「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

日向ぼっこ気持ちいい〜

今日は朝からいいお天気!
洗濯日和。

メイも洗濯いやシャンプーしました。

シャンプー後はいつも部屋中を走り回りカーペットにスリスリ
d0142182_15513941.jpg

d0142182_15513978.jpg

d0142182_15514075.jpg

d0142182_15514024.jpg

d0142182_15514126.jpg

d0142182_15514289.jpg

d0142182_15514253.jpg

大好きなカエルさんを持って来てスリスリ、、、

お腹が真っ赤です。なかなかカイカイが良くならずただいまお薬処方中です。


Pippiはシャンプーして疲れたりストレスになったりしてはいけないかな、、と思いもう少し先にすることに。

その代わりに、、日向で毛づくろい。
朝夕はめっきり冷え込んで日向が気持ちいい季節になりました。

Pippiも気持ち良さそ〜〜!
d0142182_15514367.jpg



メイはまたシャンプーされるのかと、、
不安げに、、テーブルの下に(笑)
d0142182_15514456.jpg

もうしませんか?、、、、


そして待ちに待ったオヤツタイム!
d0142182_15514412.jpg

頑張ったもんね〜!


いただくものいただけば、、、
d0142182_15514533.jpg

d0142182_15514647.jpg

ひと眠り。


私もオヤツタイム(o^^o)
d0142182_15514781.jpg

買い物帰りにコンビニで買ったもの
、、
コンビニスイーツって大好き!
ご褒美感覚でついつい、、ね〜☆


あっ、、インコのぽぽちゃんも日向ぼっこ。
d0142182_1551476.jpg

[PR]
by pippimay | 2014-10-25 15:33 | Comments(2)

週末満喫

今週末はめちゃくちゃいいお天気!青空がキレイで気持ち良かった〜☆

土曜日はカーペット干してしっかり掃除。そして草取り。
うちの中も庭もスッキリして気分爽快!

d0142182_1823699.jpg

メイにソックリのファブリー⚪️カバー!これでシュシュしていい香りが部屋中に漂ってます♪


公園での散歩では、、、
メイがネコちゃんの匂いを察知したのだけど、、気づかず(笑)
d0142182_18231623.jpg

いつも気配はするけど姿が見えず、、今回日向ぼっこしてるところをパチリ!
白くてかわいい!わかるかなぁ〜


さて、、今日は、、
午後からドックランに行って来ました!
新城にあるアン・クロダ
すご〜く久しぶりでオーナーさんが元気だった?と声かけてくれました。

ランでは走らないPippi(笑)
d0142182_18231787.jpg

こんな感じでベンチの前から動かず、、

メイは、、、、(笑)
d0142182_18231756.jpg

d0142182_18231898.jpg

d0142182_18231823.jpg

d0142182_1823198.jpg

d0142182_18232052.jpg

めちゃくちゃ楽しそう〜!


それにつられたのか、、、Pippiも
d0142182_18232083.jpg

d0142182_18232156.jpg

d0142182_18232235.jpg

d0142182_18232362.jpg

d0142182_18232399.jpg

ちょっと場所移動。。


いっぱい走って(メイだけ)お水とオヤツだよ〜!
d0142182_18232450.jpg

d0142182_18232569.jpg




オヤツ食べて大満足!
d0142182_18232563.jpg




d0142182_18232642.jpg

d0142182_18232680.jpg

d0142182_18232734.jpg

d0142182_18232848.jpg



今日はたくさんのわんこでいっぱいでした。しかし、、ミックス犬はPippiとメイだけ。
ちょっぴりアウェイ感を味わいつつ、、、
のんびり、ゆっくりして来ました。

Pippiはあまり動きませんでしたがいろんなわんこが挨拶に来てくれたりわんこたちが遊んでいるのを眺めたり少しは刺激あったかなぁ〜

メイは8歳でシニアの域に入るのにまだまだ元気でタフ。ボールを投げては持ってくるを何度も何度も。。

帰りの車では爆睡(笑)


また来ようね〜!

