<   2014年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

一年かぁ〜

昨年の11月27日の夜、Pippiが突発性前庭疾患を発症しました。

あれから、、、一年。。。

もしかしたらまた発症するかもしれないからと薬をいただいてきたけどその薬を使うことなく一年が経ちました。

正直、、病気になったのは急に冷え込んだりする気候のせいでもあったりするのだろうか、、だとしたら、、今年の同じこの時期、、気をつけなければ、、と不安でいっぱいでした。


とりあえず27日を過ぎ29日。。。


Pippiは元気


少しほっとしています。


まだまだこれから寒くなるから油断は禁物。用心にこしたことはないからね。


d0142182_18314878.jpg

d0142182_18314988.jpg

毎日寝てばかりだけどゆっくりのんびりいこーね!


d0142182_1831504.jpg

最近メイに寄りかかることが多くなりました。仲良くいつまでも☆



おまけ、、、
そろそろクリスマス気分を♪
d0142182_183741.jpg

d0142182_183745.jpg

[PR]
by pippimay | 2014-11-29 18:18 | Comments(2)

瞬間移動かっ!?

ええ、、確かに始めはこうだったんです。
d0142182_1051857.jpg

d0142182_1051984.jpg

私がトイレに行く前までは、、、、






しかし、、トイレから帰ってくると、、
こうなってたんです。
d0142182_1051913.jpg

d0142182_10511190.jpg





何が二人の間にあったのでしょう?
今となってはわかりません。。。。






d0142182_10511135.jpg

何か?
[PR]
by pippimay | 2014-11-27 10:43 | Comments(2)

いつも突然

またまた、、、突然に富士山を見に行って来ました!
暖かでお天気いいしね。

金曜日から息子が帰省していたのは東京に研修があるためで土曜日に出発するというので駅まで送り、、、
パパさんは午前中に仕事を終えてしかも思っていたより早く帰宅したし、、

はい、、バタバタと支度して出発!!


東名→第二東名 新富士→西富士道路


朝霧高原到着!!

お天気良くても雲の具合で富士山がきれいに見れない時があるけどこの日はラッキーでした。

d0142182_19583694.jpg

d0142182_19142779.jpg


d0142182_19583772.jpg

d0142182_19583898.jpg



途中、、牧場には牛さんたちが放牧されてたり、、
d0142182_203768.jpg


あぁ〜やっぱり富士山はいいなぁ〜
パワーをいただける。


しかし、、この時点ですでに午後3時過ぎ。
どうしようか、、、
せっかく来たし近くの田貫湖に、、
d0142182_19583841.jpg

Pippiは疲れたのか車から降りたくないようなので無理はせずここは私とパパさんとで湖畔を少し散歩。
ほんとに数分(笑)
Pippiとメイとのお出かけはPippiの体が一番だから無理せずの〜んびりPippiに合わせて、、
メイがかわいそうかなと思いきやメイはPippiが車から降りなければ絶対降りない。
何だかいじらしいね、、、
Pippiが大好きなんだなぁ〜

陽も傾き始めて、、、

結局、、いつも行く車中泊できる場所に(笑)

小淵沢の道の駅

車にはお泊りセットが常備してあるので
温泉後のパパさんの晩酌セット(笑)を買って常宿にてお泊り。

お布団にPippiとメイが入ってきてあたたかくてぐっすり!



ゆっくり起きて支度して、、
さあ、どこに、、

まだ行ったことのない場所に。

で、向かったのは、、

白州・尾白の森名水公園「べるが」

温泉あり川あり公園あり
ドックランあり、、、

しかも、、我が家必須条件、、空いている(笑)
これもバッチリ!

ドックランは貸し切り!

d0142182_1958398.jpg

d0142182_19584048.jpg

d0142182_19584019.jpg

d0142182_19584123.jpg

d0142182_19584157.jpg

ひゃっほーい!
楽しいじょ〜!
メイはほんと楽しいみたい。



d0142182_19584236.jpg

d0142182_19584362.jpg

d0142182_19584346.jpg

d0142182_19584442.jpg

珍しくメイがPippiに遊びのお誘い!

