<   2012年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

体重

私の体重、、何キロあるかは公表できませんが・・・(汗、汗、、)

昨年の7月時から比べると7.5キロくらい減りました。


7月、、、仕事が超ハードで体も疲れてたのかなぁ~~
3キロくらい急激に減りました。
その時、何となくですが・・体が軽くなり軽やかに動ける!って思ったんですよね。

それでちょっとダイエットしてみようかなぁ~~と。


食事を少し控えめに、よく噛んで、海藻類やこんにゃく、根菜類などを献立に取り入れるように、昼食にがっつり、夕食は炭水化物は取らない・・こんな感じの日々を過ごしてたら・・
そうしたら・・・

確実に減ったんです。


何だか減ることが快感に(笑)


体重はなるべくマメに量るようにってのも大事かも。




体調もすこぶる良好です。





今夜も肉じゃがは糸こんにゃく多めで作りますっ!





d0142182_17371643.jpg

あたしたちのご飯も多めにしてくださいね!!by Pippi
[PR]
by pippimay | 2012-01-24 17:38 | Comments(6)

誕生日のひとコマ

今日はパパさんとPippiのダブルバースデイ!
いつも思うのは同じ誕生日だなんて、、やっぱり縁があったのね~~

11歳になったPippi。
この日が今年も元気で迎えられて本当に良かった。
来年も再来年も元気でみんなでお祝いしようね♪

昨年は肥満細胞腫という病気になり大きな手術をしました。
正直誕生日が迎えられるだろうか、、と不安もよぎったりしました。
でも今はとっても元気で手術した後若返ったというかイキイキしてきました。
きっと腫瘍が体に少なからず影響していたのかなぁ~と思います。
あの時、、次男がデキモノを見つけてくれて本当に本当に良かった!

これからも一緒に楽しい時間を過ごしていこうね。
いろいろな場所にもお出かけしたいな。

メイともとってもいい感じの関係を保っていてくれて、、
Pippiがメイを受け入れてくれてメイもPippiとの距離を上手にとってくれてた。
私ってこんな可愛い姉妹を持つことができてなんて幸せなんだろう。。
今日は親バカ許してくださね(笑)


d0142182_2142224.jpg

こんな感じの距離感のPippiとメイ
「かあさん、メイが寝ちゃったよ~」とでも言ってるみたい。。


今日の誕生日はこれと言って特別なことはしないけど・・
いつものご飯にPippiの大好きなササミとチーズを入れて、、、
d0142182_2171076.jpg

「ご飯ですね!かあさん!」




d0142182_2182231.jpg

「かあさん、まだですか?」Pippi
「食べるじょーーー!」メイ(もう待つのに限界)笑




d0142182_2110413.jpg

d0142182_21104766.jpg
d0142182_21112425.jpg
d0142182_2112535.jpg

と瞬時で食べ終えたメイがいつもこんな風にPippiが食べるのを待ってます。
ちょっと笑えます・・・・


そしていつもおやつは散歩後に歯磨きとしてガムを与えるくらいですが・・
今日はPippiの大好きなおやつを食後にあげてみました。
d0142182_21144261.jpg

d0142182_21152461.jpg
d0142182_21154463.jpg
d0142182_2116525.jpg

大満足のPippiでしたよ♪



私たちの食事の後はパパさんにと買ってきたケーキを♪
d0142182_21193199.jpg

Pippiとメイはケーキのラッピングフィルムについてたクリームを少しだけ舐めました。(笑)


来年も元気でお誕生日が迎えられますように・・・切なる心からの願いです。
[PR]
by pippimay | 2012-01-16 21:21 | Comments(8)

スキな時間♪

毎週日曜日の早起き♪

家族みんながまだ寝ていて、、、
私だけ早く起きる。

ラジオのスイッチを入れて
内藤聡さんの声が流れて、、、、、

冬はこの時間帯に外が徐々に明るくなってきて、、

コーヒーを入れて
ゆっくりと飲む。。

この時間がたまらなく好きだなぁ~~

一人で過ごす時間がいっぱいあるけどっていうか仕事以外はほとんどがそうだけど

なぜかこの時間がいいんだなぁ~~


私だけの時間って感じがして、、

みんなが起きてくると終わってしまう。

だから余計に愛おしい時間なのかな。

あっ、、、私にストーカーのメイが起きてますが(笑)
私だけの時間。。。

今日ももうすぐこの時間が終わります。




きゃーー!馬場さんの曲が流れてキターーー!!
[PR]
by pippimay | 2012-01-15 08:28 | Comments(0)

絶賛ハマり中

最近チクチクとこればかりやってます。


d0142182_13461112.jpg

Pippiとメイ(メイが若干Pippiより大きいのは気のせいってことで・・)笑


羊毛フェルトにハマってます。


仕事場の学童で子どもたちにやらせてみたらどうだろう。。。
まずは指導員である私たちがやってみなくては・・・
ということでやり始めたら、、、、、


ハマりました。


はじめは丸から作り出して、、、

ハート型、四角、花型、、、、とあれこれ試行錯誤して、、、


やっぱり大好きな犬が作りたーーーーい!!!


好きこそモノの上手なれ・・・
上手ではありませんが、、、失敗しても飽きないのよね~~~


今のところ出来たわんこの作品が↑の作品。。

まだまだ改良の余地がありますが・・・


今度は骨組みをモールで作ってそこから形作っていく方法でまたわんこを作ろうかと・・・・
思案中。。。。。
[PR]
by pippimay | 2012-01-13 13:54 | Comments(3)

あけてましたね。。。

やや出遅れましたが、、、、、

あけましておめでとうございます♪
今年もPippiメイ共々よろしくお願いします!
d0142182_9522627.jpg



今年はいい俊に(笑)、、いやいい年にしたいな~~~

みなさんも笑顔があふれる年になりますように♪



私は今日から仕事!!!
仕事の環境も新学期から変わりそうな予感で、、、不安もありますが、、
子どもたちと楽しく過ごしていきたいな~~


わんたちは、、
元気です!
Pippiは昨年は手術したりと大変な年でしたが何となく手術してから元気になったような気がして、、
今年はいろいろなところにお出かけできるといいなぁ~~
d0142182_9571260.jpg



では、、働楽行って来ま~~す!
[PR]
by pippimay | 2012-01-04 09:57 | Comments(4)