<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

無事に、、

夏休み勤務が終わりました。
子どもたちにケガなどなくみんなで無事に長い夏休みを過ごすことができて大きな安堵感でいっぱいです。
明日から新学期。
気持ち新たに頑張らなくては!

土日はどこにも出かけることなく庭の草取りや掃除や洗濯、、Pippiとメイとお家でゆっくりしました。

メイは皮膚の状態があまりよくなくカイカイがひどくなりシャンプーしました。
d0142182_2113373.jpg

d0142182_2113435.jpg

シャンプーされ疲れ果ててる(笑)

夏休み中、メイの耳血腫の手術後の経過がよくなくて留守番が大丈夫かなぁ〜と心配でしたが何とかこちらも無事に乗り切ることができました。

Pippiは暑さが大丈夫だろうか、、、と不安でしたがこちらもPippi自身で冷房のきいてる居間と玄関を行ったり来たりしながら乗り切りました。

家族が元気なことが何よりの幸せ。
元気に働けることに感謝です。

ご飯食べてもオヤツは別腹(笑)
催促絶好調!
d0142182_2113413.jpg

d0142182_2113526.jpg

[PR]
by pippimay | 2014-08-31 20:54 | Comments(2)

ながら族

はぁ〜やっと週末!
夏休み勤務も残すところあと5日に。

今週は子どもたち60人分のカレーを作ったり、また来週は夏まつりやお楽しみ会など、、
気を引き締めて頑張らないとな。

バテてはいけないとガッツリ食べたり疲れてゴロゴロしたりと、、
で、、やっぱり増えてました。

体重


3kg、、、


3kg増えると体が重たくなるし、、顔も何気に膨らんどる(笑)

ハタと、、これはいかん!

忙しいと簡単なソーメン、うどん、カレー、焼きそば、、炭水化物多めのメニューに。。

野菜多めの炭水化物少ない食事を心がけ
食後は運動。

運動と言っても、、、


これ(笑)
d0142182_17582214.jpg

バランスボール
テレビ観ながら
音楽聴きながら

ボールに足を乗せて左右に動かす、、、
ゆっくり息を吐きながら、、
かなり腰と足にきます。
寝ながらだから楽チン!
d0142182_17582397.jpg



食後はこれを毎日、、、


そのおかげか食事効果か、、

1週間で体重がもとに戻りました。

体も軽くなってセミ採り、けいどろ、ドッチボール、、子どもたちと遊べるな。
[PR]
by pippimay | 2014-08-23 13:18 | Comments(0)

お盆

みなさんお盆休みの真っ最中かな〜
私は13日からお休み。

14日には父親の初盆の法要を無事済ませました。雨が降る中親戚のみなさんが集まってくれてきっと父親も喜んでいるだろうなぁ〜
Pippiが大好きだったからPippiを撫でに我が家に来てたかも。。。

昨日はホッとしたのか体が動かず、、

休みなのにどこにも出かけることなく
Pippiとメイを連れて広い公園に行って来ました。
雨が降りそうな曇り空。
Pippiとメイにとっては涼しくてありがたい。

朝露で濡れた草原は気持ちいいね〜
d0142182_18131121.jpg

d0142182_1813118.jpg

d0142182_18131293.jpg

d0142182_18131246.jpg

d0142182_18131379.jpg

d0142182_18131326.jpg

いつもより足取り軽いんじゃない(^ν^)


お家でゴロゴロ、、、、
d0142182_18131480.jpg

かあさん、お外は異常なし!ですbyメイ


d0142182_18153226.jpg

byPippi



d0142182_18131486.jpg

おやつのおねだり、、お座りバージョン


d0142182_18131534.jpg

おやつおねだり、、伏せバージョン


d0142182_18131599.jpg

d0142182_18131653.jpg

待ちくたびれた。。。。(笑)


d0142182_18153312.jpg

無事におやつをもらい、ウトウト、、


夜になってもゴロ寝大会真っ最中(笑)
d0142182_18153371.jpg

d0142182_18153450.jpg




どこかに出かける訳ではないけどPippiとメイに囲まれてゴロゴロするのも悪くない。。。
ゆっくりとゆったりと時間が流れてく、、

ずっとこんな穏やかな日が続きますように。。。

あと一日、、でお休みも終わり、明日は久しぶりに友達とランチ。

みなさんも素敵なお休みを♪
[PR]
by pippimay | 2014-08-16 17:52 | Comments(2)

無事に、、

昨日、無事にメイの抜糸をして来ました!

