「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

新しい家族

我が家にかわいい家族が仲間入り!

にゃんこちゃん!
ミルクです。
d0142182_16084119.jpg



実は次男がいろいろ考えた末、、我が家に戻って来ました。
なのでもれなくミルクもついてきます(笑)

昨年末に我が家に一か月いた事もあり全然違和感なし。

フツーに馴染んでます。

d0142182_16084174.jpg

d0142182_16084264.jpg


Pippiとメイが受け入れたことに何より感謝です。

何て良い子たちなんだ!(親バカですみません)


基本は次男の部屋でミルクは過ごしてますが私や次男が居る時は家中フリーにしています。

猫ちゃんと本格的に暮らすのは初めて。
不安とか心配とかありましたが、、
そんなのは一瞬で飛んじゃいました!

猫ちゃんの行動すべてから目が離せん!(笑)
可愛くてたまらない。

ワンコとはまた違う可愛さなんだなぁ〜
はぁ〜癒される〜

これからもPippiとメイ共々ミルクもよろしくお願いしま〜す!
d0142182_16084227.jpg


[PR]
by pippimay | 2015-11-29 15:56 | Comments(2)

寒くなると、、

今年は11月に入ってもあまり寒くないような、、
気温高めの日が多い気がします。

日没も早くなり私が帰宅する頃は家は真っ暗。

ただいま〜〜

と居間のドアを開け電気つけると、、

Pippiとメイが寄り添うように寝ています。
今までは絶対なかった光景。
出勤する時はそれぞれのベットで寝ているのだけど、、

Pippiがメイの所に行くのか、、
メイがPippiに甘えに行くのか、、
一緒に行こー!みたいな感じなのか、、

あれこれ想像すると笑えるね!

仲良し度ますますアップの日々です。

d0142182_11400491.jpg

d0142182_11400517.jpg

これは今朝のお二人さん。



そして三人さん(笑)
d0142182_11400541.jpg



[PR]
by pippimay | 2015-11-19 11:30 | Comments(0)

サッパリ!スッキリ!

今日は有休。
平日休みって何だか嬉しいなぁ〜

午前中は歯医者さんに行き歯の治療。
そして買い物。
その後何しようか、、、といろいろ考えていたけどお昼御飯を食べてPippiとメイとまったりしていたら、、、


はい、、爆睡(笑)


1時間くらい寝たかなぁ〜


お出かけも面倒になり
結局バスルームの掃除と冷蔵庫の整理&掃除!

やりだしたら止まらない(笑)
バスルームは鏡を入念に、、ピッカピカになりました。

冷蔵庫は中身を全部だして棚を全て洗い、、
壁面やドアなどを消毒。。
いやぁ〜常にやらないから、、奥から賞味期限切れの焼肉のタレが出てきたり、、
お弁当に付いてた醤油やカラシなどキチンと小さなタッパーに入れて保存してあるのにすっかり存在を忘れてた!
百均でかったトレーなどで中身を整理したら
まだまだ食料を入れられるスペースがかなりできてサッパリ!スッキリ!です。

これで年末の大掃除が少しは楽になるかなぁ〜
この状態をキープせねば。


今年は柿がなり年なのかな。

あちらこちらで柿をいただきました。
d0142182_18102882.jpg

Pippiもメイも柿は好きなようでおやつに少しあげてます。

そしてりんごも大好き!
d0142182_18102893.jpg

d0142182_18102992.jpg

d0142182_18102985.jpg

シャリシャリと美味しそうに食べてま〜す!

果物食べ過ぎか、、私は体重が増加中。
要注意(笑)
[PR]
by pippimay | 2015-11-10 17:46 | Comments(0)

家族記念日

昨日11月3日はメイが我が家に来た日。
10回目の家族記念日です。

10年経ってもあの日のことはついこの間のように思い出されます。

メイを連れて帰る車の中で、、、
私の膝の上でずっと丸くなって寝ていたね。
膝から下ろそうとすると体中に力を入れて拒否したね。
不安だったのかな。。。
メイの私へのストーカーはここから始まったんだろうな。

我が家の末っ子おてんば甘えん坊食いしん坊(笑)
我が家に来てくれてありがとうね。
これからもみんなで楽しく過ごしていこうね。
d0142182_11250556.jpg

おねだりメイ




d0142182_11250596.jpg

d0142182_11250565.jpg

仲良しさん
[PR]
by pippimay | 2015-11-04 11:13 | Comments(2)