雨上がり♪

春の嵐の翌日、、、今日はいいお天気♪


出勤時間が今日は11時なので思い立って桜を見にPippiとメイを連れ出しました。


我が市の一番の桜の名所。
職場の駐車場から歩いて行けるので車にわんたちを乗せて、、少し歩いて。。。
d0142182_10141396.jpg

d0142182_10141352.jpg

d0142182_10141460.jpg

また今年もこの風景が見られて良かったなぁ〜としみじみしちゃいました。

今年はPippiとメイも連れて来られたしね。

平日の朝だけど春休みだから孫を連れたおじいちゃん、おばあちゃん。

出勤途中の自転車のサラリーマン。

友達同士でお散歩中の中学生。


みんなが笑顔で足を止めて桜を眺めて写真撮ったり、、、、


なんだかいいなぁ〜


明日から4月!

仕事は明日からまた長時間勤務。
気を引き締めて、、、
今日は学童卒業する3年生とお別れの日。
明日からは入学前の新一年生もやってくる。

新しい季節が始まるなぁ〜



桜の後はカプチーノって思ったけど、、

はい、はい、、オヤツね(笑)
d0142182_10141453.jpg

[PR]
by pippimay | 2014-03-31 10:00 | Comments(0)

一週間

やっと週末がやってきた〜!

この一週間、忙しかったなぁ〜
仕事では春休み勤務で勤務時間が増えて早番の時は7時過ぎには家を出ないといけないからPippiやメイにも早起きしてもらって散歩に無理矢理連れ出して、、
メイはいいけどPippiにはかわいそうかな〜。。。

仕事用のエプロンつけ、カバンをゴソゴソし出すと、、、

いつの間にか、、、、

d0142182_13244964.jpg

それぞれのベッドであきらめ顔(笑)
行ってらっしゃーい!かな、、、


職場の駐車場になってる公園の早咲きの桜は何ともう散り出してます。
d0142182_13245058.jpg

d0142182_13245110.jpg





でもまだまだキレイ♪
d0142182_1324534.jpg





仕事場がある小学校の校庭にも桜がたくさんあり咲き出しました。
昨年植えたまだ小さな桜は濃いピンクの桜。
d0142182_13245171.jpg

d0142182_13245273.jpg



4月7日の入学式まで花が散らないでいてくれたらいいのにな。


怒涛の一週間が終わり今日は少しゆったりした朝を過ごし、、、
昼食いただき、、、

我が家の居間では
d0142182_13245366.jpg

d0142182_13245424.jpg

d0142182_1324545.jpg

Pippiとメイも今日はお留守番しなくていいことわかってるから
居間を占領!!

私、、居場所がありません(笑)


でも、一週間がんばってこの光景は疲れを吹っ飛ばしてくれるんだな〜


午後からは少し買い出しに行かなきゃな。消費税が上がるみたいだしね。

さっ!行動開始!
皆さんも素敵な休日を♪
[PR]
by pippimay | 2014-03-29 13:03 | Comments(2)

高校野球

本日2度目の更新(笑)

昨日、春の選抜高校野球で愛知代表の豊川高校が勝ちました!
応援してたので嬉しかった〜!

豊川高校は次男の母校。
我が家からも歩いて行ける場所にあり、、
わんたちの散歩で行く公園の隣には高校の野球場がありいつも練習を見ながらお散歩してます。
ランニングですれ違う時は挨拶してくれたりして、、
勝手に身近に感じてたので、、
テレビの画面で観た時は何だか涙出そうになりました。

試合は日本文理と豊川の投手の投げ合いで点数もお互い取れず、、
終盤にハラハラドキドキの展開!!
いや〜シビれました!!