Pippiは満更でもなかったのか、、
しばらくして
なにやら楽しげ
d0142182_19584530.jpg

d0142182_19584514.jpg

ランランラン〜♪(笑)


パパさんが隠れていると
どこだ〜!と探しに
d0142182_19584681.jpg

d0142182_19584766.jpg

d0142182_1959091.jpg

d0142182_1959084.jpg

どちらが遊ばれてるやら(笑)


木漏れ日が気持ちいい〜
d0142182_1959157.jpg

d0142182_1959122.jpg

d0142182_204569.jpg


山梨でまた穴場を見つけちゃいました!


その後はワイナリーでワインを買ったり道の駅で野菜やりんごを買ったり


昼過ぎには中央道に乗ってました。

Pippiは一緒にいることが嬉しいみたいだったけどやっぱり体力は衰えてきたなぁ〜と。
反応も鈍くなってきたし、、
Pippiの体調みてまた来られたらいいなぁ〜

釜無川の見える場所で、、
d0142182_1959229.jpg



午後4時前には帰宅して来て、、
晩御飯作って明日のお弁当の仕込みして、、

また明日から日常だね〜☆

頑張ろ〜〜☆
[PR]
by pippimay | 2014-11-24 19:16 | Comments(4)

3連休ですね〜

紅葉パトロール

d0142182_18145248.jpg

d0142182_18145254.jpg

d0142182_18145380.jpg

職場の学童がある小学校のグランドの銀杏も黄色が濃くなってきました。

Pippiは金曜日に病院へ爪切りに、、
d0142182_18145361.jpg

待ってる間入り口から離れられず、、
帰りたいオーラいっぱい(笑)
そろそろ腎臓の検査をしなくてはいけないなぁ〜この日は仕事前だったので次回に。
ひとつ、嬉しかったのは、、
歯がきれいだね〜!と褒められました!
歯石が少しついてるけど年齢の割りにはきれいだって!
まだまだ美味しい物いっぱい食べたいもんね(^ν^)

さて、3連休の初日、、今日は暖かでした。カーディガン着てると汗ばむ感じ。
岐阜から息子が帰省。

お土産は、、「寿や」の栗きんとん!
「川上屋」のは食べたことあるけど寿やのは初めて!嬉しい〜!
d0142182_1814549.jpg

職場のパートで働いている事務のおばちゃんからいただいたようでいつも気にかけてくれてるみたい。
ちゃんとやってるみたいで親としては一安心。


Pippiもメイも最近、食欲が増したような、、、催促攻撃が、、激しい。。。
d0142182_1815427.jpg

d0142182_1815559.jpg

前足で「ちょーだい!」のチョンチョン。
何気に無視してると、、、仏頂面でひたすら待つ(笑)
こういう時はだいたいPippiが主導!メイは催促する気配を察してPippiの後ろに控えて応援参加!


もらえないとわかるとふて寝(笑)
d0142182_1815518.jpg

d0142182_1815699.jpg

d0142182_1815611.jpg

d0142182_1815777.jpg

d0142182_1815888.jpg

ふて寝あれこれ(笑)


d0142182_1815831.jpg

息子もふて寝、ではなくて、、
疲れて爆睡(^ν^)


寒くなると暖かい場所にみんな集まって何だかいいなぁ〜

さて、、この塊なんでしょう?
d0142182_1815969.jpg





はい、もうおわかり!
d0142182_18151029.jpg

(笑)



d0142182_18151088.jpg

みなさんも素敵な連休を♪
[PR]
by pippimay | 2014-11-22 17:48 | Comments(0)

