人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬支度

そろそろしなきゃなぁ~~と思いつつ、、、なかなかできずにいた事。

まずは扇風機をしまわなきゃ(笑)、、、実はまだ出したままで、、部屋の隅にそのまま放置。
そして、、加湿器を出さなきゃ、、、、乾燥する季節になりインフルエンザ対策にも湿度は大事。

と今日のテーマが決まったところで行動開始!!!!





ってその前に散歩に出発!!

11月になったのに、、、、、、日差しが、、、あつい。。
いやぁ~~散歩しながら汗かいた。。。

でも空はこんなに気持ちいいブルー
冬支度_d0142182_1610923.jpg

冬支度_d0142182_1611997.jpg

イヌダテにススキ、、、秋ですねぇ~~~

冬支度_d0142182_1613389.jpg

稲刈りも終わり、、、季節はちゃんと移り変わっているのですよねぇ~~


帰宅して家の前でパチリ!
冬支度_d0142182_16144147.jpg

ガーデンシクラメンを植えると、、なぜかもう冬って感じ。



冬支度_d0142182_16155237.jpg

珍しくPippiが笑顔でメイが仏頂面(笑)




さあ~~~コーヒーで休憩して(笑)
行動開始!!!!!

扇風機を片付け、加湿器を出して、、、
これはすぐにできたのですが、、、片付け始めたら、、、止まらなくなった。。。
次男の部屋がすごいことになってる!!!
いつもは次男の部屋は入らず触らず、、(笑)
でもあまりの汚さに、、、バイト中の次男にメールして、、、強制掃除!!!!!
もうダニの宝庫になりそうだわ!!!!

そして、、、和室が洗濯物置場と化してしたのでそれも何とかしてしまう始末。
今日の私、、、すごいぞ。。。

これでもかと、、、夏物の洋服まで片付けました。。。

いやぁ~~頑張った!!!!!



ご褒美は、、、、、、、、午後より、、、、、友達とお茶にいっちゃいました(笑)
まぁ、、、いいか。。。。





そして、、、、すでに出していたコタツの中には、、、、、
冬支度_d0142182_16272316.jpg

いよいよコタツ犬の登場となり
我が家も冬模様になってきました。



が!が!!冬仕度にこんなに汗かくなんて、、、、、今日は若干暑くなかったですか?


今は雨が降ってます。
明日からは気温もぐ~んと下がり、、、秋も本番を迎えますね。
体調にはくれぐれも気をつけなきゃ!!
皆さんも♪♪
by pippimay | 2009-11-01 16:30