<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

毎朝、、私、ヨーグルトをいただきます。

Pippiとメイはもちろんおねだり。


まずは必殺、クロスおねだり!
d0142182_19492260.jpg




次にいつもの体勢おねだり!
d0142182_19492219.jpg




さてとヨーグルト開封!
フタについたヨーグルトを、、
d0142182_19492320.jpg

仲良くなめ、なめ、、



私が食べていると
ガマンできないメイ。
d0142182_19492394.jpg

か、かあさん、、早く、、、



そして食べ終わり、カップについたヨーグルトを、、

まずはPippiから
d0142182_19492455.jpg

d0142182_19492417.jpg

d0142182_19492561.jpg

メイはガマン、ガマン、、、
待ちきれなくて思わず舌がペロリ(笑)


さあ!メイだよ〜
d0142182_19492625.jpg

d0142182_19492671.jpg

Pippiはまたもらえるかな〜と私の顔をガン見(笑)


もう一度Pippi
d0142182_19492752.jpg



そしてメイ
d0142182_19492758.jpg



毎朝繰り広げられるヨーグルトちょうだい作戦でした。
[PR]
by pippimay | 2014-09-26 19:36 | Comments(2)

秋だね〜

朝の空。秋、、、
d0142182_17351453.jpg



食欲の秋。おねだり絶好調!
d0142182_17351592.jpg




私のぎっくり腰も良くなりました。
3日間サボってサボってサボりまくったら仕事にも行くことができるようになり一安心。
何気なく毎日動いてるけど動けることのありがたさ、、健康ってほんとに大事だなぁ〜と実感しました。
毎回ギクッとやる度に思うんだけどね。


気温は朝夕の差が激しく朝は上着を羽織らなければ寒い感じ。

玄関が毎日のお昼寝場所だったPippiも自分のベッドになりました。
d0142182_17351599.jpg

何か?


メイは暑くても寒くてもほぼお昼寝場所は変わりません。
d0142182_17351658.jpg

d0142182_17351645.jpg

ん?寝方が変じゃない?(笑)


Pippiがソファにいることも多くなりました。
メイが遊んで疲れて眠る、、、そんな様子を見守るかのように、、
さすがねいさん。
d0142182_17351783.jpg

d0142182_17351835.jpg

d0142182_17351854.jpg



もう少しするとお布団に潜り込んでくるかなぁ〜
むふふ、、楽しみ。
[PR]
by pippimay | 2014-09-20 17:21 | Comments(0)

ギクッ!

昨日の朝、、やってしまいました。。。

ぎっくり腰。

インコの鳥かごのお水を替えようと中腰にした時に腰の左側をギクッ!!
そこからはその場で動けず、、、
しばらくじっとしていて、、
今回は左側だったから少し動ける感じ。
履いながらコルセットを取りに行き、、
コルセット装着!

何とか立てそう。。

パパさんを送り出してすぐだったので洗濯も掃除もまだ、、Pippiとメイの散歩も、、、あぁ〜泣きたい気分。

コルセットをつけたからか気合が入っていたのかとりあえず洗濯物だけ干して、Pippiとメイはお隣の空き地で散歩。。

仕事は?休めるか!?

しばらく様子を見ていたけど横になったらもうダメ。

動けない。。。動くたびに激痛!!


職場に電話で休ませてもらう事にしました。


あぁ、、、気をつけていたのにな、、
腰の運動やストレッチもしてたのにな、
悔しさと痛みで、、かなりの落ち込み。


ぎっくり腰って重たい物を持ったりとかじゃなくてほんと何気ない動作で起こるのよね。

昨日は一日、、トイレに一番近い居間で寝てました。。

Pippiとメイは心配してくれてたのかずっとそばにいてくれました。
d0142182_10345250.jpg

Pippiは上から目線っぽくソファの上から、、メイは近くで私に引っ付いて昼寝。。

痛くて辛いけど、、、癒される。。


ありがとね。

今日も一日じっとしています。
[PR]
by pippimay | 2014-09-17 10:15 | Comments(2)

喜びダンス

昨日は大阪の靫公園、テニスセンターコートで行われたライブイベントに参加して来ました。
d0142182_16152275.jpg



パパさんと2人で車で大阪まで、、、
Pippiとメイをおいて朝から夜まで留守にすることはあまりない事なので心配で心配で、、、なので
次男に以前から留守番を頼んでおきました。

出かけても構わないからたまに様子見に来てね、、と。

Pippiの事になると次男はひとつ返事でOK!

