「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

念願のスリーショット!

お空にいってそろそろ一年になるタローくん。。。

以前に一度オフ会で愛知に来てくれた時にメイとは遊んでくれたりしました。

しかし、、タローくんとPippiとメイの3人いや3匹でのスリーショットは叶いませんでした。。



でもね。。。。やっと念願が叶ったよ~~~!!!!
d0142182_21222098.jpg

実際にはタローくんが一番体は大きくて、、次がPippiでメイなのに・・
タローくんが一番小さくなってしまいました。。。
幼い頃のタローくんと言うことで・・・(笑)
まだまだだなぁ~~~


タローくん!両手に花だよ~~~ん!
ちょっとオバアサンですが・・・(笑)

お空ではお友達と遊んでいるかな・・寂しくないかな・・・
Pippiとメイは相変わらずだよ。
いつかそちらにいくまで見守っていてね♪
[PR]
by pippimay | 2012-03-19 21:27 | Comments(5)

お伊勢参り

3月11日パパさんと伊勢神宮にお参りに行って来ました。

昨日(11日)は10時から車の点検があったのでいつもの日曜よりは早起きしてたパパさん。
私は息子が仕事だったのでいつものように起き家事、わんたちの散歩を済ませて、、
ゆ~~っくりとコーヒー飲んでたら、、、

「出かけるかぁ~~!」とパパさん。
「どこにぃ~?」と私。
「伊勢まで行くか!」とパパさん。

それからはバタバタと仕度して次男にわんたちをお願いして、、、
家を出たのが、、、11時15分くらいだったかなぁ~
途中でガソリンを入れたりしながら東名高速道路→伊勢湾岸道路を、、、、
途中岡崎から豊田インターが20キロの渋滞で抜けるのに80分かかるらしく、、、
岡崎インターで東名を下りて一般道で豊田東インターからまた入るというハプニングありつつ、、、
伊勢神宮に到着したのは2時過ぎでした。

まだまだ駐車場までの道は混んでいてかなり待ちました。


おはらい町の参道は人!人!人!


そして正面鳥居
d0142182_950287.jpg

すごい人でしょう~~


五十鈴川の御手洗場で手を洗い、、、
d0142182_95269.jpg



内宮に続く道を歩き
d0142182_9524479.jpg


砂利道を歩きながら大樹に囲まれた空気はピーンと張り詰めていて足を進めるごとに神聖な気持ちになっていくんですね。。。
自然の大きさ、、人間の小ささ、、、
すべてを委ねたくなるようななんとも言えない雰囲気なんです。


いよいよ内宮で参拝、、、
ここでも正面に行くまでの階段は混雑してかなり待ちました。
d0142182_9545379.jpg

まるでお正月の初詣のような混みよう。。

しっかりとお祈りしてきました。
次男の就職、長男とパパさんの仕事のこと、甥っ子の受験、、
参拝の待ってる間にいろいろなことが頭を駆け巡り、、、
でも、、手を合わせ、、、祈ったことは、、、
すべてのことがどうかどうか、、いい方向に行きますように。。。。

3月11日、、、心に期する思いがあり、、、多分日本中でどれだけの人が祈ったんだろうね。。
すべてがうまくいきますよに。。。

この日にここに来ることができて良かったなぁ~~



参拝後は、、、、、






やっぱり
d0142182_1034518.jpg

ここに寄らねば!!!

そして
d0142182_1041457.jpg

赤福ぜんざい!
日が傾き寒くなり冷えた体に沁みたわぁ~~~
つぶあん入りで赤福の独特のなめらかなこしあんも混ざったとても美味しいぜんざいでした。

そして、、おはらい横丁などを散策して、、、、

伊勢うどんと手こねずしをいただきました。
これも美味しかったですよ~~~
伊勢うどんは独特ですね。。おまえは一体何モノ?(笑)
柔らかめで太い麺に黒いタレがかけてあり、見た目はお味が濃そうなのだけど、
全然濃くなくて後をひく美味しさでした。


帰りはまたまた事故渋滞にハマり家に着いたのは9時過ぎてました。

帰り着く場所があることの幸せを出かけるといつも感じるんですよね。



今朝の私の朝食
d0142182_10224130.jpg


[PR]
by pippimay | 2012-03-12 10:23 | Comments(0)

サンキューの日

昨日は3月9日、、、39、、、サンキュー

大好きな千綿偉功さんのニューアルバムの発売日!!!
d0142182_15232261.jpg

ジャケットのわんこは千綿さんのわんこで6年前に亡くなった「ムク(夢駆)」


ムクと我が家のわんこたちとの3ショット(勝手に)笑
d0142182_15281372.jpg



アルバムの中の写真を見ながら一人ニヤニヤ
d0142182_15301621.jpg

素敵な千綿さんの笑顔がいっぱい!
小さい頃からの写真がアルバムみたいにいっぱい詰まっって、、私とパパさんが参加したライブの写真も載ってて嬉しいっ!!!