忙しかった週末

Pippiとメイの散歩コースの公園も落ち葉がいっぱい!
d0142182_20453127.jpg

d0142182_20453225.jpg

d0142182_2045339.jpg

カサコソと落ち葉を踏みしめる音は冬の訪れの音のよう、、Pippiもメイもわざわざ落ち葉を踏んで歩いてるみたい(笑)

さて、、土曜日、、お散歩の後は学童の子どもたちの小学校の学芸会を観に行って来ました。

一年生から三年生まで観て来ました。

普段学童では見せない学校での子どもたちの姿。。私を見つけて笑顔で手を振って、、
ピアノの伴奏に選ばれ見事に弾いた子。
指揮者のオーディションに合格して得意そうに胸を張ってやりきった子。

みんなの成長した姿に思わず涙が、、、
年々涙腺が緩んで困ってしまう。
d0142182_20453364.jpg



午後からは、、、
以前から探していたソファを見つけて衝動買い(~_~;)
今使っているソファがかなり痛んできてクッションなどで誤魔化してきたけど新しいの欲しくて探していました。

Pippiの体を考えて高さの低いもの。。
なかなか思うようなものが見つからず、、
ふらっと立ち寄った家具店にありました!
そんなものなのかなぁ〜

早速、設置!!
d0142182_20453434.jpg

ちゃっかり、、、(笑)
微妙な距離感(^ν^)


そして日曜日は、、、
午前中はパパさんの仕事関係の研修で夫婦で出席。。。

それが終わり、、、向かったのは、、



むふふ、、、


清水市、、、馬場さんのライブに夫婦で参加!


ライブの前に友達と合流して、、


いただきまーす!!!
d0142182_20453594.jpg

お寿司ーーー!
桜エビと生しらす、最高でした(o^^o)

d0142182_20453516.jpg




ライブが始まる前には港を散歩、、
d0142182_20453660.jpg




美味しい物いただいて馬場さんのライブで笑って泣いて、、、
忙しかったけど充実した週末だったなぁ〜☆



そう、そう、、
Pippiとメイ、、ミカンを食べられるようになりました!
d0142182_20455328.jpg

d0142182_20455444.jpg


歳と共に嗜好も変化してくるんだなぁ〜


おまけ、、、
いよいよコタツ犬が出現!
d0142182_21112219.jpg

[PR]
by pippimay | 2014-11-17 20:17 | Comments(0)

深まる秋

Pippiとメイの散歩コースの公園、、、
深まる秋の気配がそこここに♪


d0142182_21324965.jpg

d0142182_21325041.jpg

枯葉とドングリ。。。
どんだけ落ちてるんだ(笑)
歩くとコロコロと滑りそうです。


今日は青い空に色づいた葉がキレイ!
d0142182_21325179.jpg

d0142182_21325138.jpg



広場にも落ち葉が、、、
d0142182_21325286.jpg

d0142182_21325369.jpg

d0142182_21325313.jpg



朝は空気が冷たいけど散歩の頃にはお日様の日差しで暖か、、、
一雨ごとに冬が近づいてくるのかなぁ〜



さて、、、
土曜日は馬場さんのライブで岐阜まで。
息子が住んでいて息子もライブに参加するのでライブハウスの前で待ち合わせ♪
一緒に参加して来ました。
息子も馬場さん大好きで今回の新しいアルバム「LOVE SONGS」もヘビロテで聴いてるみたい。
普段はあまり話しはしないけど馬場さんの事なら2人であれこれ話しができて、、こんな時間を過ごせる事に感謝だなぁ〜馬場さんのお陰、、
アフターライブは友達とカンパーイ!私はウーロン茶で(笑)
そして帰りは息子の車で我が家まで、、翌日地元の友達と約束があるみたいで一緒に帰って来ました。
d0142182_21325417.jpg


