「ほっ」と。キャンペーン

だるまさんがころんだ〜

我が家の朝の風景を♪

私が台所でお弁当を作っていると、、、朝寝坊だったPippiが匂いにつられ起きてきます。

d0142182_11081790.jpg

おはよー☆
メイは私と一緒にすでに起床




d0142182_11081719.jpg

あのぉ、、、





d0142182_11081742.jpg

お腹が空いて、、、、




d0142182_11081828.jpg

御飯まだですか、、、
Pippiが催促してるのを察知したメイも一緒に(笑)





d0142182_11081882.jpg

くださいな、、、
まるで♪だるまさんがこ〜ろ〜んだ〜♪してるみたい。



とこんな朝です。




追伸。。。
先日お空に昇ったダヴィちゃんと念願のスリーショット!(o^^o)
d0142182_11081803.jpg

仏頂面絶好調


d0142182_11081804.jpg

こちらはスマイル!


今までいっぱいの元気をありがとー!ダヴィちゃん☆
[PR]
by pippimay | 2015-10-23 10:55 | Comments(2)

嬉しい再会♪

昨日10月17日(土)関東のお友達が遊びに来てくれました!

以前も我が家に来てくれた事がありPippiとメイとは嬉しい再会になりました。

d0142182_20474298.jpg

Pippiもメイも嬉しそう(o^^o)

蒲郡まで友達とお出かけして来ました〜☆

まずはラグーナの湯がある場所に。
雨予報が外れていいお天気!
眺めは最高でした。
d0142182_20474248.jpg


そしてラグーナのフェスティバルマーケットに移動。
ランチをあれこれ迷ったけどラグーナ名物海老のかき揚げ丼に決定!
d0142182_20474360.jpg

揚げたてでうまうまでした。これでワンコイン(≧∇≦)
お外のテラス席でゆっくり食事、そしてお喋り。
いっぱい話たなぁ〜

そして最近気になっている蒲郡水族館へ!
通称「がますい」
全国でも1位か2位を争うくらいの古い施設で佇まいは昭和!!
d0142182_20474342.jpg

しかし、年間20万人が訪れるようになって来たとか!

中を見て納得!とにかく見応えあり、説明のポップが面白すぎ(≧∇≦)楽しーー!
ゆっくり見て回り、、
ゆる〜いアシカショーを見たり、、

なぜか水族館なのにカピバラがいたりと
d0142182_20474477.jpg



想像以上の満足度でした。

我が家に帰り、、夕食を一緒に食べてまたまたしゃべり倒して(笑)ゆっくり、、、
そして気づくともう帰る時間に、、
なんで楽しい時間は早いのか。

普段はお互い離れた場所にいるのに近い存在なんだよね〜☆
久しぶりの再会♪嬉しかったなぁ〜
またPippiが元気なうちに来て欲しいな(o^^o)
[PR]
by pippimay | 2015-10-18 20:25 | Comments(0)

山梨おまけ編

山梨からの帰り道、、

なんとこの日富士山が初冠雪!
雨が徐々に上がり帰路についている頃には富士山が!
d0142182_20220975.jpg

d0142182_20220946.jpg




友達が撮って送ってくれた写真を
d0142182_20221078.jpg

そして翌日の富士山
d0142182_20221090.jpg

素晴らしい!!!の一言

富士山ってやはり特別な存在。
パワーいただけるね〜
[PR]
by pippimay | 2015-10-18 20:17 | Comments(0)

山梨へ!part.3

続き、、、、

d0142182_20163176.jpg

ダラスヴィレッジは体験工房とレストランがある施設で施設内すべてわんこOK!
友達が見つけてくれました(o^^o)

トンボ玉や陶芸や吹きガラスといろんな体験ができます。私と友達は「幼児から」の言葉に誘われ(笑)アートソープに挑戦!
d0142182_20163283.jpg

d0142182_20163265.jpg

d0142182_20163382.jpg

こんなんできました〜!

Pippiとメイは私の隣でパパさんと待機
d0142182_20163368.jpg

いい子で待つ事ができました。

レストランが空いて来たので作品を乾燥させる間にランチ♪
テラス席でカレーライスを食べました!
d0142182_20163451.jpg

友達と〜(o^^o)


d0142182_20163477.jpg

ワタシたちにも下さいな!

d0142182_20163511.jpg

友達が手作りしてくれたパンプキンクッキーを☆
美味しくてちょうだい攻撃(笑)



ランチ後はドックランのある原っぱで、、
d0142182_20163549.jpg



楽しい時間はあっと言う間、、、

オシャレなカフェでお茶して、、
しゃべり倒して、、

あぁ〜ほんとに楽しかった〜!
山梨には何度も来てるけど友達のおかげでまた新たな山梨を見つける事ができてますます山梨ラブになりました!
また来よーね!

