「ほっ」と。キャンペーン

富士山パワー 2

さて、リゾナーレ八ヶ岳を後に向かうは河口湖。

途中高速から顔を拝見できましたよ!
d0142182_19221956.jpg



河口湖畔の大石公園に♪
芝桜が見たくて来ました!
芝桜と富士山!聞いただけでいても立ってもいられん!(笑)
ここはペットOKの場所。
駐車場も広くて湖畔をお散歩できるしまたまたお気に入りの場所を見つけてしまいました。
d0142182_19222043.jpg

d0142182_19222088.jpg

仲良く湖畔をお散歩♪
木漏れ日が気持ちいい〜〜☆

d0142182_19222002.jpg

d0142182_19222190.jpg

d0142182_19222128.jpg

d0142182_19222199.jpg


いっぱい歩いてちょっとお疲れのPippi。
ソフトクリームをパパさんが食べてたら、、
d0142182_19222293.jpg

食べたそう(笑)

車に戻っておやつタイム♪
おやつ食べて、、、
あらら、、

気持ち良くなり、、
一人と2匹でお昼寝(笑)
d0142182_19222219.jpg


そんな姿を眺めながら富士山を見て、、
なんて幸せ♪
来て良かったなぁ。

時間は早いけどPippiのペースに合わせて一路家路に。

帰りは東名で、、
途中由比のPAで休憩。
d0142182_19222254.jpg

駿河湾から遠くに富士山が!
山から海にと、、なんて贅沢な。

お二人さんは、、
爆睡。

そんな姿を眺めて、、
富士山パワーで元気でいようね!
また来ようね!

皆さんも素敵なゴールデンウィークをお過ごし下さいね!
[PR]
by pippimay | 2016-04-30 19:04 | Comments(2)

富士山パワー 1

29日の祝日。。。

むふふ、、いつも通りに突然お出かけ!(笑)
しかも車中泊でのお出かけ。

車中泊と言えばここしかない!
道の駅 小淵沢

この日は午前中に用事がありそれが済んだのが午後2時。
さすがに出掛けないかと思いきや、、
私が帰宅したらちゃっかり荷物を車に積み込んである(笑)

まっ、荷物と言っても着替えくらいだしね。
お泊り道具、、ランタン テーブル イス 寝袋 毛布 紙皿とはし等々は車に常備してあるもんね(^ω^)

午後からのゆっくりお出かけ。始まり〜〜☆

中央道を走りながら白いりんごの花に感激!
西日を受けて綺麗に見えた駒ケ岳は雪が少し残っていて素敵な光景♪

日帰り温泉 八峯苑 鹿の湯に到着した頃は薄暗く、、さすがにゴールデンウィークとあり前回よりは人が多かったかなぁ

でもゆっくりと温泉を満喫できました。

そして夜は小淵沢のインター下りたすぐ横にあるスーパーでお刺身、お惣菜(砂肝の炒め物やつくね)、プチトマトにチーズ、、ワインにビールを購入。居酒屋さんみたい(笑)

車の中をお部屋仕様に変えてランタン囲みPippiもメイも一緒にプチ宴会(^ω^)

キャンプ感がたまらん!

小淵沢の道の駅は車中泊の車で満車状態。いつものトイレ近くの場所には停められなかったけど散歩道がすぐ横にありPippiとメイには良かったかも。

夜は冷え込んだけど寝袋にメイが入りカイロ状態(笑)ポカポカで温かくてグッスリと眠れました!

朝はお隣に停められていたロードバイクを積んだお兄さんにPippiとメイは撫で撫でされお話したり、、和やかな1日の始まりになりました。
d0142182_13570851.jpg

朝の片付けをする間お外で待機。

身支度整えPippiとメイにゴハンをあげて出発!

まずはロー○ンでホットコーヒー♪
朝ごはんも一緒に。
駐車場から八ヶ岳が綺麗に見えるよーー!
d0142182_18074331.jpg

青空でテンション上がるわ〜〜☆

さっ!リゾナーレ八ヶ岳に。
d0142182_18074312.jpg

d0142182_18074377.jpg

d0142182_18074467.jpg

お店が並ぶ通りはお花回廊が始まったばかりで素敵でした。
10時前でお店が開いてなくて残念だったけど一度寄ってみたかったので満足!

まだ富士山は登場してませんが(笑)
とりあえず続く。。。。
[PR]
by pippimay | 2016-04-30 13:34 | Comments(2)

リベンジ!

何と先週に引き続きまたまた山梨へお出かけ!

先週は桃の花が一部咲きだったので、、

パパさん、どうしても満開の花が見たいみたい。
私も(笑)

最近、Pippiが早起きで早朝起こされる。。
今朝も5時30分に、、、ご飯ちょーだい!

