寒い日は仲良しで

今日は春みたいに暖かでしたが寒いが続いてますね〜

我が家の朝は、、、、


d0142182_21375144.jpg

メイちゃん、焼けるぞ!(笑)

ストーブの前はPippiとメイに陣取られてます。


そして、、ひっ付き率高しっ!
d0142182_21375125.jpg

仲良いね。


ホットカーペットも人口密度高しっ!
d0142182_21375202.jpg


d0142182_21375226.jpg

シンクロしとる(笑)


狭いカーペットにみんな集まりギュウギュウ詰めだけど、、
なんか幸せ(o^^o)

明日から冷たい雨が降るようで、、
風邪などひかないように温かくして過ごしましょうね〜
[PR]
by pippimay | 2016-01-28 21:28 | Comments(2)

犬なのに、、

今日は朝から雪が降り続き、、

Pippiとメイの散歩の頃には
d0142182_20572488.jpg

雪が積もってました!

こちら地方は暴風雪警報が出ていて、、
学校は自宅待機。
全然風は吹いてないのに、、暴風?
不思議な感じ。

公園では自宅待機の小学生が雪だるまを作ってました。

公園まで車で行ったのですが、
車から降りて少し歩いたら、、

メイは
d0142182_20572468.jpg

足を着けない、、
d0142182_20572408.jpg

体はブルブル震え、、
3分も経たずに散歩拒否(笑)

結局メイを車に入れてPippiだけ散歩。
d0142182_20572521.jpg

Pippiは普通に散歩して、、
でも途中でメイを探してる感じで、、
いないことに気づいたのか、、かなり遅いが(笑)
車の方へとスタスタ歩いて行きました。

午前9時30分頃には暴風雪警報が解除され、、
11時から学校は始まりました。

あぁ〜今日は仕事は休みか、、と淡い期待はもろく壊れ、、、

1日頑張ってきました。

[PR]
by pippimay | 2016-01-20 20:45 | Comments(2)

15周年記念お出かけ

今日は用事で静岡まで行く事になってました。
用事は短時間で済みそうだったので
Pippiとメイも連れて行く事に!

思った通り早く終わり、、
よーし!このまま東名乗って富士山見に行っちゃう!

曇り空だったので富士山見えるかなぁ〜と。

富士川のサービスエリアでは
d0142182_16132688.jpg


頭が見えてるーー!


お昼御飯は
d0142182_16122559.jpg

桜エビのかき揚げ丼(o^^o)
サクサクのエビがたまらん!


さらに車走らせて、、、


朝霧高原まで。
d0142182_16122656.jpg

頭に雪が少な目でしたがきれいに見えるっ!


d0142182_16122609.jpg

d0142182_16122687.jpg

d0142182_16122742.jpg

自撮り棒に翻弄されながら(笑)
みんなでパチリ!

朝霧フードパークなどを散策しつつ、、

帰りはサービスエリアでお茶して、


コーヒーとオヤツを買いに行くパパさんを待つ、、
d0142182_16122705.jpg



抹茶団子(^ω^)
d0142182_16122787.jpg



d0142182_16122883.jpg

ウインクして催促(笑)
d0142182_16122881.jpg

下さ〜い!


用事ついでのお出かけだったけど富士山見れたし
Pippi生誕15周年と言う事で、、、
パワーもらって元気で行こーー!



[PR]
by pippimay | 2016-01-17 15:57 | Comments(2)

15歳になったよ!

今日はPippiの15回目の誕生日。
15歳になりました〜☆
d0142182_19154804.jpg

いきなりの凄いお顔で失礼(笑)


もひとつ、、怪獣食いしん坊(^ω^)
d0142182_19154920.jpg



パパさんも誕生日なのでおやつにケーキを♪
Pippiにもりんごと小豆の葛練りを作ってみました。
d0142182_19154999.jpg


人間は、、金柑タルト☆
d0142182_19154934.jpg

食べかけ(笑)


今日は午前中にわん友のききママさんとお茶しました!凄い久しぶりの再会!
県内で同じ三河に住んでるのになかなか会えなくて、、
ききちゃんのフェルトをやっと渡す事ができて良かった〜
d0142182_19155056.jpg