明日からまた一週間始まるね〜☆
頑張らなくちゃ!
[PR]
by pippimay | 2014-10-19 17:55 | Comments(4)

りんご大好き!

山梨で買って来たりんご、シナノスイート、美味しい〜!

かなり購入したのでまだあります(笑)


友達が焼きりんごを教えてくれ、速攻やってみましたよ〜

りんごをスライスしてバターでじっくり焦げ目がつくくらい焼きます。
ただこれだけ☆
グラニュー糖をトッピング。
d0142182_19253085.jpg

シナモンがあれば完璧!
これ、、クセになりそう。
まるっと一個完食してしまいました。


Pippiとメイはそのままで
d0142182_19253129.jpg

d0142182_19253157.jpg

d0142182_19253264.jpg

最近Pippiは梨やりんごなど以前はあまり食べなかった果物が好きになってきたようで皮を剥きだすと私の後ろで待ってたり、、、
柿もこれから時期になりますが大好きです。
嗜好も歳と共に変化するんだなぁ〜
シニア犬ライフ、、まだまだ奥深いぞ〜

これからも一緒に楽しもうね!
[PR]
by pippimay | 2014-10-12 19:14 | Comments(4)

突然山梨!

パパさんが金曜日の夜、しかも飲み会から帰宅して遅い時間にいきなり明日は山梨へ行こう!って。

てっ!(花子とアンを観ていた方はおわかりかと)

私的には10月の18.19日くらいがいいな、、紅葉なんかもキレイだろうし、、
って密かに思ってて、、パパさんも紅葉見たいねと。。決まりでしょう!

と計画立て始めてたのに、、、

どうやら今週末以外の週末は仕事の予定が入ったらしく、、

明日しかない!と。

台風来るのに、、、、

まあ、でも土曜日は何とか晴れマーク。

私、、朝5時起きでおにぎり作りましたとも!!

行くと決まればやっぱりウキウキ!

我が家の行き先はお互い相談しなくても山梨と決まってる(笑)
いつからからだろう、、メイが山梨からやって来たこともあるのかな、、
いつも行き先決めず行き当たりバッタリの旅。

東海環状道から中央道。

途中、、恵那のSAに寄り今が時期の栗きんとんを購入。

そして、、いつも立ち寄る諏訪湖SA。
ここはドックランがあるのですがいつもは寄らず、、しかし今日は誰も居なく貸し切り状態。
よ〜し!行こう!
d0142182_0124936.jpg



外は涼しいを通り越し寒い!
桜の葉が紅葉していてキレイ!
d0142182_0125051.jpg

d0142182_012505.jpg

d0142182_0125199.jpg

d0142182_0125138.jpg

しかし、、メイはどこだ!?(笑)
紅葉した葉の色と同化しとる。。。
貸し切り状態なのでPippiものびのび散策。私とパパさんから離れることができました。
メイはボールを投げては拾う、、飽きもせず何度も何度も、、疲れただろうな。

さて、次に向かったのは、、道の駅南きよさと、、です。

産直の野菜や物産品を売っていたり、池があり池の周りをゆったり散策できたり、テラス席のあるレストランもありワンコ連れにはありがたい施設。


まずは池の周りを散歩♪
d0142182_0125247.jpg

d0142182_0125278.jpg

d0142182_0125331.jpg

d0142182_0125435.jpg

カルガモさんもいたよ!

