振りかえってみた

今年はいろんな事があった一年だったな。


父親が亡くなり、絶縁していた母親との再会。
メイの耳血腫の手術。
パパさんの仕事関係のお付き合いでの行事もいろいろ出席したな。
息子たちはそれぞれ自分の場所で頑張ってくれてるみたいでそれだけは安心。
年末になり我が家の裏の空き地に住宅が新築されまったく居間に日差しが入らなくなり、、これには正直落ち込んだな。
でも新築されたのは知り合いだから関係悪くするの嫌だしね、、、
向こうもすごく気を使ってくれて申し訳ないくらい。
土地の立地条件でどうしても我が家寄りに立つことはわかっていたことなんだけど、、、
今までがほんと日当たりよくて明るくてPippiやメイも日向ぼっこするのが好きだったし、、、
朝起きて居間に入ると気が滅入って、、

でも、、不思議、、慣れるんだな。
日が当たらなくても照明を明るくしたり間接照明を設置してみたり、、
部屋を模様替えしたり、、

今は、、吹っ切れた!

幸いにミルクが来てくれて気が紛れたこともあるけれど、、

恨んだり、愚痴ばかりでは何だか負のオーラに包まれて上手く行くことも悪い方向に行く気がして、、

新年を笑顔で迎えなきゃね〜!

どんな事も上手く行くか悪くなるかは自分次第。

来年はどんな年になるんだろ、、

先の事考えてると立ち止まってしまいそうだけど、、

とりあえずは一日、一日を大切に過ごしていけば何とかなるのかな。

一年の終わりに愚痴みたいになってしまったけど、、、

最後はやっぱり、、この子たちで、、
d0142182_19263689.jpg

そうです!早くご飯下さい!



d0142182_19263739.jpg

姉さんの言う通りですっ!


はい、はい、、


Pippiとメイがいるから頑張れる。
いつもありがとね!


d0142182_19263857.jpg

皆さんも良い年をお迎えくださいね☆
[PR]
by pippimay | 2014-12-31 18:57 | Comments(2)

微妙な距離ながらも、、

ミルクが我が家にやって来て10日が経ちました。
次男から預かった小さな命。
ちゃんと育てなきゃ、、、
ちと、、不安でしたが、、

Pippiとメイとの生活。

犬と猫、、うまくいくのかなぁ〜と。
徐々に距離を縮めていったのが良かったのか、、
今のところ大したハプニングもなくうまい具合にミルクが我が家に溶け込んでいる感じです。


d0142182_14211583.jpg

d0142182_14211640.jpg

d0142182_14211697.jpg

d0142182_14211774.jpg

d0142182_14211723.jpg

ご飯の時間、、、
一緒に待つ間にこんな光景が!

Pippiは基本、、興味ない感じでたま〜に思い出したようにミルクの匂いを嗅ぎにいきます。


d0142182_14211819.jpg

d0142182_14211831.jpg

パパさんからおやつをもらう時にミルクが飛んできてPippiはちょっと驚いた感じ(笑)


ミルクが次男の部屋にいる時は、、、
そう、、いつもの光景。


d0142182_14211934.jpg

d0142182_14212048.jpg

d0142182_14213320.jpg

d0142182_14213437.jpg

d0142182_14213563.jpg

いつもの定位置(笑)
最近はPippiがメイに甘えてるってのか依存してるなぁ〜と思えることがよくあって、、シニアになって子どものような感覚になってるんだろうか、、、


ミルクが来てくれて、、、、
ここひと月、、私的にいろいろあって心がモヤモヤ、、凄く不安定だったけど、

この子たちが居てくれてほんと良かった!
トゲトゲの心がまあるいハートになった感じ。

明日は次男が帰省して来るし、、ミルクとの10日ぶりの再会!しばらくの間子育てから解放かなぁ〜
[PR]
by pippimay | 2014-12-29 13:59 | Comments(0)

