<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

小さな春見つけたよ!

今朝のPippiとメイの散歩途中でつくし発見!
d0142182_9275483.jpg

d0142182_9275470.jpg

わかるかな?
まだまだ小さいけど湧き水が流れる小川の横でニョキニョキ出てました。

春ですね〜

今日は陽射しも柔らかな感じで暖かくなる予感。
d0142182_9275579.jpg



メイは草をムシャムシャ
d0142182_9275675.jpg

d0142182_9275662.jpg



Pippiは春の匂い拾いかな〜
d0142182_9275726.jpg




ホトケノザ
d0142182_9275750.jpg




ナズナ
d0142182_9275816.jpg

ペンペン草って言うよね〜


まだまだ寒い日もあるだろうけど少しづつ春に向かってるんだね。

なんだがいろんなことがうまくいきそうな気がしてくるから春っていいね!


そして今朝はちとごちそう
軟骨ジャーキーのオヤツ
d0142182_9361273.jpg

[PR]
by pippimay | 2014-02-25 09:18 | Comments(8)

珍しく、、

今朝、珍しく一緒に起きてきたPippiとメイ。
いつもは私が起きるとメイも付いて来ます。Pippiはパパさんが起きてきてしばらくしてから一番最後にゆっくり起床。

今朝は私の次に2匹とも起きて来て、、
いつもの定位置
d0142182_21134753.jpg



d0142182_21134749.jpg

メイ、、めちゃくちゃ眠そうなんですが(笑)

朝陽が気持ちいいねぇ〜


しばらくしたらメイ本気で熟睡
d0142182_2113483.jpg



ワンたちのいつもと変わりない寝姿、寝顔を見るのは何よりの幸せ。。。。


そしてワンたちの楽しみは、、食べることだよね。

夕方、、またまた珍しくPippiが台所まで来て催促。
後ろに座っとる!(笑)
d0142182_21134825.jpg



そしてメイも控えとる
d0142182_21134960.jpg



d0142182_21135089.jpg






そしてじわじわ近づいて、、、(笑)
d0142182_21135057.jpg

静かな圧力(⌒-⌒; )


はい、はい、、わかりました。



マテ!Pippiの場合
d0142182_21135138.jpg





マテ!メイの場合
d0142182_21135137.jpg






ヨシっ!
d0142182_21135273.jpg





毎日のご飯風景



美味しくご飯が食べられていっぱい眠れる。。。
わんこも人間も生きていく上で一番大事なことだよね。
[PR]
by pippimay | 2014-02-22 20:54 | Comments(0)

やりました☆

真央ちゃん、やりました!!!!!

オリンピックでの女子フィギュアのフリー。
観たいけど怖くて観られない。
でも、、やっぱり観る!!
観ないと後悔する。

ショートの後は何で!?
どこまで真央ちゃんに試練を与えるの。
と神様を恨んだけど、、、

神様は乗り越えられない試練は与えない。。。

今まで自分が辛い時に繰り返してた言葉を思い返し、、、

真央ちゃんなら乗り越えられると、、

息子の剣道の最後の試合を観た時みたいにいやそれ以上に緊張した!(笑)

それにしても真央ちゃんは凄い!
どれだけの精神力を持ってるんだろう。

メダリストより観ている人の心に一番強く残っただろうな。

諦めないこと、、
信じれば叶うこと、、、

まさにこの2日でそれをまざまざと見せつけてくれた。

本当にお疲れ様〜
そしてありがとう〜〜☆

胸張って名古屋に帰って来て欲しいなぁ〜

d0142182_12351939.jpg

オヤツをもらえると信じている我が家のワンたち(^ν^)
[PR]
by pippimay | 2014-02-21 12:20 | Comments(0)

Pippiは見た!

家政婦は見た!いや、、Pippiは見た!
d0142182_1053356.jpg

笑。

掃除機をかけ終わりやれやれと思っていたら背後に視線を感じ、、、
振り返ると、、、、、、

怖っ!(笑)

何かを要求する時にPippiは最近、、私のストーカーになっとります。
この日もオヤツの催促。
そう、そう、ビオを舐めさせてあげるの忘れていた、、、(^ν^)


Pippiもメイも毎日私や家族のことを全身でアンテナ張り巡らせて感じてくれてるのかな。
いつも心の中まで見透かされてる気がするもんな。


今日はまたまたいちだんと寒い朝でした。
室内が暖まってないと、、、

d0142182_10533555.jpg

コタツ犬(⌒-⌒; )
Pippiちゃん、お尻がはみ出しとるに〜!



