「ほっ」と。キャンペーン

穏やかな朝

昨日は父親の一周忌法要でした。
小雨がパラつくお天気でしたが無事に終わりほっとしています。

準備にバタバタして手落ちはないだろうかとハラハラしながらも皆さんに来ていただき父親の話をしたり久しぶりに会う親戚の人と昔話をしたり、、終わってみればいい時間を過ごせたかなぁ〜と。

昨夜は疲れ果てて爆睡(笑)

今朝は家事をしながらもゆっくりと穏やかな時間が過ぎてます。


おでんを煮込みながら、、一息ついてる横では、、、
d0142182_135660.jpg

d0142182_135761.jpg



位置的にはこんな感じ(^ν^)
d0142182_135848.jpg

d0142182_135924.jpg



グースカ、グースカとPippiのイビキを聞きながら、、
あぁ〜なんで穏やかなんだろう、、、



と、、のんびりはしてられません。


仕事!仕事!

では行って来ま〜す!


一週間がんばりましょう(^-^)/
[PR]
by pippimay | 2015-02-23 12:53 | Comments(2)

ミルクとお別れしたのに、、、

あれれ、、、?
d0142182_21243845.jpg

実は引っ越しして2週間、、息子がインフルエンザに感染してしまい帰省!

2週間ぶりのミルクとの再会になりました。
何だか少し落ち着いて大きくなったような。
やっぱり可愛いなぁ〜(笑)

今日はこちら地方、、小雨がパラつくお天気。でも暖かく助かりました。

朝からお二人さん、、、
何だかホッコリだね〜
d0142182_21243967.jpg

d0142182_2124491.jpg

d0142182_21245083.jpg

メイを枕にお昼寝いや朝寝(笑)
Pippiはメイに甘えることが多くなってきたなぁ〜
そして日に何度もメイのお尻の匂いを嗅ぎに行ったり、、聴覚、視覚と衰えてきたから嗅覚が頼りなんだね。


d0142182_21245196.jpg

でへ、、でも元気だよ〜ん!


ねっ、これには目がないお二人さん!
d0142182_21245165.jpg

d0142182_21245294.jpg

焼き芋ーーーー!
とろける甘さ!
美味しかったね〜☆

明日は雨みたい。
一雨ごとに暖かくなり、、春が近づいてくるのかな〜

そして明日は父親の一周忌。。。
無事に終わりますように。
[PR]
by pippimay | 2015-02-21 20:53 | Comments(2)

昨日、無事にミルクを次男に引き渡して来ました。
息子、、就職して2年、、ワンルームに住んでいましたが手狭になり、、また動物好きな息子、、どうしてもわんこか猫ちゃんと暮らしたい!と、、悩みに悩み、、2年の契約更新前に決意!!動物飼育可能な新居に引っ越しすることになりました!
今度の住まいはキッチンとリビングで12畳、他に6畳が2部屋ありバス、トイレ、洗面所は別々。。の割には家賃が安い!職場からは少し離れましたが環境は抜群に良いんです。自転車通勤だったのも自動車通勤になり新生活はかなり変化に富んだものになりそうです。

引っ越しは業者を頼まず私とパパさんと息子でやることに!

で、、引っ越し前日。

d0142182_1538508.jpg

d0142182_15385188.jpg

入るよね〜(笑)

移動用バスケットを購入!
d0142182_15385253.jpg

d0142182_1538534.jpg

慣れるようにと居間に置いておいたら
むふふ、、入ったり出たりと遊んでおりました。

ミルクのために、、または、、引っ越し祝い?になるのかな、、キャットタワーを奮発しちゃいました!
d0142182_15385339.jpg

d0142182_15385429.jpg





昨日は朝7時に我が家を出発!

ミルクはバスケットに入り私の膝の上でまったり。
d0142182_15385530.jpg

d0142182_1538554.jpg

d0142182_15385662.jpg

d0142182_15385660.jpg

安心しきった顔を見ていると手離したくない思いでいっぱいになり、、このまま帰ろうか、、なんて(笑)

岐阜には9時前に着きました。雪がチラつき寒い!!

私は新居でミルクのための部屋を作りながら運ばれてくる荷物の整理。
何度か往復して荷物を運び終え、、ミルク部屋も完成!居間の続きの部屋がミルクの部屋になりました!

キャットタワーも設置。
d0142182_15385756.jpg

ミルクは早速遊んでました(^ν^)
カーテンの丈が足りないのは悪しからず(笑)前の住居の物、、この後無事ミルクのイメージからピンクのカーテンになりました(o^^o)

荷物を運び終えたところで午後1時過ぎ。
昼食は次男がいつも職場の同僚とランチに食べに行くというパスタ屋さんでご馳走してくれました。

温かいパスタ屋さんでのんびりしていたら3時近くになってしまい(笑)それからは、、買い物に照明器具の設置にと瞬く間に時間が過ぎ、、、全部終わったのは午後7時過ぎ。

コタツに入りあたたまり、、夕食はインスタントのお蕎麦。

ミルクは部屋中を走り回りすっかり慣れたようで安心しました。

d0142182_15385869.jpg

d0142182_15385879.jpg

d0142182_15385950.jpg

d0142182_1539082.jpg



1ヶ月と少しでしたがミルクとの生活、楽しかったなぁ〜
猫ちゃんと暮らすのは初めてでしかもPippiやメイもいるし息子には大丈夫と言いつつ内心不安でいっぱいでした。
でも、ミルクが保護主さんに愛情いっぱいで育てられたこともあり人間にとっても慣れていた事、そしてPippiやメイが受け入れてくれた事で不安も徐々になくなり猫ちゃんの可愛さ愛しさをいっぱい味わう事ができました。
いろんな事に感謝!ありがと〜☆

d0142182_1539094.jpg

d0142182_1539194.jpg

居間にもすぐに慣れてイタズラもいっぱいしてくれました(笑)


次男の部屋、、ミルク部屋の出窓からは鳥を見るのが好きだったね〜
d0142182_153922.jpg



d0142182_1539239.jpg

d0142182_1539332.jpg

親バカですがなかなか美人さんのミルク(o^^o)


無事にミルクを次男に引き渡し今は安堵感で気が抜けちゃってます。
次男からメールで昨夜は次男の布団にミルクが入ってきて朝までぐっすり寝たとか、、、

ミルクちゃん!次男をよろしくね!


さて、、ミルクの居なくなった我が家。
あちこちにミルクの匂いが(笑)


ビフォー
d0142182_1539440.jpg




アフター
d0142182_1539598.jpg

(笑)





そして、、、
d0142182_1539566.jpg

(笑)



メイはミルクの居る間、、甘えるのを我慢してたのかな、、今日は朝から私にベッタリ
d0142182_1539622.jpg

d0142182_15394586.jpg




そして相変わらず仲良しのお二人さん
d0142182_15394657.jpg

d0142182_15394663.jpg

d0142182_15394756.jpg

あなたたちもほんとにお疲れさま。。
ありがとね(^.^)
[PR]
by pippimay | 2015-02-01 14:34 | Comments(2)