「ほっ」と。キャンペーン

リベンジ成功?

ザ、仏頂面!
d0142182_23163127.jpg

水曜日の朝の散歩にて(笑)
まっ、お決まりのお顔、、、


最近の散歩ではメイはトカゲ探しに夢中です。
d0142182_23163299.jpg

d0142182_23163392.jpg

d0142182_23163427.jpg

d0142182_23163445.jpg

なかなか散歩が終わらない(笑)


トカゲと言えば、、
学童でも外遊びではトカゲ探しを始めました!
カナヘビが狙いなんですがなかなかいなくてニホントカゲをゲット!
d0142182_23163531.jpg

今年初なので写メしちゃった(^ν^)
私、、トカゲ大好き!ワクワクの季節です♪
あっ、ちなみにヘビさんは大の苦手です。


金曜日の夜には次男が帰省。
遅くなったけど、、と母の日のプレゼントを持って来ました。
d0142182_23163515.jpg

期待は全然してなかったので嬉しかったなぁ〜(o^^o)

そしてもれなくこの子もついて来ます(笑)
d0142182_23163628.jpg

d0142182_2316377.jpg

d0142182_23163711.jpg


そして、、やってくれました!
d0142182_23163856.jpg

油断しとった!
iPhoneの充電器のコードとイヤホンのコードをかじられました!
噛む以外の行動は落ち着いてきたのになぁ〜

そして今日の朝の散歩にて、、
d0142182_23163962.jpg

仏頂面からのリベンジ成功!
笑顔のツーショット!
[PR]
by pippimay | 2015-05-24 23:01 | Comments(2)

我が家のメイ、いつまでもお子さまメイと思っていたがもう、8歳。
シニア犬の仲間入りの年齢なんだなぁ。

土曜日の夜、おもちゃを投げては取りに行く、、そんな遊びをしていた時、
私が投げて思いっきり走っておもちゃを咥えようとした時に後ろの左足を痛めたのか、突然「キャーン」と鳴いてゴロンと横になり足を一生懸命舐めだした。

もう、慌ててしまいとりあえず足を触ってみると、足をピーンと伸ばしたまま動かない。
そっと足を曲げてみた!
痛そうではない。
今度はそっと伸ばす、、大丈夫そう。。
どこか筋でも痛めたのか、、

歩かせてみると少し痛そうに足を付いて歩くがそれ程痛みはないみたい。

明日も痛そうなら病院に連れて行こうと思ったが今朝になりなんともなさそうなので暫く様子を見ようかと。

いつまでも無邪気でお転婆で食いしん坊メイだからついつい子どもだと思ってしまってたけど、、

いろんな面で気をつけてあげないといけないなぁ〜と反省。

Pippiのデキモノは肥満細胞腫ではないとのことでしたが大きくならないかこちらも様子見。

まだまだ一緒に楽しいことしたいもんね〜!
ゆっくりゆっくり歳を重ねていってね。
小さな変化にも気をつけてケアしていくからね。

そんな事がありつつもPippiもメイも元気ですっ!
いつものおやつの催促
d0142182_19441536.jpg



メイちゃん、待てません(笑)
d0142182_19441573.jpg

d0142182_19441680.jpg




おすわりっ!の声に、、
d0142182_19441753.jpg




はい、どーぞ!
d0142182_19441771.jpg

d0142182_19441850.jpg



無事おやつをゲットして今日は静かにお留守番。


私とパパさんは岐阜県土岐市にあるアウトレットモールに行って来ました。
パパさんの仕事用の革靴を購入!
そして先月アウトレットモールの隣にできた道の駅、テラスゲート土岐に寄って散策。

鬼まんじゅうのお店で、、なはっ、、
d0142182_19441823.jpg

安納芋がいっぱい!
お芋の自然な甘さでめちゃくちゃ美味しかったー!

