<   2015年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

まとめて更新

2週間のご無沙汰です。

まずは5月31日の事から、、
パパさんと伊勢神宮に行って来ました!
Pippiとメイはお留守番なのでいつもより長めの散歩。
d0142182_18132192.jpg

日向はちと暑いね〜


d0142182_18132196.jpg

d0142182_18132281.jpg

ルン♪


d0142182_18132385.jpg

日陰は気持ちいいね!


散歩終わり伊勢へ出発!
この日はいいお天気で暑かった〜!

d0142182_18132464.jpg

d0142182_18132429.jpg



ここのところいろいろあり神頼みではないけど手を合わせたい心持ち。
伊勢神宮では頼み事をするのではなく感謝の気持ちを神様にお祈りするらしく、、
私もパパさんも日々健康に過ごせる事の感謝に手を合わせて来ました。

お参りすると、、何となく気持ちがシャキッとするというか、、何だろ、、
浄化された感じ。


お参り後は、、、やっぱりね〜
d0142182_18132527.jpg

伊勢うどん
コシはないけど(笑)もちっとした麺に見た目ほど濃くないタレが絶妙!
熱々を屋外の日陰でいただき美味しかったーー!


そして別腹(笑)
d0142182_18132628.jpg

赤福にて、、
冷やしぜんざいと赤福餅!
何と茶柱が!


d0142182_18132620.jpg

立ってるーーーー!
テンション上がりました。
冷やしぜんざいは冷たくて言う事なしのうまさ(^ν^)


お土産は、
おかげ犬サブレ
d0142182_18132733.jpg

江戸時代、一生に一度は伊勢神宮にお参りに行きたいと「おかげ参り」と称し全国からお参りに来たとか。しかし行きたくても行けない人が。そのご主人の代わりにおかげ参りをしたとされるのがおかげ犬だそう。道中の旅人、街道の人々に支えられながらおかげ参りを成し遂げたとか。

そんな話を聞いて、、思わず買ってしまいました。

それと御守り。家族みんなの分を買いました。


そして、、今週。。
メイの目の周りのカイカイがひどくなり
平日、病院に連れて行きたかったのですが仕事が忙しくどうしても行けず、、
今日、やっと行って来ました!

毎年この時期、私のアレルギー症状がひどくなると同時にメイのカイカイも悪化します。私はイネ科に反応。メイもそうなのかも。
d0142182_18132877.jpg

目からは目やにも出てしまい、、
もっと早く病院に連れて行ってあげられれば良かった!
かわいそうなことをしてしまったな。。
ごめんね、、メイ。

いつもと同じ薬の他に化膿止めをいただきしばらく様子見です。


あっ、それから、、
息子がミルクが我が家に来た日に撮った写真をプリントして送ってくれました。
d0142182_18132836.jpg

写真として手元にあるのっていいね!
スマホで眺めるのと違い新鮮!
手帳に挟んで時々眺めてニヤニヤするつもりです(笑)
[PR]
by pippimay | 2015-06-07 17:40 | Comments(0)