<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大人の三十代

今日は私の誕生日。

大人の三十代って言うのは大好きな馬場さんの「旅人たちのうた」の歌詞の中に

♫三十代は大人の十代♫

って歌詞がある。

だから私は今日で大人の三十代になった。

歳を取るのではなく重ねていきたい。

自分らしく、、、
今だに自分らしく、、の答えは見つからないけど、、、

若い時とは違う今の自分にしかできないことを積み重ねていきたいな。

地道に一歩ずつ、、、

真面目に正直に、、、

あなたたちから毎日元気をもらって
d0142182_206226.jpg



昨日家族でケーキでお祝い♫

自分に贈り物(笑)
できるかなぁ~、、、、
三日坊主にならないように。
d0142182_2062372.jpg

[PR]
by pippimay | 2013-02-28 19:55 | Comments(8)

とにかく良かった!!

数日前に気になる出来事があった。

近所に住んでいる息子たちの剣道仲間のお宅には外飼いの柴犬がいる。

数日前、パパさんを駅まで車で送って行った時にそのお宅の前を通りかかった。いつも日向ぼっこしている柴犬がいない。寒いから家の中にいるんだろうと気にもかけなかった。

ところが少し車を走らせていると柴犬を連れたスーツ姿の若い女性。
右手に柴犬の鎖を持ち左手で携帯を持ちどこかに電話してる。
スーツ姿で散歩??
車を走らせながら、嫌な予感。。。

家に柴犬いなかったよな、、、
あの柴犬よく似てたな、、、
そう考えだしたらもう居ても立ってもいられなくなって。
でもパパさんを駅まで送らなければ電車の時間もある。
気持ちスピード上げて走り駅でパパさんを下ろし来た道を引き返した。

スーツ姿の女性がいた場所にパトカーが止まっているのが見える!
そして私が通りかかる前にパトカーが発車!
私の前方にパトカー。
もしやパトカーに柴犬が保護されているのか!?
あの女性が警察にあの時電話していたのか!?
いろんな思いが駆け巡るけどどうしようもできない。

柴犬の飼い主さんは仕事で家には誰も居ないし、、、
帰宅してとりあえず息子に報告!
私と息子で柴犬がそのお宅にいるかどうかをもう一度確認に。居ればスーツ姿の女性が連れていたのは違う柴犬になる訳で、。
しかし、確認したがやっぱり、居ない、、、、
どうしたらいい?

息子が剣道仲間の子にLINEでメールをすることに。
それほど頻繁にメールはしないらしいが、、こういう時にLINEって便利。

そこで、私は仕事があるので出勤し、、帰宅したら
息子から柴犬が無事に戻ったと!
やはり警察に保護されていたと!

あぁ~良かった!良かった!



そして昨日。
その剣道仲間の子が夜に遊びに来て私にお礼の言葉を。いやいや私は何も、、あの時のスーツ姿の女性が警察に電話して保護してくれたから大事にならなくて良かった。
放浪して事故に遭う場合もある。
柴犬はワイヤーを庭に張りそこに鎖を通していたらしいのだがそのワイヤーが切れていたとか!
劣化して切れた感じではなくて切られたようだったと。
意図的に切られた。。
だとしたら許せない!

とにかく今回は本当に無事で良かった。
[PR]
by pippimay | 2013-02-20 11:36 | Comments(0)

素敵な時間♪

2月17日(日)馬場一嘉さんのBABI BABI BAR大阪出店に参加して来ました~!ゲストは大柴広己さん。
会場は、、、
ここ
d0142182_2128747.jpg

大阪枚方市にあるHANG ON CAFE
d0142182_2128897.jpg

以前から行きたいとずっと願っていてやっと念願叶いました!
d0142182_2128923.jpg

d0142182_2128101.jpg

ほんと何から何まで素敵!
写真撮りまくり(笑)

ライブが始まり前のドキドキ感、、、
d0142182_21281047.jpg


ライブは楽しくて楽しくて、、、
気のおけない仲間とのまったりとした大好きな音楽に包まれた時間。。
素敵な夜でした♫

翌日は友達と京都の街を散策♪
雨の鴨川もなかなかオツなもの。
d0142182_21281114.jpg



しかし、濁流って、、(笑)
d0142182_21281122.jpg



そして、友達から教えていただき、、
トワイライトゾーンに紛れ込んで来ました。
d0142182_21281283.jpg


ご主人が亡くなって
「はんばぐ」(笑)
はいただくことはできませんでしたが
奥様であるかわいいおばちゃんが「イタリヤーン」(笑)を作ってくれ友達が完食!
私は、
d0142182_21281327.jpg

やきそばを、、、完食!

懐かしい奥深い味。。。

タイムスリップしたみたいな、、、
不思議な時間でした。
d0142182_21281392.jpg

また機会があったら潜入してみよう。
トワイライトゾーン♫
[PR]
by pippimay | 2013-02-18 21:29 | Comments(0)

いい関係

d0142182_1310154.jpg

ねえさんのベッド横取り。。。

こんな風に時々メイがPippiのベッドに寝ていることが、、、

そんな時はさり気なくPippiがコタツの中に、、、

食事の時も時々メイがPippiのものを食べようとする事が、、、

でも怒らない。。。

2匹が付かず離れずいい関係なのがとっても嬉しい。

コタツの中からイビキが聞こえてくるよ。さて誰かな?(笑)
[PR]
by pippimay | 2013-02-14 13:02 | Comments(2)

春近いね♫

昨夜友達のメールで嬉しい報告が!

何だか自分のことのように嬉しくなって、、、泣けてきた。

もうすぐ旅立ちの季節。
新しいスタートラインに心から大っきなピースを贈りたい。

今朝は雨上がりで空気も洗われた感じで気持ちいい!
肌に感じる寒さも少しだけ春を感じるようになって来た気がして、、、
今日も笑顔で♫

d0142182_8573970.jpg

わんたちはまだコタツ(笑)
[PR]
by pippimay | 2013-02-13 08:49 | Comments(0)

寒いけど、、

もう2月に入って10日経つんだなぁ~

ほんとの〜んびり更新のブログ(笑)

でも最近、、また頻繁に更新してみようかなぁ~と思ってる。

思うままに、、、

今日は久しぶりに友達とランチしてその後友達のお宅でケーキを持ち寄ってお茶タイム♫

一人暮らしの彼女の相棒、うさぎのレオンくんに会うのも楽しみで、、
d0142182_20485028.jpg

イケメンレオンくん

そしてもう一人いや一匹、、
新しく迎えたターニャちゃん!
d0142182_20485756.jpg

まだパピーちゃんで可愛い!!

抱っこさせてもらい撫でさせてもらった。
わんことは違った手触り。
何て柔らかで気持ちいいの~
いつまでも撫でていたい。
癒しだなぁ~

パスタにケーキにとあまりに食べ過ぎて帰りは歩いて帰ることに、、

風は冷たかったけど戸外の空気を吸いながら歩くことが気持ち良くて足取りが軽くなる。

いつもなら車で通り過ぎる道、、
細くて入ったことのない路地を行くと目の前に開けた菜の花畑!!
d0142182_20485787.jpg

住宅の間のわずかな空き地が一面の黄色!
春の訪れを感じながらの20分足らずのウォーキング。

帰宅するとあなたたちがいて、、
d0142182_20485728.jpg



また明日から少しだけ頑張ろっ!
[PR]
by pippimay | 2013-02-11 20:23 | Comments(0)