遠州灘海浜公園

今日は朝からいいお天気!
Pippiとメイも絶好調☆
d0142182_19501776.jpg

散歩後のおやつのおねだり。


午前中、諸々の用事を済ませたらパパさんが天気いいし、出かけるか!と。

時間はもう1時半過ぎでしたがバタバタと仕度して出発!
あっ、Pippiとメイも一緒です(o^^o)

行き先は静岡県浜松市の遠州灘海浜公園です。中田島砂丘の近くにある広い公園です
d0142182_19501788.jpg

砂丘の写真。
以前行った時に撮ったもので今日は砂丘には時間はないので行きませんでした。


公園は広くて気持ちいい〜☆
クローバーがいっぱい咲いてます。
d0142182_19501894.jpg



一週間後に中田島砂丘で凧のお祭りがあり芝生の広場でははっぴを着て凧を揚げをしている人がいました。
d0142182_19501998.jpg


あまり人がいなくてPippiは芝生広場であちこち匂い拾い。お尻フリフリるんるんるん♪(笑)
d0142182_19501938.jpg

d0142182_19502039.jpg

d0142182_19502149.jpg



メイはロングリードを付けて、、、
ボール遊び♪
d0142182_19502281.jpg

d0142182_19502224.jpg

d0142182_19502392.jpg

d0142182_1950234.jpg

d0142182_19502496.jpg

ひゃっほ〜い!


そして、、おやつ下さ〜い!
d0142182_19502575.jpg

d0142182_19502593.jpg

おやつ食べいっぱいお水を飲んで、、、
また遊ぶ、、
久しぶりのお出かけで2匹とも楽しそう。

d0142182_19502619.jpg

d0142182_19502742.jpg

d0142182_19502788.jpg

d0142182_19502875.jpg

こんなお顔を見ると来て良かったなぁ〜と。


ベンチでコーヒー飲みながら、、スマホからは音楽が流れて、、、

凧揚げを眺めながら、、、

時間がゆっくりゆったりと流れてく。。

d0142182_19502881.jpg

d0142182_19502979.jpg

d0142182_19503042.jpg



人が少なく、、我が家にはもってこいの公園。。穴場発見!です。
今度はお弁当持って来よー!

午後のひとときでしたがリフレッシュできました〜!

みなさんも素敵な週末を♪
[PR]
by pippimay | 2015-04-25 19:08 | Comments(2)

たんぽぽとたけのこ

今日はやっとお日さまが出ていいお天気になりました!

ずっと雨で昨日はひょうが降って来たり夕方は寒いっ!ってくらい冷え込んだり、、天候が不安定でした。

今朝は思いっきり洗濯、掃除!
そして朝一で朝市に(笑)
そして初たけのこを購入!

出勤前に茹でておいて帰宅してから煮物に。
d0142182_20173134.jpg

この時期にしか頂けない季節の味だね〜!


朝の散歩では、、、
いつもの公園が黄色で溢れてました!

d0142182_20173244.jpg

d0142182_20173278.jpg

d0142182_20173343.jpg

少年野球のグランドもたんぽぽでいっぱい!

我が家の玄関前のアイビーは新緑を輝かせ、冬からずっと放置していたガーデンシクラメンは花をいっぱい咲かせてます!
d0142182_2017367.jpg



久しぶりに気分が上りました〜!
あと一日で週末!がんばろ〜☆


親バカ写真(笑)
d0142182_20173422.jpg

d0142182_20173452.jpg

d0142182_20173562.jpg

d0142182_20173682.jpg

いいお顔してたので撮りまくり(笑)
[PR]
by pippimay | 2015-04-16 20:01 | Comments(0)

新年度スタート!

今朝はサボりにサボっていた掃除を思う存分やりまくりました!
気持ちいい〜〜〜!

年度末から新年度、、怒涛の日々にひと段落ついた感じです。

仕事、、、、
私が働いている学童が新年度から分割になりました。
私は分割された第二児童クラブの主任になりました。
今までより勤務時間も仕事量も増し、、また責任も重たくなります。

年度末は仕事をしながら新しい第二児童クラブの準備をしました。すべて一人で。。いやぁ〜ほんと泣けそうなくらいキツかった。学校内の使用していない教室をお借りするのですが、、、
掃除だけでもかなりの時間が、、、
荷物も毎日少しずつ搬入して、、、
今から思うとよく頑張ったなと(笑)
まだまだ足りないものばかりでこれからだけどでもまずは新年度春休み勤務を無事に終えることができて一安心。

いろいろな方々の助けと協力がほんとにありがたく感謝!感謝!です。
一緒に働いてくれる指導員も大好きな方が異動してきてくれてこれから頑張っていく勇気をもらえました。
不安はいっぱいだけどやるしかない!スタートしてしまったんだもんね。


長〜〜〜いお留守番をしてくれたPippiとメイもお疲れ様!

今朝は散りかけた桜を眺めながらゆっくり散歩♪
d0142182_13482089.jpg

d0142182_13482169.jpg




週末、いっぱいリフレッシュして頑張らなくっちゃ!
[PR]
by pippimay | 2015-04-04 13:17 | Comments(2)