ゆっくりいこー!

大好きだったおばさんが亡くなり10日が経ちました。亡くなる前日に電話で話して、来月の父親の一周忌に来てくれるから顔見るの楽しみにしてるね、、と笑って電話切って、、翌日に倒れ、、そのまま、、

なんてあっけない。。そんなに急がなくて良かったのに。

明日は何が起こるかわからない、、今元気で居る事がもしかして奇蹟なのかもね。

d0142182_1141024.jpg

おばさんのお通夜の日に見上げた空。。
沁みたなぁ〜


さて、、

我が家のPippiとメイは毎日のんびり過ごしてます。

大好きなおイモーーーー!
d0142182_1141169.jpg

d0142182_114126.jpg

d0142182_1141244.jpg

d0142182_1141314.jpg

サツマイモには目がないお二人さん。
蒸している匂いがしてくるとキッチンから離れません(笑)
まっ、私も大好きなので気持ちはわかります。(^ν^)


そして、ミルクとのお別れもカウントダウン、、、土曜日には岐阜に連れて行きます。

d0142182_1141440.jpg

煮干しを前にちょっと戸惑い気味



d0142182_1141457.jpg

d0142182_1141577.jpg

d0142182_114152.jpg

d0142182_1141616.jpg

Pippiとメイは煮干しの匂いを嗅ぎつけておねだり!

後ろでミルクは、、、(笑)
食べるのはまだ小さいから無理かなぁと。遊ぶかなと思い与えてみました。


そして、、
d0142182_1141690.jpg

うふふ、、来ました(笑)



念願のスリーショット撮れましたー!
d0142182_1141753.jpg



今朝はテレビで14歳のラブラドールの元気な姿を観ました!同居している18歳のミックス犬も生き生きしてる!!
嬉しいなぁ〜
勇気もらえるなぁ〜

Pippiもメイもまだまだだな!

ゆっくりいこーね!



ザ 仏頂面!!(笑)
d0142182_1141810.jpg

[PR]
by pippimay | 2015-01-27 11:22 | Comments(4)

14歳になりました!

今日はPippiの14歳の誕生日です!

14歳の朝。

d0142182_20474512.jpg

d0142182_20474633.jpg

d0142182_20474787.jpg

d0142182_20474774.jpg

d0142182_20474866.jpg

d0142182_20474919.jpg

朝から仲良し(o^^o)
眠たそうだね(笑)


病気もなく無事に14歳を迎えることができました。良かったなぁ〜
聴力、視力、、衰えが感じられてやっぱり歳なんだな、、と切なくなる時もあるけれどオヤツや御飯を催促するまん丸目のPippiを見るとまだまだ美味しいものいっぱいいっぱい食べるんだよ、、と願わずにはいられません。

お祝いは手作り御飯!

d0142182_20475070.jpg

d0142182_20475098.jpg

学童の2年の女の子YちゃんがPippiに、、とカードを書いてくれました。

御飯は小豆入りごはん、大好きなカボチャとツナと鶏肉が入ってます。人参のお花は14個トッピング!一応ハート型に型抜きしてあります(笑)

何もないけど、、、生まれてきてくれて我が家に来てくれたことを心からお祝いしたい。


d0142182_20475131.jpg

d0142182_20475238.jpg

d0142182_20475278.jpg

早く!早く!
作っている間はずっと私の後ろから熱い視線(笑)


d0142182_20475336.jpg

d0142182_20475430.jpg

d0142182_20475448.jpg

d0142182_20475534.jpg

d0142182_20475639.jpg

d0142182_20475736.jpg

d0142182_20475777.jpg

d0142182_20475846.jpg

d0142182_2047596.jpg

d0142182_20475963.jpg

メイちゃん、食べるの早っ!



d0142182_2048076.jpg

ごちそうさま!完食してくれました。


来年もまたいっぱいお祝いできますように。。。



おまけ、、
パパさんも誕生日!
で、、、いちご大福を作ってみました。
d0142182_2048061.jpg


そして、今夜はすき焼き!
[PR]
by pippimay | 2015-01-16 20:25 | Comments(6)

おねだり絶好調!