そして、、昨日は
晩御飯を作り終え居間に行ってみると、
d0142182_10533678.jpg

メイを枕にPippiがグースカ(笑)


d0142182_10533652.jpg

メイは動くに動けず、、、


しばらくこのままで(笑)


d0142182_10533729.jpg

かあさん、、写真撮ってないでなんとかしてください。。。って感じのメイ
Pippiはもう少しこのままで。。ってかな〜
d0142182_10533868.jpg
(笑)


写真撮り終わってもしばらくこのままでした。メイも大人になったなぁ〜
そしてPippiが子ども返りしてる気がする。
耳が聞こえないことを最近特に感じることが多くてパパさんが帰宅して車を駐車
場に入れている音も気配もまったく感じず熟睡。以前は真っ先に玄関に行ってお出迎えしてたのにな、、、
まっ、その分メイが頑張ってくれてるからね。
Pippiもメイに頼ってる感じだし。


頼られてもね〜あたしも疲れるのよね(笑)
d0142182_10533869.jpg

[PR]
by pippimay | 2014-02-18 10:25 | Comments(4)

雪からの霙

今朝起きたら雨が降ってた。
しばらくして明るくなってきたら雨から雪に、、、

私のラパンの上には
d0142182_10174022.jpg



ワンたちの散歩の頃には雪から霙に、、
シャビシャビした霙は冷たく、、
メイは、、、
d0142182_10174160.jpg

車から降りたけど冷たくて地面に足を着くことができません(笑)


Pippiは、、、
d0142182_10174266.jpg

平気!!


少し歩くとメイも冷たさに慣れてきて、
d0142182_10174215.jpg

クンクン。
この公園にはネコちゃんが住み着いていてメイは匂い拾いに必死!!
この寒さにネコちゃんはどこにいるのかな〜暖かい場所があるといいけど、、


d0142182_10174311.jpg



d0142182_10174429.jpg

メイの足跡、、、



帰宅したらまずはオヤツ!
今日は焼き芋の輪切り( ^ω^ )
また芋類(笑)
d0142182_10174518.jpg



d0142182_10174511.jpg

美味しいね〜


d0142182_10174688.jpg

速攻食べて、もうないですか?催促(笑)


食べた後は

メイはこたつへ直行!!
d0142182_10174744.jpg



Pippiはいつもの定位置。
でもいつもより近づいてません?
d0142182_10174787.jpg




そして、、、
今は、、、、、
d0142182_10174814.jpg

私の横にメイが寄り添いPippiはイビキかいて寝てます。

今日が休みで良かった〜!
こもり生活だな。。今日は(⌒-⌒; )



追記
午後のオヤツTime♪
d0142182_162304.jpg

約2匹の視線は気にせずいただきま〜す!
[PR]
by pippimay | 2014-02-14 10:00 | Comments(4)

また作ってみた!

オリンピックで盛り上がってますか?
早寝の私にとってリアルタイムでの観戦は無理。

朝起きて、、何が起こったのか確認する日々です。


スノーボード、ハーフパイプの銀、銅、、良かったですね〜!
若いのに落ち着いてて、、クール!
あのクールさが良かったのかな〜
元気もらえます。

今日も午後からひたすらチクチク、、
羊毛フェルトに没頭。
何個作るの?(笑)またPippiを作ってしまいました。

写真見ながら、、
メイは以前作ったものですが、、
d0142182_18413195.jpg




それと、、
以前シャンプーした時にとっておいたPippiの毛。
d0142182_18413233.jpg




Pippi玉(笑)
d0142182_18414598.jpg

ビーズなんぞ付けたりしてみて、、、
ストラップに。

Pippiって見た目は黒色なんだけど抜け毛はグレー。
なのでグレー玉。

ふわふわのPippiの抜け毛は羊毛フェルトに最適。
メイの抜け毛はふわふわではなくコシがあり過ぎてダメだなぁ〜
まっ、メイはあまり抜け毛はないんだけど。


今度はメイジュニアを作ろかなぁ〜


チクチクする私の横では
d0142182_18461652.jpg

こんなだったり


d0142182_18461731.jpg

こんなだったりして
イビキかいて寝ております。

穏やかな時間が一番幸せなんだね。
[PR]
by pippimay | 2014-02-12 18:30 | Comments(4)

の〜んびり

寒さで散歩拒否のお二人(笑)
d0142182_1813894.jpg

散歩だよ〜!と声をかけても動かず、、
2回目の声かけでメイがやっと動き出したけどPippiは知らんぷり。。。


何とか連れ出せば風はなくて気持ちいい〜
d0142182_1813812.jpg

d0142182_1813938.jpg




帰って来たらオヤツと私の食べ残しのビオをなめなめ(^^;;
d0142182_18131014.jpg

お互い微妙に譲り合い仲良く、、、
でも基本Pippiが優位かな。
メイはPippiに遠慮して譲ってます。
保護されてた時に多くの保護犬と一緒にいたから社会性は学んでいたのかな。
食いしん坊メイにもいいとこあります(笑)


昨日はこちらは雪の予報だったのに全然降らず冷たい雨がずっと降り続いていました。
お部屋でまったり。
d0142182_18131122.jpg

ってかメイちゃん近すぎなんですが、、(笑)
雨の散歩はメイにはとっても寒いらしく散歩中はずっとブルブルと震えててかわいそうなくらい。
帰宅するとコゲちまうぞ、、ってくらいストーブに近づいてます。