二回戦も頑張って欲しいな〜!
[PR]
by pippimay | 2014-03-23 08:48 | Comments(0)

青い空にサクラ

d0142182_8473193.jpg

職場の駐車場の桜、、キレイに咲き出し、青空にサクラ色が映えるね〜☆


でも、一昨日はすごい寒かった!
昨日も冷たかったな〜風が強かったし。


家の中ではやっぱりストーブ前の定位置の争い(笑)
d0142182_8473253.jpg

あたし、、負けたんですけど、、かあさん。。。


d0142182_847324.jpg

d0142182_8473345.jpg

d0142182_8473333.jpg

ヤケにならないで、、メイちゃん(笑)



しばらくして、、Pippiは私の腕を枕に寝てしまい、、
d0142182_8473410.jpg

こんな風に眠ることって今までなかったのに、、、
シニアになると子ども返りするのね。。
ずっとこうしていたいなぁ〜〜




いや、、やっぱり疲れる(笑)



オヤツには、、いつものおねだり!!
d0142182_8473589.jpg

このポージング、、いつまでたっても変わりません。
[PR]
by pippimay | 2014-03-23 08:36 | Comments(2)

そろそろ、、さくら、、

今朝も暖かくて朝からPippiは息子に遊んでもらい上機嫌♪



ちと疲れた。。。(笑)
d0142182_1157537.jpg




散歩は公園へ
この公園の桜は市内でも早く開花します。私の職場の駐車場にもなっているので毎日開花具合をチェック!!

咲き出しましたよ〜〜☆
d0142182_1157586.jpg

d0142182_1157661.jpg

Pippiがこちらを向いてくれません。。(笑)


公園の外周を一周するのですが公園の一番奥のあまりひと気のないところに小さいけれど一本だけ桜の木があります。
チェック、チェック、、

やはり、咲いてました〜〜☆
d0142182_1157787.jpg

d0142182_1157731.jpg



春だなぁ〜気分も少し明るくなりやはりテンション上がるな。
来年もまた、ここで一緒に桜を見なくちゃね。まだ咲き始めたばかりなのにそんなこと思ってしまいました。


仕事では、、、、
3月で3年生が学童を卒業します。
指導員仲間では一人が異動。

みんなにお別れのメッセージを、、
d0142182_1157819.jpg



別れと出会いの季節がやって来ました。
[PR]
by pippimay | 2014-03-19 11:44 | Comments(0)

あたたか〜い!

今朝は春〜〜☆って感じのあたたかさ。

家中の窓全開で掃除機かけまくり。

気持ちいいーー!

その後はPippiとメイのお散歩♪




オオイヌフグリもお日さまに向かって小さな可愛い花を咲かせて、、
d0142182_10525592.jpg




菜の花畑も満開
d0142182_1053452.jpg





スイセンはもう終わりかなぁ〜
d0142182_1053566.jpg

引っ付き過ぎ(笑)



薄いウインドブレーカーを着てたのだけど汗かきました。

あぁ〜花粉症さえなければサイコーの季節なのにな。。。
[PR]
by pippimay | 2014-03-17 10:47 | Comments(2)

週末の2匹の様子

Pippiが2階に行きたいみたいだったので居間のドアを開けてあげたら階段の下まで行き、、、、
しかし、また引き返して、、、


「あの、、一人では行けません。。。あたし、、」
d0142182_2235815.jpg





「父さん、、お願いします。。来て下さい。。」
d0142182_223593.jpg






パパさんが行かないと、、、
d0142182_2235944.jpg

「母さんからも頼んで下さい。。」
なぜかメイも一緒に(笑)



そしてこの後Pippiはパパさんについて来てもらい無事に2階に行けたのでした。



メイは今だにおもちゃで遊びますがPippiは滅多におもちゃでは遊びません。でもたまに気が向くとおもちゃ入れの籠からおもちゃを出して来ます。

お気に入りはこれ、、、
d0142182_224059.jpg

一緒に寝てたので思わずパチリ(笑)


メイが狙ってるのだけど、、
d0142182_224093.jpg





気づかれた!
d0142182_22419.jpg




「渡しませんよ」
d0142182_22413.jpg

(笑)