さーて、明日からまた頑張らねばなぁ〜☆

みんな健康で元気でいてくれることに感謝。


追記
晩御飯は何にしようかなぁ〜と悩んでいたらパパさんが近所の居酒屋に行こー!と。日曜日で空いてました。
d0142182_2217483.jpg

d0142182_2217490.jpg

d0142182_2217559.jpg

パパさんはビール。
私はノンアルのカクテル的な飲み物を(笑)
いっぱい食べて飲んで明日からファイトで!
[PR]
by pippimay | 2015-05-17 19:06 | Comments(0)

気になるな、、

土曜日はPippiとメイの病院DAY。

狂犬病の予防注射、フィラリア予防薬、
そしてPippiの腎臓値の検査。
d0142182_2050562.jpg



腎臓値は前回より少し下がってはいたもののやはり正常値よりは高いので療法食はこのまま続けることになりました。

しかし、、病院から帰宅して、、
一夜明け今日、、Pippiの後頭部にぽつんとデキモノがあるのを発見!
小さいけど赤味があり、、なんだか嫌な感じ。
肥満細胞腫がまた!!?

病院は休みだし明日以降に行くしかないな。。

あぁ〜めちゃくちゃ気になる⤵︎

悪い方へと考えてしまう。。。。

いかん!いかん!
まだ診てもらわないとわからないもんね。。と自分に言い聞かせて、、、


Pippiはというと、、、
最近は何だか知らないが仲がいい(笑)
d0142182_2050561.jpg

d0142182_2050654.jpg

一緒にいることが多くなりました。
聞こえないPippiの耳の代わりをメイがやってくれてる感じ。
私たちがわからないところでお互い助け合っているんだな、、、と。


おまけ1
以前行った公園でパパさんが撮っていた写真。今になり私に見せてくれた(笑)
d0142182_205067.jpg

d0142182_2050745.jpg

クローバーの原っぱがいいなぁ〜


おまけ2
母の日に息子から、、ブーゲンビリア
d0142182_2050751.jpg

お花は幾つになっても貰うと嬉しいものだな。そして癒されるなぁ〜
[PR]
by pippimay | 2015-05-10 20:30 | Comments(2)

GW

ゴールデンウィーク真っ最中ですがみなさんはどうお過ごしですか?


我が家は次男はミルクを連れて帰省。
d0142182_803856.jpg


長男は仕事。

私とパパさん、、、
昨日は名古屋のイオンナゴヤドーム前店で行われたインストアライブに行ってきました。
d0142182_19393386.jpg

広沢タダシくん、高宮マキさん、岡野宏典くんのライブ!
久しぶりの生歌にすっかり心奪われ楽しい時間を過ごしてきました(o^^o)

ライブ後は、、、、ここで(^ν^)
d0142182_19393493.jpg

そう、世界の山ちゃんで手羽先を食べました!山ちゃんの手羽先は胡椒がきいたピリ辛味!やみつきになる美味しさ!
私もパパさんもお腹ペコペコで手羽先の他にもあれこれ食べてこれまた幸せな時間を過ごしました。
あっ、私はウーロン茶とジンジャーエール(笑)
いつもお出かけというと車だからお酒を飲めないパパさんだけど昨日は結構飲んでました。たまにはこういうのもいいね!


今日は、、、一日洗濯DAY!
シーツに毛布、冬物衣類と何回洗濯機を回したか!
あっ、、この子たちも(笑)
d0142182_19393547.jpg

シャンプーされてどよ〜ん、、、


シャンプー後庭で乾燥!
d0142182_19393648.jpg

d0142182_19393694.jpg

もう乾いたんじゃないすか?(笑)


そして、、オヤツで復活!
d0142182_19393789.jpg

d0142182_19393720.jpg



乾燥がてら、、朝から2回目のお散歩〜☆
d0142182_19393935.jpg

d0142182_19394039.jpg

d0142182_19394048.jpg

d0142182_19394168.jpg

しかし、、Pippiは相変わらず仏頂面(笑)


帰宅後は、、さすがに疲れたのかそれぞれが自分のベットでうつらうつら、、
d0142182_19394259.jpg

私もそれ見てうつらうつら(笑)


そしてお昼は、、、
シャンプーで汗かきついでにごはんでも汗かきましたっ!
d0142182_19394285.jpg

d0142182_19394389.jpg

名古屋名物、台湾ラーメン!
爽やかな汗かいて、、
シャワーして、、、
あ〜〜充実した連休だ〜〜(笑)

みなさんも引き続き素敵な連休を☆
[PR]
by pippimay | 2015-05-03 19:10 | Comments(2)