まずはミルクの眠りに落ちる瞬間
d0142182_21435078.jpg

d0142182_21435084.jpg



居間ではあちこち散策で忙しいのかじっとしていることがありません。
次男の部屋がやはり落ち着くのか居間で遊び疲れて次男の部屋のコタツに入ったらコクリ、コクリ、、、


Pippiとメイはいつもの日常に戻ってきたら食欲モリモリ。
私にストーカー(笑)


くださいな!
d0142182_21434476.jpg


オヤツは体の事考えるとカロリーとか気になります。
我が家は野菜の湯でたものやサツマイモ、、
ダシ用に使う煮干し。
ダシを取った後のものを冷蔵庫で保存して、、
あとは果物、、今の時期はりんご。

Pippiは以前は果物は食べなかったけど最近は大好きみたい。

d0142182_21434497.jpg

d0142182_21434539.jpg

d0142182_21434633.jpg

d0142182_21434649.jpg

りんごを食べる時のシャリシャリする音がたまらない私(笑)

さて、さて、、
ミルクですが我が家にすっかり慣れていたずらもかなり大胆になってきました。
ゴミ箱から紙くずを引っ張りだして粉々にしてみたり棚に飾ってある私が作った羊毛フェルトの人形を落としてみたり、、
しばし遊んだら、、、こんな光景も見られるように。
d0142182_21434724.jpg

d0142182_21434799.jpg

d0142182_21434836.jpg

メイの近くでリラックスできるように!

お互いが存在を意識しつつ、、いつものように。。

d0142182_2143516.jpg

d0142182_21435175.jpg

Pippiが居ても平気!
しかし、、後頭部、、たまらん!(笑)


毎日ドタバタでもとっても癒されてます。


そして、、昨日は、、
馬場さんのファンクラブのイベントに参加して来ました!

イベント前には友達とランチして、、

d0142182_21435260.jpg

エビフラャーいやエビフライサンド!(名古屋なので)
大きめのエビフライに卵がサンドされてソースは味噌味!味噌カツにかけるような味!
美味しかったーー!

イベントはいつものライブとは違い楽しい企画が盛りだくさん!もちろんライブも!めちゃくちゃ楽しかったーー!

一年に一度、、楽しみなイベントです。

普段の日常を忘れて笑って泣いてキュンキュンして、、、何物にも変えがたい時間です。

参加できることに感謝だなぁ〜

幸せって周りの小さなことに感謝して実感できるものだと聞いたことあるけど、、
ほんとにそうだと思う。

元気に働けて、、
家族もワンたちも健康で、、
家計はキツキツで余裕ないけど(笑)
毎日生活できるんだもんね〜
感謝しなくちゃ!

さっ、3連休も終わり明日からまた頑張らなければな。


おねだり、、別バージョン(笑)
d0142182_21435375.jpg

d0142182_21435463.jpg

メイちゃん寄りすぎ注意!
[PR]
by pippimay | 2015-01-12 20:25 | Comments(4)

明日から

長い年末年始のお休みも終わり明日からは仕事!

まだ冬休みなので長時間勤務だな。
お弁当も作らないと、、早起きしなくちゃ!しばし朝ゆっくりだったから大丈夫かな。。。


年末年始はお出かけもなくほとんど家にこもり生活でした。
次男が帰省したり妹家族が遊びに来たり
のんびりしてましたが台所からは解放されず、、
パパさんと長男は職業柄年末年始は休みなし。
私だけ遊びに行くこともできないしね。
仕方ない。。。

でも今年はミルクがいるから新鮮でした!
猫ちゃんのやる事すべてに興味しんしんでPippiやメイとの関係を観察するのも面白い。


今月末にはお別れだけど、、考えるのはやめよう!
d0142182_20401586.jpg

d0142182_20401551.jpg

d0142182_20401635.jpg

次男の部屋はミルク部屋なのでここがやっぱり落ち着くみたい。
狭い場所に入り込んだり階段上ったり当たり前だけど犬とは全然違うのね〜
写真で見ると少し大きくなったかなぁ〜


実はお正月から小さいことだけどいろいろありまして、、、

長男が住んでるアパートの駐車場の塀に車をこすり車が破損。

次男も車を壁にこすり車のボディに傷が!

次男がドアに顔をぶつけてメガネが破損。新しく作り直しましたが在庫なく一週間かかるらしく古いメガネを代用。

私は階段から重たいモノを落とし廊下に傷を作って、、、

こうしてあらためて思い返すといろいろあり過ぎだな。

今年は気をつけろ!と言うことか、、、

大難が小難で済んだと良く解釈した方が良いのか、、、

まあ、いずれにせよ気を引き締めなければな。

今日は明日に備えて早起きしてパパさんとPippiとメイの散歩。
d0142182_2040175.jpg

d0142182_20401726.jpg

朝日を浴びて気持ち良かった〜!
いろんな事あっても陽は昇って朝が来るんだよねー!

明日から頑張ろー☆

良い事なくてもいいから悪い事が起きませんように。。願うばかり。


d0142182_2040182.jpg

父さんのダウンを着せられた私。
(着せたのは父さん)
[PR]
by pippimay | 2015-01-04 20:12 | Comments(2)