ほぼききちゃんの抜け毛で作りました。
我が家にずっと居たので愛着が湧いちゃってましたが、、(笑)
お家に帰れたね。

ききちゃんの事もいっぱい話しました。Pippiの誕生日にききちゃんもお空から下りて来てくれてたかも。


夕食は、、いつもの手作り食の豪華版。
と言ってもあまり変わらないかな(笑)
d0142182_19155020.jpg

白米、生鮭、カボチャ、白菜、小豆、シイタケのおじや。

長生きしてね、、の思いを込めて作りました。
あっと言う間に完食!
メイもね、、(^ω^)

まだまだそばにいて欲しいな。
のんびり、、ゆっくり、、、
急がなくていいからね。

d0142182_19155039.jpg

d0142182_19155148.jpg

作っている間の待ち姿、、、まだですか?


おやつパクリの姿
d0142182_19155164.jpg

d0142182_19155266.jpg


[PR]
by pippimay | 2016-01-16 18:54 | Comments(2)

ピッピちゃん

Pippiのお友だちわんこピッピちゃんが昨年の8月にお空にいってしまいました。

私がPippiのHPを作ろうと思ったのもピッピちゃんに出会ったから。
確か12年前だったかなぁ~と。
「ピッピ」という同じ名前がご縁で初めてピッピちゃんのHPにお邪魔した時のわくわく感は今でも忘れることはありません。
そして初めてのパソコン作業に四苦八苦しながらもPippiのHPを作り、、、、
ピッピちゃんのHPとに行き来でわんちゃん友達もたくさんでき、、
楽しいわんこ談義をいっぱい交わし、、、
幸せな時間だったなぁ~~

ピッピちゃん、、、病気を乗り越えてたくさんたくさん頑張ったんだね。
お父さん、お母さんに囲まれて幸せだったね。
実際に会うことは叶わなかったけど、、
お空からPippiとメイを見ていてね。
そしていつでも会いに来てね。

感謝の気持ちでいっぱいです。

ほんとうに、ほんとうに、、、、ありがとう。。
[PR]
by pippimay | 2016-01-13 10:45 | Comments(0)

いつの間にか、、

新年明けてもう9日ですね。σ(^_^;)

私は4日から仕事。
冬休み勤務で朝から、、
6日までが冬休みで7日は始業式。

昨日からやっと給食始まり通常勤務になりほっとしてます。

お正月はあっと言う間に過ぎていきました。
1日に、次男が車を塀にこすりかなりの破損!
他人のお家だったので警察を呼び対応でバタバタしたみたいで帰宅してからの事後報告。
もう、びっくり!!
直すにはかなりの費用がかかるみたいで息子はすっかり落ち込み、、、
確か昨年のお正月も長男が同じことをして落ち込んでたな。
2年も立て続けに、、
大難が小難で済んだと思わなくちゃ!
となぐさめてみましたが、、
車に乗るって事故のことを考えるとほんと怖いから少しは気を引き締めて気をつけてくれるといいな。

Pippiとメイは元気です。
ただ、、ミルクがやってくれました!

Pippiのお昼寝用のベッドにう◯ちをしたんです!
そして翌日にはメイのベッドにも!
なんでー!
わんことにゃんこを飼ってる友達に聞いたら同じことしたよー!って。
気になるからやるんじゃない?って。
ベッドは洗ってキレイにしたけどPippiもメイも寝ないんです。。。

ベットは居間の隣にある和室に置いてあったので最近はPippiもメイも居間のソファーでお昼寝してます。
Pippiは居間にいる方が刺激があるのか、、少し生き生きしてる気がします。
家族が過ごす場所にずっといるようになったから私も目が届いて安心だし。
でもゆったりできるように、、、
居間に新しいベッドを買おうか悩み中、、
明日探しに行ってみようかな。

わんにゃん生活、、いろいろあるね!(笑)
大変だけどちょっと新鮮(o^^o)

Pippiの御飯は手作りと療法食とで頑張ってます!
メイも手作り食は大好きで秒殺で食べてくれます(笑)
Pippiも作っている間待ちきれなくて台所で待機!
何気に嬉しい(o^^o)

今年はどんな年になるんだろう。
いろいろ不安もあるけど一日一日を大切に過ごすだけだね。

今年もよろしくお願いしますね〜☆
d0142182_20395500.jpg


[PR]
by pippimay | 2016-01-09 20:05 | Comments(0)