人気ブログランキング | 話題のタグを見る

共に暮らせば

最近Pippiとメイを見てると、、、、不思議だなぁ~~って思うんです。
血のつながりもなく生まれた環境も違うもの同士が一緒に暮らしている。
犬だから群れの一員としてお互いを認めているのだとは思うのだけど、、、
私から見ると、、っていうか母の目でみると
やっぱり姉妹に見えてくるんだな。

2匹のやることが、、、シンクロすることが多々ありまして、、、
可笑しいというか可愛いといか、、、ほのぼのしちゃうんですよねぇ~~~

Pippiはいつもマイペースで自分から甘えたりすることはないのだけど、、
やはりお姉さん!おやつのおねだりは主導権を握ります。
おやつをもらえるって感でわかるのね!
私がおやつ入れに行く前から後をついてくる(笑)
メイは甘えん坊でベタベタしてくるくせに
まだまだ修行が足りず、、、そこんとこがわかないんだなぁ~~
Pippiが私のストーカーになるとその後をついてくる・・・・・
2歩くらい後を、、、(笑)

で、いざおねだりになるとメイが食いしん坊振りを発揮するんです。
Pippiは自分よりか前へ行きおねだりするメイを怒るわけでもなく、、、
「行っといで~~」とばかりに、、、、お姉さん振りを発揮!!



少し前の写真から、、、シンクロ写真
共に暮らせば_d0142182_11535434.jpg

共に暮らせば_d0142182_1156302.jpg
共に暮らせば_d0142182_11574841.jpg

共に暮らせば_d0142182_11583148.jpg



ここぞという時には同じような行動とる2匹、、、微妙にPippiがいるのが笑える、、、、
共に暮らせば_d0142182_1201775.jpg



昨日のシンクロ
共に暮らせば_d0142182_1252230.jpg



もうイッチョ!!
昨日のおねだり
共に暮らせば_d0142182_1264461.jpg

珍しくPippiが嬉しそう(笑)





そして、、、昨夜、、、2匹の晩御飯を作っていたら、、、、
共に暮らせば_d0142182_12241918.jpg

2匹に囲まれた・・・・・・(笑)



共に暮らすって、、、素敵だね♪♪

こういう写真を見ていると2匹いっしょでよかったな。
メイが我が家に来てくれてよかったな。
と思うんです。





さ~て、、、
馬場さんのイベントが迫ってきました。
そわそわしてます(笑)

イベントとは、、、こちら、、です。
何を持って行こうか、、、これもあれもと考えているのですが、、、まだ準備してません。
嬉しすぎて手に着かない(笑)
by pippimay | 2009-09-09 12:12