翌日の日曜日はパパさんの仕事関係の行事で明治村に行って来ました。
雨で肌寒かったけど、、雨の明治村もなかなかいい感じでした。
中学の遠足以来だから、、かなりのご無沙汰(笑)
今の年齢で訪れた明治村はまた格別、、素敵だったなぁ〜
あまり時間がなくてもっとゆっくり散策したかったな。
花子とアンのロケした場所もたくさんありまたゆっくり行きたいなぁ〜
d0142182_21325511.jpg

d0142182_21325539.jpg

d0142182_2132568.jpg

d0142182_21325683.jpg

d0142182_21325737.jpg

d0142182_21325899.jpg


七宝焼きの体験もしてきました。
初作品(^ν^)
d0142182_21325934.jpg



週末、忙しかったけど元気をもらえたなぁ〜
また一週間が始るけど頑張れそう!!
みなさんもファイトで☆
[PR]
by pippimay | 2014-11-10 21:04 | Comments(2)

家族記念日

今日は8年前にメイが我が家に山梨からやって来た日。


いつもの休日と変わりなく遅めの起床。
d0142182_18374314.jpg

まだ眠そうなメイ。


しばらくしてPippiが起きて来て、、
d0142182_18374364.jpg

かあさん、おはよう、、近すぎ(笑)


午前中、パパさんも居たので久しぶりに一緒に散歩。
d0142182_18374490.jpg

d0142182_18374548.jpg

d0142182_18374514.jpg

d0142182_18374690.jpg

d0142182_18374614.jpg

Pippiが匂い拾いしてると必ずメイも同じように、、いつもシンクロ(笑)


散歩後のオヤツの催促!
d0142182_18374721.jpg

無事に犬ガムをもらい、、満足、満足。


Pippiとメイの関係は仲良しなのかどうなのか、、メイはPippiが大好きで嬉しいことや叱られて凹んだ時はPippiの所に行き顔をペロペロ。
そんなメイを嫌がるわけでもなくかといって喜んでる風でもなく、、まあ動じず、、常にマイペースなPippi(笑)

ケンカするわけじゃかいから仲良しなのかな〜

家族になって8年だもんね、、メイの顔にも白いものがいっぱい増えてシニア犬の域に入ってることを思い知らされるけど、、

やっぱりメイはいつまで経ってもおてんばで食いしん坊でハイパーな我が家の末っ子なんだな。


今は、、、
d0142182_18374897.jpg

寒がりメイ(笑)
[PR]
by pippimay | 2014-11-03 18:23 | Comments(2)

あの頃に

今日は一年に一回の高校時代の仲良し6人集合日。

昨年の夏に集まって以来だから一年以上経ってるなぁ〜

毎年集まる場所はいろいろで今年はお隣の市に嫁いだ友達の家に集まり昼食&お茶会。

昼食やデザートはそれぞれが好きな物を持ち寄りみんなでシェア。


高校卒業してかれこれ30年以上、、、
なのにみんなが集まれば途端にあの頃に戻るんだよね〜

それぞれの近況、、、子どもの事、孫の事、親の介護のこと、、懐かしい昔の話、、、もう尽きる事なく次から次へ。

涙ぐんだりお腹抱えて涙出るほど笑ったり。

楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまうんだな。

いっぱい食べて話して笑って、あぁ〜ほんとにみんなに会えて良かった!

みんないろいろあって、、
ほんとあり過ぎて、、私だけじゃない。。

頑張って自分の居場所を守ってる。

でもね、大変な事話す顔は結局幸せな顔なんだなぁ〜

また来年、、、笑顔で会おうね☆


昨夜、、今日のお茶のお供にと作った鬼まんじゅう。
d0142182_2048826.jpg




さて、、Pippiとメイの最近のオヤツ!
d0142182_2048970.jpg

柿でーすっ!

スーパーでもお値打ちに出回るようになってきて、、甘くて美味しい柿はPippiも大好き!あっ、メイもね〜
d0142182_2048101.jpg

d0142182_20481066.jpg

d0142182_20481167.jpg

d0142182_20481135.jpg

[PR]
by pippimay | 2014-11-01 20:24 | Comments(2)