今日は天気も回復!
最近、私もパパさんも体のあちこちが痛くて思い立って日帰り温泉へ行って来ました。

豊根村にある温泉施設、、パルとよね
d0142182_18131147.jpg

やっぱり雪国(^^;;


d0142182_18131279.jpg

ヤギさんも居たよ〜

一応愛知県(笑)長野県との境だからやっぱり雪が積もってました。
道路は大丈夫でなんとか辿り着けて良かった〜
夕方になるとスキー帰りの人でごった返しすらしいのですがお昼過ぎに行ったので貸し切り状態ってくらい空いてて露天風呂ではほんとに私一人の貸し切りでした。
お湯はヌルッとしてて少し熱め。

半身浴したり打たせ湯で肩をほぐしたりお湯に出たり入ったり、、、、
体の芯から温まってきました。


早めの晩御飯を食べて、、、、
ゆっくり、、、、
また明日から月曜日が始まるね。
d0142182_1813124.jpg

狭いホットカーペットの上に二人と二匹。。。ゆっくり休んで

また、頑張らなくちゃね!
[PR]
by pippimay | 2014-02-09 17:45 | Comments(0)

寒っ!

立春が過ぎても寒い日が続いています。

春待ち遠しいなぁ〜
せめて気分だけでも春に近づこうと羊毛フェルトでわんたちのためにお雛様を作ってみました。
d0142182_10153393.jpg

d0142182_10153311.jpg

あはっ、色違いで2セットも作る始末(笑)
まっ、2月から仕事でワークシェアリングになったために勤務時間が減り暇なだけなんですが、、、

Pippiとメイのと言うことで、、2セット飾ろうかな〜

息子はいるけど娘がいないのでおひな祭りってあまり重要視してなかったけど健やかに幸多く過ごせるように思いを込めて作ってみました。念がこもり過ぎてるか(笑)


しかし、、寒い。。。
Pippiもメイも、、、そんなにしてまでもストーブがいいのかっ!
d0142182_10153413.jpg

せめて頭だけでも。。。仲良くハーフ&ハーフ(笑)



d0142182_10153473.jpg

何か文句ありますか?母さん!


仲良く温まる姿で心はポカポカ。。
私は暖房いらず、、いやいやそんなことないか(笑)
[PR]
by pippimay | 2014-02-07 10:02 | Comments(2)

節分も終わって

今朝の空
d0142182_13441394.jpg



空気が澄んでいて気持ちいい朝♪
お散歩はいつもの公園に
d0142182_1344142.jpg



寒いけど体は確実に春が来てることを感じてる気がするなぁ〜


お散歩の前の出来事から、、、
Pippiは病気以来、シャンプーしてません。なるべくストレスかからないようにした方がいいのかな、、と。
大嫌いなシャンプーはきっとすごいストレスをPippiにかけるのでは。。

しかし、、なかなか抜け毛がサッパリと落ちなくて毎日、毎日、ブラッシング。
匂いとかはPippiの場合全然しなくて、、埃っぽいぬいぐるみみたいな香り(笑)
でも最近、、少しフケなんかも気になりだして、、

で、、今朝は起きがけに熱ーい湯にタオルを浸した蒸しタオルで身体中を拭きまくり!!

かなりの余分な毛も取れスッキリ!

そして拭いた後は、、布団干しならぬPippi干し(笑)
d0142182_13441511.jpg

疲れきっとる。。。


d0142182_13441523.jpg

もう終わりですよね?(笑)




干し終わり、、、、
d0142182_13441694.jpg

どうかな?少しはサッパリしたかな〜



メイも加わり、、、何気におやつ欲しいオーラを(笑)
d0142182_13442120.jpg


しょうがないな、、干し芋をあげました。



干し芋、、数日前に買って来ました。
芋類には目のない私。干し芋大好き!でも干し芋って以外とお値段がお高くありません?奥さん。(笑)
地元の産直店に行きまあまあ安い価格で購入!


じゃ〜ん!
d0142182_13441751.jpg




くださいな。。by Pippi
d0142182_13441789.jpg





くださいな!!by メイ
d0142182_13441885.jpg





マテ!
d0142182_1344183.jpg

d0142182_13441961.jpg





よし!
Pippiの場合
d0142182_13442088.jpg




メイの場合
d0142182_13442038.jpg

はやっ!(笑)



今日も残った干し芋をおやつに。。
干し芋バンザーイ!(笑)



夜はご飯の催促。
d0142182_13442237.jpg



美味しくご飯が食べられる、、人間もわんこも大切なことだね。
いっぱい食べて元気でいこーー!

体重がやっといつも通りに戻った私。
食べ過ぎにはくれぐれも注意(笑)
[PR]
by pippimay | 2014-02-04 13:12 | Comments(2)