可愛い居候

我が家に居候が、、めちゃくちゃ可愛い子です。
d0142182_14562273.jpg

d0142182_14562331.jpg



次男の猫ちゃん。ミルクです。

次男は来月末にアパートを引っ越しするのですが新居は動物飼育可能のアパート。

引っ越ししてから猫ちゃんを探すつもりが、、、
友達が猫を保護して里親を探していると。

悩みに悩み、、、、


結局、、、ミルクに一目惚れした次男。


引っ越しするまで私が乳母になることになりました。


問題はPippiとメイ。


Pippiは全然気にしないようでミルクにはあまり興味がないみたい(笑)
一度匂いを嗅ぐと後は知らんぷり。


メイは、、、、、散歩でも猫ちゃんを探しているくらいだから、、、もうその興奮っぷりは、、、ハンターメイ。


次男が二階の自分の部屋を猫ちゃん部屋に!
土日で完成させ、、ミルク部屋になりました。


猫ちゃんを飼うのが初めての私と次男。


もう、、猫の生態に目が離せない(笑)
2人でミルクから離れられず、、


もうメロメロですわ。

猫ってこんなに可愛いものなんだなぁ〜
d0142182_14562362.jpg

d0142182_14562439.jpg

d0142182_14562468.jpg



今、ミルクは次男の部屋のロフトがお気に入りで仕事から帰宅してミルク部屋に行くとロフトからニャーと降りて来ます。

しばらく乳母を頑張ります!
[PR]
by pippimay | 2014-12-23 14:39 | Comments(0)

犬は喜び〜♪

水曜日の夜からめちゃくちゃ冷え込みが強くなり木曜日の朝は、、、

雪景色!


私のラパンも、、
d0142182_1934202.jpg



お散歩コースの公園も一面真っ白!
d0142182_19342098.jpg



メイは寒がりなので雪は嫌がるのかな、、と思いきや、、、
始めは足が冷たいのか少し戸惑っていましたがPippiが平気で雪の上を歩いて行くとつられて、、、歩き出しました!
慣れたら、、もう、、、、
いつものメイ!
ってか、、いつもよりテンション高く走り回る、、回る(笑)

歌の通り、、♪犬は喜び庭駆け回り〜♪

d0142182_19342177.jpg

d0142182_19342256.jpg

d0142182_19342229.jpg


寒かったけど楽しいお散歩でした。


d0142182_19342336.jpg

Pippiの足跡



d0142182_19342459.jpg

メイの足跡



一日中ずっと寒かった〜!


夜は定位置確保!!
d0142182_19342418.jpg



まだ冬は始まったばかりなのにこんなに寒くて、、、
この先どうなるのかな〜

風邪やインフルエンザにも気をつけなきゃね!

学童では胃腸風邪が流行ってるし、、

いっぱい食べていっぱい寝て、、、
まっ、ほどほどに(笑)
乗り切らないとね!

皆さんも気をつけて下さいね〜☆
[PR]
by pippimay | 2014-12-19 19:20 | Comments(0)

シンクロしてるね〜

職場の校庭の銀杏もすっかり落ち絨毯になってます。
d0142182_13233254.jpg

最近の外遊びは子どもたちと落ち葉合戦!
チームに分かれてひたすら落ち葉を投げ合う。。。
単純だけどこれが楽しくて熱くなるんです。


今日は寒い朝でした!
d0142182_13233380.jpg

d0142182_13233417.jpg

冬仕様(笑)
Pippiは洋服を着せると固まってしまいます。
以前購入したTシャツを引っ張り出して着せてみました。今日は意外に大丈夫そう!体を何度もブルブルしてましたが散歩に行ってみたら普通にしてて、、
いけそうかも〜〜〜☆
d0142182_13233454.jpg



d0142182_13233593.jpg

Pippiはコロコロのケースを枕に(笑)
d0142182_132336100.jpg

シンクロしてるね〜!
[PR]
by pippimay | 2014-12-05 13:11 | Comments(2)