池に張り出したテラスでオヤツタイム(お昼御飯は手作りおにぎりを食べた)


メイが仏頂面(笑)
d0142182_0125442.jpg



ここの名物、信玄ソフトを見たら、、
d0142182_012553.jpg

d0142182_0125567.jpg

この通り(笑)

信玄ソフトはきな粉のついた信玄餅が3個トッピングしてあり黒蜜がかかってます。
Pippiとメイにはクリームのついていないウエハースをあげました。

う〜ん!満足!
d0142182_0125658.jpg

d0142182_0125694.jpg

Pippiはしばしまったり、、


オヤツのあとは産直のりんご、シナノスイートとプチトマト、アイコを購入!すごく安くてびっくり!トマトは毎日食べるので日持ちするならもっとたくさん買いたかったなぁ〜

次に向かったのは、、、まきば公園。
まきば公園は山梨県立八ヶ岳牧場の一部が公園として動物を近くで見たり触れたりできる施設でテラス席のあるレストランもあります。
d0142182_012578.jpg

d0142182_0125798.jpg

d0142182_0125857.jpg

d0142182_0125876.jpg

d0142182_0125989.jpg

ひつじさんをガン見するPippiとメイ。

しかし、、ここ標高が高いのかめちゃくちゃ寒かった!何と気温15℃!手が冷たくて手ぶくろ欲しい〜!大げさではなくてほんと!


d0142182_0125961.jpg

d0142182_013066.jpg

d0142182_013087.jpg

d0142182_013153.jpg

d0142182_013190.jpg

d0142182_013213.jpg

ヤギさん見たり、、ポニーは凄い近くで見れました。メイは近寄りたい気持ちで必死!!(笑)


お花もキレイに咲いてたよ〜☆
d0142182_01324.jpg

d0142182_013214.jpg



帰りには紅葉が始まり出した絶景ポイントに。
d0142182_013338.jpg

d0142182_013494.jpg



夕食はやっぱり、、ほうとう。
d0142182_013422.jpg

野菜たっぷりで美味しかった〜!
きしめんがどえりゃあ厚くなった麺って感じ。もちもちしてて私もパパさんも大好き!


花子とアンに関係するポイントも回ったり、、、


温泉のある小淵沢の道の駅に着いたのは夕暮れ。
d0142182_0135100.jpg

温泉入って温まり、、帰路につきました。いつもならこの道の駅で車中泊するのだけど台風が近づいてきているし、、次回にということで。


お土産、、
d0142182_013517.jpg

d0142182_013670.jpg

栗きんとん最高!!


最後に、、
行きと帰りに寄ったサービスエリアで消防隊(高度救助隊)の方々に遭遇しました。恐らく御嶽山の救助に向かう途中または帰りの途中かなと思われます。
毎日の生活で確かなものなんてない。何が起きるかわからない。だから毎日を大切にしないといけないんだな。。と。
何気ないことが愛おしい。
こうして出掛けて家に無事に帰れることに感謝しないとな。
[PR]
by pippimay | 2014-10-04 18:17 | Comments(4)

秋見つけ♪

ここ数日、日中は暑くて半袖でも仕事してると汗が出ます。

でも朝夕は涼しくて秋だなぁ〜って。


毎日職場までの道のりで通る小学校脇の道には小学校に植えられたキンモクセイが張り出していい香り♪
d0142182_2023865.jpg

秋の香り。。今が満開


今日はいつものPippiとメイの散歩道の公園で秋見つけ拾い。
d0142182_2023880.jpg

プックリどんぐり♪拾わずにはいられません。
d0142182_2023922.jpg

恐らくこんな感じのを作ることになりそう。これは去年学童で子どもたちと作ったもの。
トトロに見えるかなぁ〜(笑)


そして、、数珠玉も収穫(^ν^)
d0142182_2024029.jpg

d0142182_2024022.jpg

d0142182_2024168.jpg

ビーズと一緒にブレスレットに。


そしてPippiとメイには嬉しい秋見つけ。
d0142182_2024276.jpg

やっぱり、、、やる気満々!


食べ物ではないとわかると、、
d0142182_2024225.jpg

d0142182_2024379.jpg

やる気なし(笑)


秋はいいね〜(o^^o)




私の仕事用の靴も秋仕様に、、
白のコンバースからネイビーに。
d0142182_2024310.jpg

コンバースLOVE♪
[PR]
by pippimay | 2014-10-02 19:45 | Comments(2)