実は昨日名古屋のライブハウス「ハートランド」(伏見)での発売記念ライブに参加してきました!
そこでアルバムを手に入れ、、サインまでしていただきました。


発売日ということでライブ開始前から千綿さんがCDを販売してました。
私もここで早速購入!
千綿さんが「今日は最後までいられる?時間大丈夫?」と。
私「はい!大丈夫です!」
千綿さん「終わってからサインするからね」と。
始まる前から嬉しくて一人ニヤニヤ(笑)

わくわく、、しながらも何だか神聖な気持ちでCDの封を開け中を見ながらライブを待ちました。
この「サンキュー」を発売するまでの経緯や3月9日という日の不思議な縁、愛犬ムクとの事、、、、
読みながらすでに涙、涙、涙、、、、ヤバい。。。

今回は千綿さんの他に片山遼、ひまり、しほり、の3組が出演されました。

千綿さんはラストです!

記念すべき発売日とあって全国から駆けつけてくれた人もいるよねぇ~と会場を見渡して千綿さん、すごく嬉しそうっ!すごいなぁ~~
そんなライブに参加できて良かったとしみじみ・・

歌ってくれた曲は新しいアルバムからがほとんどでした。
「友よ」はいつも歌ってくれますが、、昨日はほ~~んと盛り上がりました!
「ウォ~ウォ~ウォ~♪」はみんなで大きな声で叫んだよ~~~


新曲はどれもが本当に!本当に!素敵ですっ!!!
ぜひ!ぜひ!多くの!ひとりでも多くの人に聴いてもらいたい!!!!

生きることの切なさ、、、愛とか感謝する気持ちとか、、、うまく言えないけど、、
千綿さんが今、伝えたい気持ち、あつい想いが詰まったアルバムです。
聴いてて千綿さんの声がどうしようもなく切なくなり、、でも笑顔になり、、、
「サンキュー」って想いがどの曲からも伝わってきます。


「証」という歌は愛犬ムクが癌になり闘病していてもうダメだ、、天国にいってしまう3日前に、、
ムクを抱きながら作った曲。
いつも歌うときは泣いてしまうけど、、
今日はムクが上(空)で走り回ってるのが見えるからと言って、、、涙なく歌い上げてくれました。
私は号泣でししたが、、、、、、


「遠くまで」
♪夢にしがみつく毎日 何度も何度も萎みかけたこの胸を
 救ったのは 君の笑顔だった♪

♪もっと遠くまで行ってみたいな
 君を連れて行きたいな
 まだ見ぬ景色を見せてあげたいな♪

応援してくれてるすべての人たちに恩返ししたい。。。そんなMCからのこの歌、、、
うん!うん!もっともっと多くの人たちと歌を聴きたい!
そしてまだ見ぬ景色を一緒に見たい!!
ずっとずっと応援していくよ~~~!!!!


アーティストって呼ばれるのは嫌、、何だか偉そうな肩書きじゃなですか・・
みんなと同じように泣いたり笑ったり苦しんだり、
同じなんですよね・・・・
だから、、唄うたい、と呼んでます。
うん!うん!そんな千綿さんが大好き!ずっとずっと一緒に行くからね~~!!!


愛犬ムクの話を聞いてて、、、我が家のPippiも、、手術してもううぐ一年になるんだなぁ~~って思い出したら胸がジーーーンとして・・・涙、涙、、、、


ライブ終了後はサインしていただき、、しっかり握手してもらいました!
元気をいっぱい笑顔をたくさんもらった楽しいライブでした。


この日はパパさんが名古屋に出張で来ていたために名古屋駅で待ち合わせするはずが。。。
行き違いがあり、、結局最寄駅で待ち合わせ、、、
そこまで車で来ていたので、、、
車で、、、、、寄り道、、、、、ラーメン食べて帰りました(笑)


帰宅後のわんたちの熱烈出迎えがいつにも増して嬉しい私なのでした♪







[PR]
by pippimay | 2012-03-10 16:14 | Comments(0)

春の足音

今日は昨日の雨が上がり朝のお散歩では青空が見えてきて、、、
気温もグングン上がって来ました!

お散歩では少し汗ばむ感じ。。。

オオイヌフグリも日差しを浴びてキレイに咲いてます♪
d0142182_10192164.jpg



つくしも発見!まだ小さくて可愛い♪
d0142182_10203324.jpg



Pippiとメイは草をよく食べます!天然サラダバー(笑)
d0142182_102210100.jpg




今年は寒さが厳しかったから春がホント待ち遠しかったなぁ~~


一雨ごとに暖かくなってくんだろうねぇ~~



さあ!もうすぐおうちだよ~~
d0142182_10241113.jpg

[PR]
by pippimay | 2012-03-06 10:24 | Comments(2)

赤坂BLITZ

BHC presents 「平凡」CD&DVD発表記念 馬場俊英 One Night Special Live「平凡EP(EXTRA PERFORMANCE)」に参加してきました!

