「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

盛り沢山で??

今日もPippiとメイは朝からビオタイム??
d0142182_16203676.jpg

私が食べた後のカップについた残りをぺろぺろ、、
2匹とも元気で~~す!


今日は雨ですが、、、
少し前の公園では
d0142182_16243959.jpg

いつもの仏頂面(笑)
藤がキレイに咲いてます。桜の後は藤、、、日本っていいなぁ~~としみじみ~~
こうして何気ない四季の移り変わりを感じることができるのは2匹がいるからだな。。


d0142182_1627054.jpg

シロツメクサもいっぱいに~~

d0142182_1628628.jpg

気持ちいいねぇ~~
緑がほ~~んとキレイ!



さて、さて、、、
前後してしまいますが、、
4月18日・19日と馬場俊英さんのライブに行って来ました。

18日は浜松
ライブ前に友達といただいたのは、、、
じゃーーーーーん!さわやかハンバーグの「げんこつハンバーグ」
浜松と言えばうなぎが有名ですが、、さわやかも有名??
d0142182_16311829.jpg

熱々の鉄板に乗ったハンバーグを目の前で焼いてくれるんです!

そして、、、
d0142182_16324157.jpg

ウォ~~!!(笑)
レアの焼き具合でソースもとっても美味しくて、、、
みんな黙々と食べてました(笑)
あっという間に完食!!!


次の日は岐阜
ライブ後の打ち上げで、、、、
じゃーーーーーん!
d0142182_16362839.jpg

明宝ハム(生)

d0142182_1637454.jpg

明宝ハム(焼いたもの)

この後岐阜名物「けいちゃん」も食べたのですがうまく撮れず、、、
キャベツと鶏肉を味噌たれで炒めたものです。
これも美味しかった~~


ライブ前はこれから参加するライブについて語り合いわくわくしながら食べるのが楽しいし
ライブ後はライブについてこれまたあれこれと熱く語ったりと、、、
どちらも私にとっては大好きな大切な時間です。

もちろん馬場さんのライブは宝物(#^.^#)


以前より最近はライブに参加できることを感謝する気持ちが強くなりました。
家族みんなが元気でいるから参加できて楽しめるんだよね。

次は6月の名古屋!無事に参加できますように。。。
あっ、その前に5月10日・11日「栄ミナミ音楽祭」があった!千綿さんが出るんだよね~ケイタクも??


我が家はカレンダー通りのGW。
明日からは仕事です。

またお留守番になるけど頼むね~~
d0142182_16463192.jpg

いつもこんな感じでお見送り(笑)
[PR]
by pippimay | 2014-04-29 16:47 | Comments(0)

寒---い!

今日のPippiメイ地方は朝から曇り空で午後からは雨もポツリと。
気温も低くて冷たい日。冬に逆戻りしたようです。

で、、、ストーブ復活!
d0142182_15254957.jpg

メイはちょっと遠慮気味(笑)


メイはここのところカイカイがひどくて、、
d0142182_15273822.jpg

今朝みたら赤くただれてました。
先週薬をいただいてきていたので飲ませました。
少し痒みがおさまるといいけど、、、

先週Pippiとメイの狂犬病予防接種に病院に行ってきました。
Pippiは調子が悪くなった時から久しぶり病院だったのですが、、、
先生がPippiの顔を見るなり、、、
「Pippiちゃん、復活した感じだねぇ~~!」と。
最近、顔つきが以前のようになってきたかな~と私自身も思っていたので
嬉しかったなぁ~~~

シャンプーも久しぶりにしました!
d0142182_15322035.jpg
d0142182_15323537.jpg

d0142182_15344339.jpg

メイは頻繁にシャンプーするのですが
Pippiは久しぶり。。。
どうでしょう~?ふわふわ、サラサラ感わかるかな?
しかし、、2匹のシャンプーはキツイなぁ~腰にくるーーー!
ぎっくりしないように時間をかけてゆっくりしました。
Pippiには負担かけたかなぁ~とちょっと不安でしたが、、、

日向ぼっこしながら自然乾燥(笑)
この日は暖かい日だったのでタオルドライとおひさまでドライヤーいらずでした。
d0142182_15482891.jpg



シャンプー後は、、、、
d0142182_15492714.jpg

d0142182_1549553.jpg

流し目メイ(笑)




さて、、、私の最近のブーム、、、酒まんじゅう(*^-^*)
d0142182_15531517.jpg

少しレンジでチンして温めるとたまりません。。。
ちなみに中身は小豆の粒あん!ブラックコーヒーと一緒に!
サイコー!!!しあわせ??
わんたち、、ごめんね。。。
[PR]
by pippimay | 2014-04-20 15:54 | Comments(0)

四九日

昨日、無事に父親の四九日法要が終わりました。

玄関には黒い靴がズラリと。
d0142182_1343473.jpg



昨日が父親が亡くなり49日目。

うちのお寺さんは四九日はきちんと亡くなって49日に行なうという主義らしく平日ではありましたが何とか無事に終えることができほっとしています。

一区切りついたかな、、、

10年近く断絶状態だった母とも普通に会話できるようになった。
私の中にある憎しみを父親が持って行ってくれたのかな。

空を見上げて、、、
いろんなことに感謝。

お父さんありがとね。
もっともっと言いたかったのに、、

さっ、今日もがんばって仕事行って来るからね。。。
[PR]
by pippimay | 2014-04-17 13:31 | Comments(0)

デジカメ復活!