安心して出かける事ができました。


夜10時30分くらいに帰宅したのですが、、、
喜び方がハンパない(笑)

私が先に玄関に入ったのですがジャンプ!ジャンプ!
Pippi、、こんなに元気があったの!?
って感じ。
キュンキュン、、ピーピー、、と声を出して熱烈歓迎。
写真は撮れず、、

車から荷物を出しているパパさんを玄関から熱烈歓迎!
d0142182_16152381.jpg

d0142182_16152362.jpg

d0142182_16152464.jpg

d0142182_16152457.jpg

連写してしまいました(笑)

ほんとに疲れが吹っ飛ぶね!

今度は一緒に何処かにお出かけしよーね〜☆




おまけ、、、、
鬼まんじゅう作ってみました!
d0142182_16152521.jpg

食欲の秋、満喫中(o^^o)
[PR]
by pippimay | 2014-09-14 16:01 | Comments(2)

虹とスーパームーン

9月8日は中秋の名月、十五夜でした。
しかし、、この日はこちらは曇り空。
雨もたまにパラリとしたりして、、
仕事中にも学童の子どもたちと今夜はお月様は見られないかなぁ〜と話てました。


午後6時前、、お母さんのお迎えを待つ子どもと一緒に空を見てたら、、

虹がーーーー!
d0142182_15174116.jpg




「きれいだね〜!早く携帯で写真撮りん!」と子どもに言われ(笑)
仕事中なのにパチリ!
「ママにも見せてあげたい!虹が消えんといいのになぁ〜」と子ども。

しばらくしてお母さんがお迎えに来て3人で一緒に眺めました。

夜、、また雲が出てきてお月様は見られず残念。。。。


翌日、お家の中でも秋らしく、、、
d0142182_15174286.jpg

出してみました。


9日はスーパームーン。


大きくて綺麗なお月様に会えました!

d0142182_15174280.jpg

我が家のリビングからパチリ。


この日の夕食は一人ご飯。
仕事帰りに買って来ちゃった。
d0142182_15174363.jpg

でへっ、、、
久しぶりのマック。たまにはいいよね。


秋はいいなぁ〜!

体重増えないように気をつけねば。


朝の散歩もロングコースで☆

さっ!散歩だよ〜!
散歩待ちのPippiとメイ。

早く行きたーーーい!
d0142182_15174314.jpg

[PR]
by pippimay | 2014-09-12 15:02 | Comments(0)

催促あれこれ

朝ごはんの催促。
寝起きでやる気なし(笑)
d0142182_12485823.jpg




いつもの日常が帰って来ました。
朝の散歩も早朝から少し遅めになり、、

公園の住人、カラスのご夫婦とも久しぶりの再会。
d0142182_12485980.jpg

d0142182_124906.jpg




今日は曇り空で涼しくて歩いていても気持ちいい〜♪
d0142182_1249037.jpg

でへっ、、


メイは姿見えぬネコちゃんを探すのに必死!
d0142182_1249194.jpg




この公園は昔は馬場だったようでその頃からある大きな松の木。
d0142182_1249130.jpg

d0142182_1249281.jpg



秋の七草のひとつ、、萩を見つけました。
d0142182_1249364.jpg


秋、、食べ物も美味しいし楽しみだなぁ〜


散歩から帰宅して、、オヤツの催促。

d0142182_1249374.jpg

d0142182_124941.jpg

d0142182_1249546.jpg

積極的な催促!メイが後ろで何気にねいさん頑張れの視線(笑)


犬ガムをもらいしばらくして、、私がキッチンで洗い物してると背後に、、

d0142182_1249564.jpg

迫り来る、、、視線、、、


d0142182_1249664.jpg

笑顔で催促!



で、、、出し殻の煮干しをあげました。



めちゃくちゃやる気満々の催促!
d0142182_1249747.jpg

d0142182_1249721.jpg



こうして元気に催促してくれることが何より嬉しい!
一緒に秋を楽しもうね〜(o^^o)
[PR]
by pippimay | 2014-09-04 11:31 | Comments(0)