3月1日(木)赤坂BLITZ
d0142182_10331112.jpg


実は赤坂は4年前に一人で初めて遠征した私にとってはとても思い出深い場所。。
宿泊もその時と同じホテルにしてしまいました。
あの時は確か「サクラサクツアーのアコースティックサーキット」だったな。
そしてコンサート後に開催されてた握手会もこの時が最後だった。
ライブ開始前にその時一緒に参加したお友達とお茶しながら当時を思い出しながらしみじみ~~・・・
もう4年も経ったんだなぁ~~

今回は整理番号が何と!60番!
ポジションは好位置を確保!
前から4列目のど真ん中!
ドキドキしながら馬場さんの登場を待つ、待つ、待つ、、

馬場さん登場~~!!!
きゃーーー思ってた以上に近い、、近すぎ、、、(笑)

馬場さんもライブ中に「近いですよね。。何か恥ずかしいっていうか・・」と言ってましたが・・
うん、こちらも恥ずかしかったな。。でもしっかりガン見しましたが(笑)

セットリストはツアー中のセトリから
「君はレースの途中のランナー」
「君がくれた未来」
が外され、、、14曲

アンコールは
「僕たちのヒロ」
「犬はライオンになりたくない」(新曲)
「働楽」
「ボーイズ・オン・ザ・ラン」
の4曲でした。

1曲目は「ひとつだけ」
始めからほ~~んとに楽しそうな馬場さん!
飛び跳ねながら歌う馬場さん!
なんでなのかなぁ~~楽しそうな馬場さんを見てると泣けてくる。。。
「平凡」ツアーは京都も名古屋も座席は後方で、、馬場さんの表情とか全然わからなかったんだけど、、
今回はよ~~くわかる!
だからかなのかな・・

「スニーカードリーマー」はやっぱり私は思うところがあり泣けて泣けて仕方ない。。
♪痛みを懐かしさに変えて、あの涙を優しさに繋げてもう一回~~♪
こんなに近くでこの歌を聴けて良かった。。


「そこから始まる愛がある」
「花火」
「ミセス・ユー」

はカッコイイ馬場さん、うっとりするほどセクシーな馬場さん、優しい声の馬場さん、、、
にとにかく魅了されっぱなし・・・
たまらんです(笑)

「スタートライン~新しい風~」は今まで何度も何度も聴いてきたけど今回のアレンジや歌い方が一番好きかも・・・
最後に「君に~~♫」と語りかけるように歌ってくれて、、、
私にとって大事なこの曲、また改めて好きになりました。

後半は新曲の嵐!!!
「ギザ10」は馬場さん本人も確かとっても好きって言ってたな。。
馬場ワールド全開の歌詞たちも好き。押入れのダンボールとか(笑)あ、、ミヤマクワガタも・・

「HALF」この歌はほ~~んとに楽しい!!!!
ギター持ってステップする馬場さんが可愛い♫
♪このへんがHALF?♪ってとこが私的にはすごいツボ。

「幸せのウェイティングリスト」では
シャボン玉が上手く出なくて何度も何度もチャレンジしてたなぁ~~


「わるもの」~「平凡」
この流れ、、、失神するほど(笑)たまらん!!!!
ギター持って前屈みになるとこ!!!!
近くでトクト目に焼き付けました!

「わるもの」・・・ワルモノって結局は自分の中にあるのよね。。
良くなるのも悪くなるのも自分の中にある・・
~怪物達の古戦場~に通づるものがあるなぁ~~

「オオカミの歌」
「弱い虫」
この2曲は詩のひとことひとことが胸に入ってくる。
とにかく馬場さんが肩をぎゅと支えていてくれる感じ。
すべてを受け止めてやさしくそれでいいんだよ・・って言ってくれてる気がして
涙が止まりませんでした。


アンコールは
「僕たちのヒロ」から始まりました。
「犬はライオンになりたくない」
「働楽」
「ボーイズ・オン・ザ・ラン」

新曲初披露の「犬はライオンになりたくない」は長~~い曲
今の馬場さんがすごく表れてる曲のような気がするな・・
人生と言う名の列車っぽいというか・・


もうね。。楽しくて、泣けてきて、胸がキューンとなって、、、
オールスタンディングの不安はどこへやら、、もう終わってしまうんだ・・
と時間がとても短く感じたライブでした。

最後にはナイスキャッチ!と自分にピースを贈りました(笑)
馬場さん、ありがとう~~~♪♪♪♪♪


今の馬場さんが大好き!
馬場さんに出会えたことに感謝!!!


そしてお会いできた皆さん!ご一緒していただいた皆さん!いつもいつもありがとうございま~~す♫

More
[PR]
by pippimay | 2012-03-05 12:21 | Comments(2)