ずっと息子に貸出ししてたデジカメが返ってきました~!

そこで持ち出してお散歩へ??

d0142182_1214426.jpg

桜も終わりツツジやサツキの季節になってきました。
新緑も鮮やかに、、


d0142182_12154090.jpg

公園の野球場では少年野球の試合が、、
外野はたんぽぽでいっぱいだよ~~


d0142182_1216030.jpg

公園のいたるところでたんぽぽが!
黄色は春の色だね!




d0142182_12192387.jpg

メイは笑顔だけどPippiは仏頂面(笑)



d0142182_12201094.jpg

Pippiが笑顔でメイは、、、
なかなかうまくいきません。


d0142182_1221690.jpg

まあまあかなぁ~~
もうちょっと引っ付いて欲しかったが、、、(笑)



d0142182_12223481.jpg

今日はパパさんも一緒だったのでPippiは何気に嬉しそう~~
ゆっさゆっさ、、と歩いてます(笑)


家に帰れば、、、お約束、、、おやつのおねだり
おねだりバージョンあれこれ
d0142182_1224415.jpg

d0142182_1225988.jpg
d0142182_12253226.jpg





今年の桜も無事にPippiとメイと眺められて、、
新しい季節がやってきてます。
また来年も、、、、、
そう願いつつ、、毎日毎日を大切に過ごしていきたいなぁ~~
[PR]
by pippimay | 2014-04-12 12:28 | Comments(0)

花冷え

今朝も風が冷たかった〜!
花冷えの一日。

桜も散り始めて、、、
今日がうちの近所ではお花見最後かなぁ〜

遅く起きてきたパパさんから外食のお誘い。
久しぶりだなぁ〜

近くのトンカツ屋さん

私は野菜中心の定食。
d0142182_14303930.jpg

主菜は唐揚げと野菜の黒酢あんかけ、副菜はきんぴら、小松菜のおひたし、とろろ、茄子の煮浸し、麦ご飯、赤出汁。
これで1100円!

パパさんはローストンカツ定食。


お互い新年度一週間無事終えたお疲れ様会(笑)


たまには外食もいいね!
お腹いっぱいになりました。


そして、、、


市内の中心にあるサクラトンネルへ。
桜の散り具合のパトロール(笑)


d0142182_14303927.jpg

風がかなり強くて寒かったけど賑わってました。


私は花より団子(笑)
d0142182_14304079.jpg

屋台のたい焼きってどうして美味しいんだろう。皮が薄くてあんこびっしり!
やはり甘いものは別腹だね〜


帰り道、車の中からパチリ!
d0142182_14304010.jpg



明日からは暖かくなるかなぁ〜


我が家ではまだストーブの前から離れられません。
d0142182_14304137.jpg

Pippiのイビキがすごくて眠れないメイ(笑)
[PR]
by pippimay | 2014-04-06 14:11 | Comments(2)

いろいろまとめて、、

今週もやっと週末!そして春休み勤務が終わった解放感ですごく清々しい心持ち。久しぶりに味わうなぁ〜この感じ。

職場では人手が足りず、、私は目一杯の勤務時間で、、毎日10.5時間を一週間。
今まで経験したことのない未知の領域(笑)
何とか児童にケガもなく指導員も倒れる(笑)ことなく乗り切ることができました。
子どもたちからすると私はすでにおばあちゃんに近い年齢、、(-。-;
毎日元気に働けるのも子どもたちの笑顔が見たいからかもしれないな。
最近ほんとに子どもたちが可愛くて愛おしくてたまらない。
やっぱり孫感覚か、、(笑)

そして、、元気に働けるのはPippiとメイが元気でいてくれるからだよね。。

今朝も起きてきて、、早速、、催促!
多分ご飯(笑)
d0142182_15162963.jpg

d0142182_15162982.jpg



掃除中にもかかわらず催促!
多分オヤツ(笑)
d0142182_15163076.jpg



掃除も終わり散歩へGO!

しばし、、草の完食光景を、、
お楽しみください(笑)
d0142182_15163153.jpg

d0142182_1516317.jpg

d0142182_15163290.jpg

d0142182_1516334.jpg

d0142182_15163341.jpg

d0142182_15163459.jpg

d0142182_15163573.jpg

d0142182_1516366.jpg

d0142182_15163623.jpg





そして、、、
踏切待ちの私たち。
d0142182_15163736.jpg



昨日の午後からめちゃくちゃ寒くなり冬に戻ったようで、、今朝の散歩も風が冷たかった〜!


忙しくてついついおろそかになった家の事をあれこれやっていたらあっという間にお昼過ぎ、、、
草取り終わり玄関横のアイビーから新しい葉がいっぱい出ていて、、、
d0142182_15163844.jpg




新しい季節が始まるんだなぁ〜


さ〜て、コーヒー淹れてオヤツタイムにしよかなぁ〜

Pippiちゃん。。。かあさんオヤツにするよ〜
d0142182_15163893.jpg

[PR]
by pippimay | 2014-04-05 14:53 | Comments(0)