<   2015年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

続き、、

お出かけはPippiにとってもいい刺激になるかなぁ〜と。
私もパパさんも仕事を忘れて現実逃避したかったかも(笑)
涼しい場所!すぐに思いついたのがまきば公園!
とりあえずあれこれ寄らずここでゆっくりしようと。
d0142182_22120388.jpg

d0142182_22120307.jpg

気温は23度
涼しくて半袖では風邪ひきそう。

レストランやお土産を売ってる場所の駐車場は満車で仕方なく800mくらい下った駐車場に止めて、、そこから広場を登りレストランまで、、、
なかり広いので、、ゆっくりゆっくり散歩しながら歩いたらかなり時間がかかりました。
d0142182_22120425.jpg

でもPippiもメイもヤギさんや羊さん、お馬さんの匂いにクンクンしながら楽しそうに歩いてました。

日帰りだったので他にはどこにも寄れずPippiもメイも帰りの車の中では爆睡!

寝顔見ながら、、また行こーねー!
楽しいこと無理しないでいっぱいできたらいいなぁ〜
[PR]
by pippimay | 2015-08-30 22:02 | Comments(2)

まとめて更新♪

まとめて更新です。

まずは昨日はPippiとメイの病院に行って来ました。
爪切りとPippiの気になることやメイのかいかい。
Pippiは体重は増えてないけど見た目は太った感じで、、やはり少しダイエットした方が、、食べ物に対する異常な執着についてもやはり年齢からして痴呆になりうるかもという事でサプリメントを進められましたが私がネットで買ったものと同じなのでそれをしばらく飲ませて下さいとのこと。
でも足腰はまだまだ大丈夫みたいで一安心です。
メイは今年の夏はカイカイが治りにくく耳の中まであれしまい点耳薬をいただいてきました。
爪切りをしてもらいスッキリ!
帰宅してからは疲れて、、
d0142182_22001934.jpg

シンクロ寝(笑)


今日は長野との境にある温泉で体をほぐして来ました!
ゆっくりとお湯につかりほ〜んと気持ち良かった〜!
夏休み勤務もあと1日。
気を抜かず頑張らないとな。

帰りに酒饅頭とスイス餅を購入。

スイス餅?なんでしょうか?(笑)
d0142182_22002050.jpg

見た目は大福。中身はあんこと生クリーム。まろやかな甘さですごく美味しい!
やみつきになるかも(笑)
案外サッパリでしたよ〜!

オヤツ食べて片付けしてたら、、後ろからPippiがチョンチョンと前足で私の足を、、
振り向くと、、
d0142182_22002060.jpg

あたしにはオヤツは?



しばらくすると、、メイも(笑)
d0142182_22002144.jpg




はい、はい、、
では梨をあげましょね〜!
d0142182_22002189.jpg

ガン見(笑)


d0142182_22002103.jpg

d0142182_22002148.jpg

d0142182_22002244.jpg

d0142182_22002235.jpg

シャリシャリと美味しそうに食べてましたよ〜!


さて、、先週のことですが、
朝思いたって山梨に行っちゃいました!

続き、、、


[PR]
by pippimay | 2015-08-30 21:34 | Comments(0)

ちょっと気ががり

最近、Pippiに気ががりなことが、、、

食欲が凄いんです。
ないよりかある方がいいのですが。

明らかに今までとは違う。

私やパパさんが食事していると催促が異常。
声まで出してちょうだい!ちょうだい!
前足をテーブルにかけてきたり。
食いしん坊と言えばメイだったのにPippiのちょうだい攻撃にメイも引き気味。

ネットであれこれ検索してみると、、
痴呆の初期症状!なんてある。
てんかんや他の病名も、、、

一気にどよーん。。。。
泣きたくなる。
胸がぎゅーとなる。

まだまだ弱々なダメな私です。

で、、痴呆の初期症状に良いというサプリメントをネットでポチッと。
藁をもすがる思い。
もし、痴呆なら何とか初期のうちに食い止めなければ。

私の思いとは裏腹にPippiは元気です!
d0142182_19523272.jpg


腰が痛いのでシャンプー断念。
蒸しタオルで拭きまくりまさした。
少しはコギレイになったかなぁ〜(笑)





あっ、先週は馬場さんのフリーライブで名古屋まで。
d0142182_19523246.jpg




バテ気味なので、、ガッツリいただいて来ました!
d0142182_19523332.jpg

しら河のひつまぶし。


馬場さんと美味しものに元気もらってもう一踏ん張り!
頑張らねば。


[PR]
by pippimay | 2015-08-14 19:50 | Comments(2)

暑いね〜

言いたくないけど暑い、、、

毎日暑いです。36度!37度!いやいや38度!!人の体温かっ!
最高気温、、昔は30度で暑い〜と思っていたけど今は30度で今日は少しいいかもって。
これからどうなるんだろうね。

私は毎日の暑さでバテ気味、、、
ここ数日は夜になると発熱してしまいます。微熱なので仕事には行ってるのですが、、

今日は近くにできたシャトレーゼにアイスを買いに行って来ました。
d0142182_21272196.jpg

山梨大好き!
白州とか八ヶ岳って文字でテンション上がってしまいます。
白州名水カキ氷!
先ほどお風呂上がりにいただきましたが
サッパリしてて美味しかった〜!!
毎日いけそうです(笑)

毎日が暑さの修行のようで本当辛いですが、、
学童の子どもたちから元気もらい、、

やっぱり家に帰ってのこの子たちのお迎えが何よりの元気の源。
Pippiは耳が聞こえてないから寝ている近くに行ってそっと触るとビクッとして
きゅーきゅーともヒューヒューとも聞こえる声を出して喜んでくれます。
メイは耳を下げてシッポ振り振りお尻フリフリジャンプでお出迎え。
疲れも吹っ飛ぶ〜☆

今朝は私がゆっくりしていたので、、、

シンクロしてオヤツ待ち。
d0142182_21272281.jpg




姉さんそろそろ行きますか?
d0142182_21272316.jpg




ちょうだいな〜!
d0142182_2127248.jpg


はい、はい、、無事オヤツゲット!


そしてそして、、いつもドックフードやオヤツを買いに行くお店で発見!
d0142182_21272489.jpg

シニア犬仲間の方からいいよ〜と好評だったので買ってみました。

Pippiは足腰が弱ってきたかなと思える時がたまにあったりメイは走り過ぎて足を痛そうにしている時などあったり、、

早速今日から試してみました。
シロップだからフードに垂らして与えてみました。

シニア犬生活奥が深いぞ〜
楽しみながら一緒に歳を重ねていこうぜぃ!
d0142182_21272540.jpg

半目開いとる(笑)

d0142182_21272625.jpg

[PR]
by pippimay | 2015-08-01 20:53 | Comments(2)