そして晴れオンナの友達に感謝!感謝!

d0142182_20163674.jpg

手作りおやつと手作りパンをいただきました!
凄いよね〜☆プロの腕前!
ありがとね〜☆


[PR]
by pippimay | 2015-10-18 19:51 | Comments(0)

山梨へ!part.2

続き、、、

頂上はもうすっかり秋が深まってる感じで素敵!
ゆっくり散策しました。

d0142182_19471377.jpg

d0142182_19471482.jpg

d0142182_19471424.jpg

d0142182_19471562.jpg


体がすっかり冷えたので(笑)またカートに乗り込み下山。

d0142182_19471573.jpg

なはっ、また来よーね!

お泊りはいつもの道の駅小淵沢。
行ってみたらまだ早い時間だったので駐車場はいっぱい!

そこで、、Pippiの体調を考えて車の中でワンたちはゆっくりできるようにドライブがてら、、
以前訪れてストーンブレスレットを購入したお店に行ってみることに。

私のブレスレットが切れて自分で直したりしていたのでキチンと修理をお願いしようかなぁと。
ついでに息子たちのブレスレットも作ってもらいました。
d0142182_19471515.jpg



そこそこいい感じの時間帯になり
いつものスーパーで夕食を買い込み、、パパさんのお酒も忘れずに(笑)

道の駅小淵沢に!
すでに暗くなり
いつもの場所の駐車場が空いてる!
やはり周りは我が家と同じ車中泊の車ばかり。
大きなキャンピングカーや我が家と同じワゴン車が。
ワンたちを散歩させて温泉へ!
ゆっくり温まり、、車中で夕食。
ワンたちもごはんを食べて早々に就寝。
夜はさすがに冷えたけど今回からエアーマットを使用したので寝心地バツグン!
メイを抱いてぬくぬくでグッスリ眠れました。

そして2日目!!
今日はとっても楽しみな事が待ってます☆
あいにく雨になってしまったけど気持ちはワクワク(o^^o)
道の駅小淵沢のレストランは早朝からやってます。朝ご飯のメニューがあるのです。車中泊の人で結構混んでました。
d0142182_19471641.jpg

私はパン、パパさんはごはん。
温かいスープにお味噌汁、ありがたや〜

さっ!一路山中湖へ!
小淵沢から1時間くらい。
道中、雨が小雨になり日が差して!
d0142182_19514217.jpg




待ち合わせ場所はダラスヴィレッジ!
山梨のお友達と会う約束をしてたんです。
念願の再会(o^^o)
ワンたちとは初対面。
d0142182_19471688.jpg

こんにちは!Pippiとメイです。
駐車場でのごたいめーん!
嬉しい再会に私はジーンときちゃった(T . T)

続く、、、、
[PR]
by pippimay | 2015-10-18 18:53 | Comments(0)

山梨へ!part.1

10月10日(土)11日(日)山梨へ行って来ました。

10日土曜日。
いつもの山梨行きの時よりやや早い時間、9時頃に自宅を出発!
Pippiもメイも私が仕度し出すともう察知!(笑)
いそいそで車に乗り込み順調に進んで、、、
と思いきや、中央道の途中で工事渋滞に遭遇。
d0142182_18512582.jpg

渋滞でもみんな一緒だから楽しー!

予定より1時間くらい遅くに山梨到着!
正確には長野。
小淵沢のインターで下りて富士見高原へ!

まずは昼食。
新そばの時期なので蕎麦に決定!
d0142182_18512684.jpg

おっこと亭

d0142182_18512698.jpg

美味しくいただきました♪

さっ、今日の目的地!
富士見高原天空カート
d0142182_18512680.jpg


運転しなくても自動でお山の頂上まで行けるカート。
わんこもOK!

しゅっぱーつ!
d0142182_18512768.jpg

Pippiは全然平気!
パパさんと前例シートでお顔を出してクンクンと匂い拾い

d0142182_18512713.jpg

メイは私の膝の上でやや震え気味。
変化に弱い女(笑)

しばらく乗ってると、、
d0142182_18512801.jpg

お顔を出せるように!
白樺の木立が続きちらほらと紅葉も始まって、、
頂上まで25分くらいの快適ドライブ☆

頂上に着いたら寒ーーいっ!
手がかじかむくらい。。
曇りでしたが眺めは最高!
d0142182_18512873.jpg

d0142182_18512970.jpg

d0142182_18512952.jpg

お得意の、、ザ・仏頂面(笑)


続く、、、

[PR]
by pippimay | 2015-10-18 18:06 | Comments(2)