「ほっ」と。キャンペーン

今日は朝一番でメールが!
市の防災メール!暴風警報が発令されたとのこと!

そして、、私は仕事が休みに・・・

でもまだ新しい一年生のご家庭は暴風警報が発令された時の学童の対処がわからない場合もあるだろうと思い主任と私とで一応朝出勤。

やはり、、、警報が出てたのを知らない家庭や学童は開いていると思った家庭が来ました。
その人たちの対応と電話での問い合わせの対応に追われ・・・
一息ついたのが9時30分。ふ~~っ。。。

10時には家に戻りました。


そしてね。。。ずっと気になってたこと。

数日前にPippiにデキモノを発見しました!
やはり今回も次男が発見!
今度は目の上というかこめかみのあたり。。
小さいですがしこりが・・・
イヤな予感。。。。
その日の夜にすぐに病院へ行き診てもらいました。
なんとも言えないが、、とりあえず抗生剤で様子をみてみることに・・・

4日薬を飲み、、、、少し赤味は引いた感じですが、、
しこりの大きさは小さくならず・・

今日が思わぬ休みになったのですぐに病院へ!


しこりに針を指して細胞の検査。
どうか、、肥満細胞腫ではありませんように・・・願いはそれだけ・・・


ここ数日、、家族みんな普通に振舞ってたけどPippiを常に気にしてた。
帰るとPippiを撫でてしこりの様子を確認する。
そしてため息。。。



細胞採取して顕微鏡で検査。。。。
結果待ちの間はと~~っても長く感じて、、、

で、結果は、、、
どうやら脂肪腫のようです!!!!
肥満細胞腫ではないとのこと。。確実とは言えないが、、
今回採取した細胞の中にはそれらしいものはないとのこと。。
3日薬を飲み、、、しばらく様子見です。
あまりしこりが大きくなるようならまた診てもらわないといけませんが・・・

あっ~~~~!!!!とりあえず一安心ですっ!!
良かったーーーーーーー!!!!!!!
d0142182_1629259.jpg




外は風雨が強くなってきました!
ホットカーペットの上でメイは・・・・・お昼寝。。。




d0142182_16303380.jpg

起きましたが何か?(笑)



台風のような暴風雨、、どうか被害が出ませんように・・
皆さんも気を付けてくださいね。
[PR]
by pippimay | 2012-04-03 16:32 | Comments(4)