最近、メイのカイカイがひどくなってきました。毎年この時期はしょうがないのかなぁ〜
d0142182_224272.jpg

目の周りが赤くて毛が抜けてしまってます。


d0142182_224339.jpg

お腹も赤くて痒いみたい。。。


とりあえず痒みがひどい時は薬で抑えて様子見。
早く良くなるといいのだけど。


d0142182_224317.jpg




いろいろやらなければいけない事や考えなければいけない事が次から次へと出てきますが、、、
こんな風に2匹と一緒にいると気持ちがリセットできて、、
よし、頑張ろっ!て思えるんだなぁ〜
寝顔は天使だね〜☆
あはっ、親バカ(笑)
[PR]
by pippimay | 2014-03-16 21:38 | Comments(2)

甘々Pippi

甘々Pippiさ〜ん!
d0142182_22233214.jpg





私には絶対やらないことを息子だとこんな風に、、、
ちょっと息子にヤケルゼ(笑)
私だとすぐに逃げちゃうのにな、、



そして甘々Pippiまたまた、、、
d0142182_22233374.jpg

d0142182_22233418.jpg

以前はこんなこと絶対しなかったのにな。
子どもに帰るのかな〜
かわいいような寂しいような、、、
でもやっぱり愛おしい。



d0142182_22233516.jpg

いつものこの光景が何よりの私の元気の源(o^^o)
[PR]
by pippimay | 2014-03-12 22:15 | Comments(4)

木曜日から仕事に行き出しました。

やはり仕事が始まるといつもの日常の感覚が戻って来ます。

朝、、掃除機かけてるのにメイの遊ぼう攻撃を受けるのも日常(笑)
d0142182_1638245.jpg



猫ちゃん偵察隊もいつも通り
d0142182_16382543.jpg



母さん、異常なし!です
d0142182_16382580.jpg





日向ぼっこの光景は春だなぁ〜
d0142182_16382674.jpg

d0142182_16382649.jpg




お散歩もいつものコースで、、、、
少しまわり道したら梅が満開でした。
d0142182_16382775.jpg




てんとう虫さんも動きだして
d0142182_16382843.jpg




春はそこまで来てるね〜☆




ムシャムシャ、、草食べてます。
d0142182_16383918.jpg

d0142182_16384056.jpg




いろんな事が起きてもそれでも一日、一日、、時は流れて行くんだなぁ〜と当たり前のことをしみじみ実感しています。
[PR]
by pippimay | 2014-03-08 16:26 | Comments(0)

Pippiと父親

私たち家族(主人・息子2人)がかつて実家にいた頃、父はPippiが可愛くて可愛くて、、、、
Pippiも父が大好きでほぼ一日を父が営んでいたお店(理容店)の待合室で父と店番をしてました。

d0142182_13553022.jpg

小さくて見にくいですが、、、、、
顔はわかりませんが座っているのが父。
ピンクのユニフォームが似合う父親が好きでした。この場所で洋画の西部劇をPippiと観るのが好きだったな〜


d0142182_13562928.jpg

いちおう、看板犬してました(笑)




d0142182_13571076.jpg

お出かけもしました。



父は痴呆症で10年近く施設でお世話になっていました。
私の事がわからなくなりかけても、、、
「Pippi」と言うと笑って反応したり、、、、
施設で黒い洋服が椅子に掛けてあるとPippiだと間違えて撫でる真似をしていたそうです。
父が父である時にもう一度Pippiと会わせてあげたかった。


病院で父が亡くなり父の着替えを家に持ち帰って来た時、、、
メイは何も反応しないのにPippiは父の着替えの入った紙袋に顔を突っ込み何度も何度も匂いを嗅いでました。
懐かしい匂いがきっとしたのかな~~

病院では涙が出なかったのにこの時には号泣してしまいました。

どうか、、お父さん、、Pippiを見守ってね。。。
[PR]
by pippimay | 2014-03-07 14:06 | Comments(4)