起こされついでにパパさんも早起きして、、

支度して出発!

今日もPippiに合わせてゆっくり、、の〜〜んびり。


山梨県笛吹市一宮地区
d0142182_21584438.jpg

d0142182_21584479.jpg

d0142182_21592441.jpg


笛吹市内すべてが桃のピンクで埋め尽くされてる感じ!!
まさに桃源郷!

以前、、メイの里帰りでこの時期に訪れて一面の桃のピンクに感動してどうしてももう一度見たかった!

d0142182_21584495.jpg

路肩に止めてパチリ!


d0142182_21584527.jpg

でへっ!背後に桃!

満足、満足、、、


先週も行ったみさか桃源郷公園でPippiとメイのお散歩♪

d0142182_21584545.jpg

お二人さんも満足!満足!
楽しそうにお散歩してました。

帰りは、、
温泉に!

今回はここ。
d0142182_21584661.jpg

八峯苑 鹿の湯
日帰り温泉です。
今日はあまり人がいなくてゆっくり温泉に浸かって来ましたよ〜
何だか体も心もポカポカに(o^^o)

Pippiとメイは施設の前に池がありその周りをお散歩♪


それから、、むふふ
私とパパさんは腹ごしらえ
d0142182_21584670.jpg

おっこと亭のお蕎麦!
3人前を二人でペロリ!
美味しかったー!

今週もお互い忙しくて、、バテバテだったけど
すっかりリフレッシュできました!

明日は買い物や雑用をあれこれ片付けてまた月曜日から頑張らないとな。
[PR]
by pippimay | 2016-04-09 21:34 | Comments(2)

ブログの更新、、すっかりサボってました。

Pippiとメイは元気です!

最近はツイッターで秘密結社老犬倶楽部のハッシュタグに出会いそこでツイートするようになりました。

かれこれ10年くらいなるのかなぁ、、
私がPippiのホームページを作って更新していた頃に出会ったお友達と老犬倶楽部で偶然にも再会できたんです。
お友達のわんこもPippiと同じ歳。
元気でいてくれて嬉しかったなぁ〜
老犬倶楽部で可愛い老犬さんたちを見させてもらうのが一番の楽しみになってます。(o^^o)

年度末から新年度、、まだまだ忙しさは続いてますが、、
少しリフレッシュしたくて、、
昨日はPippiとメイを連れてお出かけして来ました。
あてもなく家を出て、、まあ、、いつものことですが(笑)

やっぱり向かうのは「山梨の街〜〜♪」
富士川のSAで桜海老のかき揚げそばをいただき桜の下で、、
d0142182_12501886.jpg

d0142182_12501978.jpg

Pippiはソッポ向いてる、、(笑)
晴れていれば富士山が見えるのだけど雲りだったので拝見できず、、
まっ、いろいろな時あるもんね、、またの楽しみに


急がずゆっくりのお出かけ。
Pippiのペースでね!


メイの故郷の笛吹市の桃の花のパトロールに行ってみようか、、
カーナビを笛吹市に!

みさか桃源郷公園まで。

しかし、、まだ早かったな(笑)
まだ一分咲きくらい。

公園の駐車場からPippiとメイを下ろしたら、、

「メイちゃん?」の声!!

なんと!なんと!

メイを保護してくれたシーママさんがっ!
びっくりぽん!

この日は保護犬の譲渡のために公園にいらしてたんだそうです。

しかし、、なんて偶然!少し時間がズレたらお会いできないんだもんね。
メイのこと、Pippiのこと、、いろいろお話できて嬉しかったです。

暖かくとってもいい日和、、公園をしばし散策して来ました。
d0142182_12501962.jpg

d0142182_12501940.jpg

d0142182_12502072.jpg

d0142182_12502067.jpg


小一時間休みながら歩いて、、Pippiにはちょうどいいお散歩になりました。

帰りは違う道を行こう!と言うことで中央道で、
途中いつもの温泉、、小淵沢の道の駅の温泉「延命の湯」に入り、、
諏訪湖のSAで晩御飯を食べ、、ゆっくり帰って来ました。

メイが山梨から来たからなのか、、、
わんこ友達さんも山梨だし、、BABAヘッズ友達さんも山梨だし、、
もしや私の前世は山梨に住んでたのかも(笑)
山梨大好き!!

また行こーーね〜☆


おまけ、、
今日はお疲れか、、自分のベッドでうたた寝、、いや爆睡(笑)
d0142182_12551141.jpg

そして、、メイが保護されてシーママさんのお宅にいた頃の写真を!
d0142182_13180249.jpg

d0142182_13180347.jpg



[PR]
by pippimay | 2016-04-03 12:19 | Comments(2)