「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏休みスタート!

朝から蝉の大合唱
d0142182_22493835.jpg

今日も暑かった〜!

夏休み勤務がスタートして一週間。
何とか無事に滑り出しました。
毎日4時30分起きでお弁当も作ってます。
d0142182_22493913.jpg



あたしたちはお留守です!
d0142182_2249394.jpg

ちょっと不満気(笑)

学童は小学校の空き教室なのでエアコンなし!
夏休みだけスポットクーラーを設置してもらいましたがあまり涼しくないので窓を開け放して風を通した方が気持ちいいくらい。。

暑いけど何とか乗り切れそうです。

子どもたちと風鈴なんかも作ってみました〜☆
d0142182_22494011.jpg

d0142182_22494036.jpg

蛇腹の凄いのがスポットクーラー(笑)

昨日は土用の丑の日でした。
私は翌日の今日、、一日遅れでガッツリいきました!
d0142182_22494130.jpg

d0142182_22494110.jpg

パパさんのお土産だったのですが昨日はすでに晩御飯を食べてしまっていたので
一日遅れで今日のお昼にいただきました。美味しかった〜!
夏を乗り切れそう(単純)笑。

そして、、
可愛いあの子も来てる。
d0142182_22494282.jpg

d0142182_2249438.jpg

d0142182_22494361.jpg

d0142182_22494443.jpg


一ヶ月に一度か二度我が家に来るだけなのにかなりの馴染み度(笑)
すっかり我が家の一員に。

ミルクの存在はPippiにとっても新鮮なのかなぁ〜
毎日の生活に変化を与えてくれ、ボケ防止にいいかも。
ミルクの匂いを嗅ぎに行ったり何気に様子を気にしてるみたい。

狭い我が家の居間にパパさん、次男、私、Pippi、メイ、ミルク、、特別な事はないけどこうして過ごせる時間がある事が幸せなんだよね〜
いつまでもこんな時間が続くといいのになぁ〜
[PR]
by pippimay | 2015-07-25 21:32 | Comments(0)

七夕&おめでとう!

昨日は七夕。
雨でしたね、、、
ひこ星と織り姫は会えなかったかな。

職場の学童では子どもたちが短冊に願い事を書きた〜い!と。
急遽、色画用紙で短冊を作りそれぞれが願い事を書いてました。

「書けるまで見ちゃいかんにー!」と真剣な眼差しで。

およめさんになれますように。。。

足が速くなれますように。。。

100てんがとれますように。。。


子どもの世界は世界でいろんなことを考えて大人と同じように悩み暮らしてる。
みんなほんとに愛おしいなぁ〜


そして、我が家のメイ、お誕生日でした!
9歳になりました。

私が決めた誕生日。ほんとはいつ生まれたんだろう、、と思いを巡らします。
どこで生まれ保護されるまでどんな風に過ごしていたんだろう、、
誕生日を迎えるとそんなことをいつも思います。

昨日は最近めっきり回数が減った手作り食を。
毎年同じなんだけどね、、汗、汗、、
d0142182_1135454.jpg

生鮭、鶏肉、キャベツ、人参、卵、シイタケ、御飯、、、オクラを9個トッピング
☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Pippiもメイもあっと言う間に完食!
美味しそうに食べる姿を見ていると自然に笑顔になるね〜♪


そして、、こんなものを買ってしまいました。
d0142182_1135459.jpg

d0142182_1135562.jpg

キャンプ用のキャリーカーなんですがPippiとメイが入るのにはちょうどいい!
普段は使わないだろうけどお出かけした時なんかに、、どうかなぁ〜と。
Pippiの足腰考えて長く歩く場合に活躍できるかも。。
まだ早いかなぁ〜

2匹入るとちんまりとお座りして、、(笑)

まだまだ元気でいろんなとこ行こーね!


わたしはまだまだカートなんかに乗りません!
d0142182_1135568.jpg

なーんて、お転婆メイなら言いそうだな。


これからもゆっくりゆっくり歳を重ねていってね。
d0142182_1135626.jpg

[PR]
by pippimay | 2015-07-08 08:57 | Comments(4)

夏の香り

初物のスイカ〜☆
d0142182_2102055.jpg

丸っと1個購入!

毎年、近くのスイカ畑の横の倉庫で取れたてを販売してくれるんです。

今年も販売してくれてました!


スイカを切った時の香り、、、
夏だなぁ〜と感じます。


Pippiとメイも感じたかな?
d0142182_2102158.jpg




お裾分けね〜〜
d0142182_2102223.jpg

d0142182_210232.jpg

d0142182_2102424.jpg



しかし、、雨続きで今日は肌寒いくらい。

スイカの香りから夏を感じつつ、、
何だか変な感じf^_^;)


Pippiもメイも雨にも負けず元気です!


時折見られる夕焼けに癒される最近。
d0142182_210253.jpg



太陽ギラギラの夏はすぐそこなのかな。


明日からも頑張らねばな、、
[PR]
by pippimay | 2015-07-05 20:50 | Comments(2)