長かった〜!

d0142182_1913539.jpg

キレイなお耳になりました。


昨日から今日にかけて台風の影響で雨に風、、、、強かった。

地域によっては大きな被害もあったようで被害が広がらないことを祈るばかりです。


メイは締め切った部屋の中で、、タオルにくるまりお昼寝、、
d0142182_1913642.jpg

d0142182_1913619.jpg



時折強く吹く風の音に反応。
d0142182_1913792.jpg

d0142182_1913770.jpg


不安なのか私のそばから離れず、、
d0142182_1913880.jpg

の、、割にはのびのび寝てるし(笑)



Pippiは耳が聞こえないのが幸いに、、
d0142182_1913931.jpg

玄関でいつも通りにお昼寝。
しかし、昨夜はやはり不安だったのかパパさんの布団に潜り込んできたみたい。

この2日間は涼しくて体は楽でした。


雨の中の散歩で濡れたついでにシャンプーされたあたしたち、、、
d0142182_1914097.jpg



明日と明後日頑張れば休みーー☆
[PR]
by pippimay | 2014-08-10 18:39 | Comments(2)

体が悲鳴、、、

メイのお漏らしは薬をやめてみたらピタッと止まりました。

副作用って怖いんだなぁと実感。

飲ませられるままのメイ。。もちろん良くなればと思い飲ませてましたが、、
薬にメイの体が悲鳴をあげてたのね。

ごめんね、、、


さて、、私。。。
土曜日の夜に発熱しまして、、、
土曜日は午前中に父親の初盆を迎える準備で実家に行き掃除したり提灯を飾ったり、、、
仕事の疲れも重なって私の体も悲鳴をあげてたのかな。

声も出なくなり、、ガラガラ。。。

日曜日はしっかり寝倒し、昨日は仕事に行けたしたが声が出なくて、、泣けてしまいました。
今日もガラガラでニューハーフばり(笑)でしたが一日頑張って来ました。

ゆっくり休んで明日に備えます。

みなさんも気をつけてくださいね。
d0142182_2063447.jpg

[PR]
by pippimay | 2014-08-05 19:56 | Comments(2)

漏れリーナ

夏休み勤務2週間終了!
やっと週末だ〜☆
お疲れ自分(笑)


この一週間、、メイの耳はかなり落ち着いてきて、ほぼペタンコに引っ付いてきました。炎症もなく赤味も引き、、いい感じ、、

と思っていたのですが、、、


3日くらい前から尿漏れをするようになりました。
仕事の休憩で帰宅すると、、寝ているベッドが濡れている。。
はたまた、、カーペットで寝ていると寝てたところが濡れている。

夜も私がトイレに起きると一緒に寝ている私の布団が冷たーい!

とにかく飲む水の量がハンパない!

やはり薬のせいかな、、、

昨日は、、、

Pippiが前庭疾患を患った時に使ったオムツをメイに付けてみました。
お留守の時だけね、、、

d0142182_1045357.jpg

d0142182_104548.jpg

一度オムツに大量のお漏らしがらありましたが夜はオムツは抜け殻のように廊下にポロリ、、で、、お昼寝しているベッドが冷たくなってました。

痒みも炎症もないので今日と明日は薬をやめて様子を見てみます。


漏れリーナ以外は食べリーナメイ!
Pippiも食べリーナ。
食欲はあるし、元気ですっ!
d0142182_1045433.jpg

[PR]
by pippimay | 2014-08-02 09:43 | Comments(2)