「ほっ」と。キャンペーン

GW

ゴールデンウイークですね。
我が家はカレンダー通りの生活。

とりあえず前半の連休は終わります。
今日はワンたち孝行。
午前中はお墓参りに行き午後からワンたちと河原に行って来ました。

ドックランにしようか迷ったのですがPippiが走らないからなぁ~(笑)とパパさんが河原にしよう!と。

穴場の河原見つけてしまいました。
人もあまり居なくてPippiはノーリードでメイは超、超、ロングリードで自由に散策!

d0142182_18113131.jpg

d0142182_18113329.jpg

母さーん!川だよ〜!


d0142182_18113462.jpg

メイを眺めるPippi



d0142182_18113532.jpg

d0142182_18113635.jpg

d0142182_18113894.jpg

d0142182_18113978.jpg

広い河原なのに徐々に近づく二匹(笑)やっぱり仲いいじゃん!


d0142182_18114036.jpg

呼ぶと走って来まーす!


d0142182_1811411.jpg

母さん、気持ちいいね~


d0142182_18114264.jpg

遊んだ後はオヤツよね〜!



小一時間の散策だったけど気持ち良くてリフレッシュできたなぁ~

またこようね!
[PR]
by pippimay | 2013-04-29 17:57 | Comments(0)

予防接種

狂犬病の予防接種をしてきました。

Pippiとメイ、二匹連れて行きました。
以前はPippiは病院は全然平気だったのに最近は待ってる間も隙あらば逃げたい感じでそわそわ。
メイは私の膝の上に座り顔を隠してブルブル、、、(笑)
診察室に向う時なんてメイを抱え嫌がるPippiを引っ張りと、、、汗、汗、

診察台に上れば二匹とも大人しくなり先生や看護師さんに愛想振るのに、、まったく、、です^_^;

とりあえず無事注射終了!
一安心です。

来月からはフィラリア予防が始まります。

メイは帰宅したら疲れたのか爆睡(笑)
d0142182_19562561.jpg

[PR]
by pippimay | 2013-04-26 19:38 | Comments(2)

4月21日(日)浜松・窓枠で行われた馬場さんのライブに行って来ました!
ギターだけの弾き語りライブ。

今回は整理番号が7番8番!!いやぁ~神様はいるのね、神様ありがとー!とチケットが届いた時に叫んでしまったくらい(笑)
最前列に座ることができました。
ステージと座席の距離も人ひとりがやっと通れるくらいの狭さで手を伸ばすと馬場さんに届くんじゃないかと思うほど(≧∇≦)

金曜日に熱を出してしまいインフルエンザ疑惑にハラハラしたり(インフルエンザではありませんでしたが、、)
ライブ当日パパさんの仕事関係の大事な会合に夫婦で出席しなければならなくなったり(会場が浜松だったのでライブには間に合った!)と、、、
なんだかんだありながらの参加でしたので参加できたことに本当に感謝!感謝!

内容はネタバレになるので控えますが、、、

今の自分の気持ちにダイレクトに響く歌ばかりでこんなにも涙が溢れるのかっ!って言うくらい泣けてきました。

馬場さんの表情、ギター弾いてる手、息づかいすべてを感じたくて、、、

息するのも忘れるくらい(笑)



仕事も家庭もいろいろあるけどこの時間があるから頑張れるんだなぁ~
参加できる今の自分の環境に感謝しなくては、、、
としみじみ感じたライブでした。

雨の今日もセトリ見ながらライブの一コマ一コマを思い出しては浸ってます(#^.^#)まったく困ったもんです(笑)

d0142182_12463719.jpg

ツアーTシャツ、、丸が可愛い!!

初めて買ったツアーTシャツが「青春映画が好きだっだ」のツアーTシャツでこんなデザインだったなぁ~
2007年だったなぁ~!いろんなこと思い出しては懐かしさにも浸ってます。
[PR]
by pippimay | 2013-04-24 12:15 | Comments(2)

やっと、、、

はぁ~、、年度末から新年度、、いろいろあったー!

仕事では働く仲間が入れ替わったり、新一年生の対応やら、、毎年の事なんだけど今年度は特にバタバタでした。

やっと今週から一年生の給食が始まり出勤時間もいつも通りになりいつもの日常が帰ってきました。

昨日は庭の草取り、ずっと気になってた衣服の整理とサボっていた家事を頑張りました。
小さな庭だけど少しはキレイになったかな。
でも、庭の片隅にいつの間にか自生した三つ葉のクローバーはそのまま残しておきました。
d0142182_13234636.jpg



衣類、、数年着ない洋服は思い切って処分することに、、私とパパさんの分、、かなりありました。
クローゼットはスッキリ!!
何度も何度もクローゼットの扉を開けて見てしまいます(笑)

さっ!そろそろ出勤時間!
今週頑張れば週末には馬場ライブ!!
頑張ろー!!!

あっ、、ワンたちも元気です!
d0142182_13234750.jpg

[PR]
by pippimay | 2013-04-15 13:12 | Comments(4)