雨あがりに

雨があがった夕暮れ、自転車を走らせ買い物に。
雨で綺麗になった街は空気が澄んで空はクリアな感じ。
少し暮れかけた空。

ふと去年の11月に行った春日井でのFM愛知の公開録音ライブ
での馬場さんのトークがよみがえる。

春や夏は朝が好き。秋や冬は夕暮れが好きなんですよね。
駅の階段とかで帰るコールしてる人を見るといいなぁ~~って

(こんなニュアンスだったような・・・違ってたらごめんなさん)

買い物袋をさげて帰る人。
遊び終わり路地でさよならしてる小学生。
う~~ん、いい感じ。私も好きだなこの風景。
そしてカレーライスの匂いがしてきたらまさにピース!

そして今日の我家の夕食はカレーライスでした。はい!
[PR]
# by pippimay | 2008-01-12 22:17 | Comments(2)

最近は・・・

ヤフー動画で馬場さんの曲のビデオクリップが配信されていてこればかり観てます。
大阪フェスでのライブの模様もあったりしてどっぷりと12月のライブの余韻に
今だに浸ったりしています。
よかったら観てみてください。

ちなみに「君はレースの途中のランナー」のビデオクリップでは幼い頃と中学時代の野球のユニフォーム姿の馬場さんが写ってます!必見!探してみてね♪

ヤフー動画
[PR]
# by pippimay | 2008-01-11 23:17 | Comments(2)

紅白効果

今日は月一のダスキンのレンタル交換の日です。
同級生が来てくれます。
キッチンの換気扇のフィルターの交換・ハンディモップの交換です。
いつも交換してくれた後にはちょっとおしゃべり♪
お茶しながら同級生の会話!
それぞれの子供も偶然にも同じ歳(2人)
そして学校も部活も同じでした!
話も弾みます。
いろいろな話の後、年末の話から紅白の話題に・・・・・
そして出ました!!!やはり馬場さんの話。
私が大好きなのは知っています。
スタートラインを聴いてやはり感動したよう。
そしてCDを聴いてみたいと!!
まずは私のお気に入り(全部いいんだけどね)をお薦めしておきました。
馬場さんについて熱く語ってしまった私。
ちょっと引かれたかなぁ~~
でも嬉しいな。
馬場さんをいいと言ってくれるとついつい嬉しくなって浮かれちゃうのよね。
紅白ってやはりすごいのね。
[PR]
# by pippimay | 2008-01-10 22:10 | Comments(6)