「ほっ」と。キャンペーン

大人の二十代最後の歳に

昨日28日は私の誕生日でした。

大人の二十代最後の歳。。。。。
そう思うと何だか感慨深いというか、、、、


歳と取るのではなくて歳を重ねて行くって思うようにしないとな。

そう、、素敵に歳を重ねて行きたい。。

気持ちだけは二十代のままで(笑)




大人になっても初めてのことに戸惑うことが多くて、、
そんな事に直面した時は怖いし、足がすくむけど、、、
自分らしく乗り越えていかなくちゃ!と思う。
まあ、、自分らしくってのが一番難しいのだろうけど・・





昨日は家族が誰一人として誕生日のことは言わないし、、
やはりね。。忘れてるよね。。
まあ、、いいかぁ~~なんて思っていたら


夜になりパパさんがいつもより早い帰宅をして、、
おやっ?と。。
仕事帰りにケーキを買ってきてくれました。
d0142182_7544520.jpg


別に特別なことはなくて、、
ケーキをみんなで食べて、、
たわいもないことで笑って、、
うん、、こういう事が一番の私への贈り物。



ありがとう。。。。




誕生日だからというわけではないけど、、
こんなポストカードを飾ってみました。
私の大好きな「中原淳一」の絵。
d0142182_8485112.jpg

中原の女性の絵を見てるとはぁ~とため息が出ちゃう。。
マイナスなため息ではなくあこがれのため息。。。
これを戦後に描いてたなんて!
中原の事を語りだしたら止まらなくなるのでまたの機会に(笑)
ただ、、幸せな事に長男も好きなので語り合うことができるのです。
暮らしの中に美しもの、、、があるって空気まで潤いを持たせることができるのね。
決して綺麗とは言えない我が家だけど、、
部屋のどこかにちょっとだけ自分の好きなものがあるって素敵なことなんだなぁ~
そんなモノたちに囲まれて過ごしていけたらいいなぁ~~
もちろん音楽も!!!!


明日は馬場さんのライブで東京、赤坂まで行って来ますっ!
久しぶりの上京ですご~~い楽しみ!
[PR]
by pippimay | 2012-02-29 08:58 | Comments(6)

どうしても・・・

羊毛フェルトまだまだハマり中・・・

どうしても・・作り出すとついつい同じものを色違いでいっぱい作ってしまう(笑)

今回は娘たちにと・・お雛様みたいな感じで私の好きなマトリョーシカを作ってみました。
d0142182_1033159.jpg


同じようなものを・・・・
d0142182_1041580.jpg
d0142182_104459.jpg

笑・・・






これな~~に?
d0142182_106399.jpg




マトリョーシカ・・・25年前に親友が新婚旅行でお土産で買ってきてくれたのがきっかけで好きになったんですよ~~~♪
マトリョーシカのお人形の胴体の中から小さいものが幾つも出てくるんですよねぇ~~
小さいものは超可愛い♪



今朝のわんたち。

散歩後のおやつ催促。

Pippiは耳が何かを察知してます(笑)
大好きな次男が起きてきて2階で物音がしてるからなんです。
d0142182_10135315.jpg


そして・・・おやつに集中!
d0142182_10143326.jpg

メイは何があっても食べ物に集中(笑)

最近毎晩のように次男がPippiと遊びます。
Pippiが小さい頃遊んでたように次男が誘うのです。
私がいくら遊びに誘っても見向きもしないのに・・
次男だと、、、「ガウガウ」と声を上げて・・
部屋を走りまわり、、、ジャンプとかしちゃうんです!
Pippiがジャンプ!?ジャンプですよーーー!!!
だから次男の様子をすごーーく気にしてるのかも(笑)
可愛いヤツよのぉ~~~
[PR]
by pippimay | 2012-02-13 10:20 | Comments(6)

オニューでお揃いで♪

d0142182_1023474.jpg

Pippiとメイのリード&カラー(パラシュートチョークカラー)を注文して出来上がってきました!
どうですか?似合ってます?

以前、もう4.5年前になるかなぁ~~
やはり2匹お揃いで作ってもらってずっと愛用してましたがそろそろ色も褪せてきたので新しいものを作っていただきました!
作っていただいたお店は、、、ここ!「Best Friend
リボンと生地がセレクトできるので組み合わせを迷ってしまいます。
今回も迷いに迷いましたがやはり前回と同じ赤をベースにしたハート柄にしてしまいました。
やはり赤が一番似合う色かなぁ~~
親バカですが・・なかなか可愛いです(笑)



今日は朝から雨です。
実は昨日朝から寒気と関節の痛みで、、、もしやこれはインフルエンザか!!!?
と心配してましたが・・・
ドリンクタイプの風邪薬を飲んで一日安静にしていたら今朝はすっかり良くなりました!

仕事場でいつも私のそばにひっついている子が先週インフルエンザになりずっとお休みしていたのでこれは絶対にもらったな・・と、、、、
なので・・ほ~~っ!一安心です。

今日の雨でインフルエンザの菌も少しはおとなしくなってくれるかなぁ~~

油断は禁物ですねぇ~~
これからも手洗い・うがいは徹底しなくてはね!
[PR]
by pippimay | 2012-02-06 10:17 | Comments(6)