人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族記念日(本日2度目の更新)

今日はメイが我が家に来て3度目の記念日です。

3年前の今日、山梨からメイはやってきました。

今日はパパさんと3年前の今日のことを話しながら散歩しました。

天気も今日のような晴れの日だった、、、
富士山がとっても綺麗に見えたっけ。
小さなメイをどんな風に抱けばよいのか戸惑ったことや
私の膝の上から絶対離れなかったことなど、、、、、
もう3年、まだ3年、、、そんな思いかなぁ~~~


家族記念日(本日2度目の更新)_d0142182_19295934.jpg

今朝の散歩で、、、メイと私、、、


家族記念日(本日2度目の更新)_d0142182_19321530.jpg

今朝の散歩で、、、Pippiとパパさん

こんな風に毎日散歩できることがどれだけ幸せなことなのか、、、
何気ない毎日が実はとっても幸せだってこと、、、、、最近そんな風によく思うのです。




家族記念日(本日2度目の更新)_d0142182_19383712.jpg

3年前のメイ(我が家に来た翌日の写真)



家族記念日(本日2度目の更新)_d0142182_1951050.jpg

今日のメイ



家族記念日(本日2度目の更新)_d0142182_19465272.jpg

いつまでも、、、我が家の末っ子おてんばメイでね♪
その笑顔をずっとずっと守っていくからね。。。



何度も書いているようにメイは保護犬です。
山梨で捕獲機にかかり処分されるところを保護され縁あって我が家に来ました。
メイのように運よく里親が見つかればいいのですが、、、
里親も見つからず、、保護センターで殺処分されてしまう犬たちがいっぱいいることを
みなさんに知ってもらいたいな。
この家族記念日には毎年そんなことを思うのです。

もしこれから犬と暮らしたいと思っている人がいたら
ペットショップへ行く前に、、里親を待ってる犬がいっぱいいることを考えて欲しいな。
里親のサイトをちょっとだけ覗いてほしいな。


すべてのわんこが幸せになるように、、、、、、
by pippimay | 2009-11-03 19:47