見ることができなくなってた。

頑張っても報われない姿を隣で見てて何もでいない自分を情けなく思ったり・・・
すべてをマイナスに考えちゃう。。。

でも、でも、、、

このライブで馬場さんから「そのままでいいんだよ。みんながんばってるよ。。みんな同じなんだよ」
そう言われてる気がして・・・・

今までのライブとは違うチャレンジする馬場さんの姿。。。

いやこれが本当の馬場俊英って人なのかもしれない。

そんな姿を見て感じて、、、、


私たちも頑張らないとな!
落ち込んでなんていられない!
元気出さなきゃ!


「これからもチャレンジしていきます!」と声高らかに叫んだ馬場さん!


そうだよね!
まだまだこれから!


人生今が半分なのかもしれない。
だったらあと半分後悔しないように・・・・



このライブに参加できてよかった。。
今まで馬場さんを応援してきて・・
もしかしたらすごい分岐点になるライブだったかもしれない。



どんどんパワーアップする馬場さんをチャレンジする姿をまだまだ追いかけていくぞ!



久しぶりに暑苦しい(笑)馬場さんへの愛を語ってしまった(*^。^*)


次は名古屋で馬場さんとクリスマスを♪私はこのツアーファイナルになるから燃え尽きるぞ~~!
[PR]
by pippimay | 2011-12-11 19:35 | Comments(6)

元気です♪

ブログの更新をしないままもうひと月も経ってしまいましたが、
私もPippiもメイも元気です!

いろいろとありまだまだ大変ですが
何とか頑張ってます(^^)v

このひと月の間、、、、
気分を変えようと、、



家の中を片付けたり・・・


いらないものって家の中にいっぱいあるのねーー
洋服もかなり思い切って捨てました!
家具も使わないものは捨てました!
友達からもらったマッサージ機も捨てました!
ほんと頑張りました!
そのお陰で今までは物置だったり洗濯物置き場だったり(汗、、)した和室がさっぱり!
広々した和室にコタツを出してみました。
畳の部屋って落ち着くんだなぁ~~としみじみ~~~
障子からの日差しがとっても暖かく癒されるんですよね~~
おまけにテレビなんかを置いたものだから・・・
コタツにみかんと、、、わんたちとコタツに入りっぱなし(笑)です。。
これも困ったもんですが・・
パパさんが少しでも家で休めてゆっくりできればなぁ~~



それから風邪もひいたり・・・・


久しぶりの発熱!
コタツで寝ていたから・・?という声もどこからともなく聞こえてこますが(笑)
仕事場で風邪が流行っていてどうやらもらってしまったようです。
休んで寝ている時に私の大好きな児童(1年女子)のMちゃんが「頑張れ!」とメッセージを送ってくれたりと
それから我が家の娘たちも付きっ切りで温めてくれたのでお陰と早く治りました。
仕事ができる!って本当にありがたいことだなぁ~とこれまたしみじみ~~



千綿さんのライブで元気をもらったり学芸会(仕事場の児童たちの)を鑑賞して感激したりと・・・・・
落ち込んだりする暇もなく日々過ごしてます。



次男は1日から就職活動がスタートしました。
リクルートスーツで説明会に出かける日々になりそうです。
私って母親としてはあまり子どものことに口は出さない、、干渉しないほうだと思っているのですが・・
就職についても同じ・・・・
息子が自分で決めてエントリーをしています。
たまーーに、、「ここってどう思う?いいと思う?」と意見を求められたら・・・
アドバイスしますが・・・
友達にそのことを話したら、、、
「ちょっと冷たい親じゃな~い?」と言われて、、
そうかなぁ~~~と。
どうなんだろうね?
わからないけど・・・・・

どんな所に就職できるのか・・・・・・・
本人がとにかく後悔しないようにしてくれるのが一番!
もしもダメでも・・
人生まだまだ始まったばかりなんだから・・
やり直せばいいと思う。
な~~~んて言ってるけどいざ決まらいでいたらやきもきするんだろうけどね(笑)



もう12月!師走なんですね。
今週末には馬場さんのライブもあるし・・
元気でこの一年の締めくくりをしなくちゃね~~~~


泣いていても笑っていても一日は過ぎてくもんね。
だったら笑顔でいかなきゃねーーーーー!!!!!
d0142182_2004487.jpg

メイちゃん、近すぎ(笑)ちょっと前の写真です。
[PR]
by pippimay | 2011-12-05 20:01 | Comments(2)