人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活、、以外と早い(笑)

ご心配いただきましたが復活しました!!!


いやぁ~~インフルエンザ、、、たぶんA型と言われたので新型だと思いますが、、、、
参りました。。。。
木曜日、、普通に仕事に行き、、咳は出てたもののそれほど体はだるくなく、、風邪かなぁ~~ってくらいだったのに。。。。
仕事から帰宅して、、、この日は5時30分終わりだったのだけど、、、、
早めにお風呂に入り、、、いつもならお風呂に入れば温かいのだけど、、、寒い!!
おかしいなぁ~と思い始めたら、、、もしや!!と胸騒ぎ。。。
周りの子供たちがみんな新型で休んでいる!!
私もかも!!?

急いで身支度して、、、救急診療へ(夜間だったので、、、)
行ってみるとみごとに小学生と中学生ばかり、、、
みんな頭に冷ピタはってマスクして、、、ゴホっゴホっ。。。。。
そして診察の終わった子は薬でリレンザを処方されてる。。。やはりねぇ~~

私は熱を測ったけど、、、37.5度
診察した先生もただの風邪でしょう。。。と。
でも事情を話して、、、周りの子供たちがみんな感染してると。。。
「そうですかぁ~じゃあ、、一応検査しておきましょう。」
そして、、、



「やはり、、薄~くですが、、反応が出てますね。」
あちゃーーーやはりインフルエンザかぁ~~
A型とのこと。。。つまりはたぶん新型!!
タミフルを処方されて帰宅。


主任指導員さんにすぐに電話して事情を話して明日のお休みをお願い。。。。
うちのクラブは全員で4人(主任指導員を含め)
そのうち出勤は3人。なので誰か一人は常にお休みなんです。
で、、、明日のお休みの人に私の代わりをお願いしたら何と!その同僚も熱が出始めたらしい!!
やはりインフルエンザだと!!!
結局、、、翌日は子供も多くお休みで登所人数が少なかったので2人で頑張ってくれたらしいのです。


私は熱は結局最高が37.6度、、、それから上がらず、、、、
でも体が超、超、、、ダルイ!!!
関節がめっちゃ痛い。。。。
熱が体にこもって体中を動いてる感じで全身がもぞもぞして、、、じっと寝てても辛い。。。
痛みがあちこちと動くしね。。。。
金曜日、、、辛かった。。。でも熱がなくてもこれだけなんだから
きっと高熱の人がうなされるくらうだろうな、、
私が辛いなんて言ってたら笑われるかもね。。。


土曜日は少し良くなって、、、、
寝床からこんな写真を、、、(笑)
復活、、以外と早い(笑)_d0142182_21511796.jpg

この日は天気も良くて、、窓のレースのカーテンを全開にして日差しを思いっきり部屋に入れた。
寝てると、、、空がきれいに見えるの。
風が強いから雲が流れるのがよくわかる。。。
復活、、以外と早い(笑)_d0142182_21531045.jpg
復活、、以外と早い(笑)_d0142182_21534697.jpg

復活、、以外と早い(笑)_d0142182_21542493.jpg





そして、、、、娘たちは、、、、精神的に私をサポート。
メイはもう私にべったり、、、いつもストーカーだけどさらに磨きがかかり。。。
異常(笑)
トイレのドアの隙間から私が用を足すまでじっと見てる(笑)
そして、、、わんカイロ
復活、、以外と早い(笑)_d0142182_2158159.jpg

私の腕の下にすっぽり入り、、、おかげで寒気は全然感じず(笑)

ちょっと良くなると、、
復活、、以外と早い(笑)_d0142182_21593972.jpg

私から少し離れて、、、スヤスヤ、、、


えっ!!?姉さんは、、、と言うと、、、、
復活、、以外と早い(笑)_d0142182_221134.jpg

あくまでもクールに私を監視(笑)、、いや看病??
足元でずっとこんな感じか寝てる。。。
嬉しいのですが、、、若干、、、私、、、足が伸ばせないのですが、、、、(苦笑)


家族から隔離された身には娘たちのこの行動がどれだけ、、嬉しかったか(涙)









で、、、、金・土・日、、、と3日間、、、寝まくったら、、、、
何と、、、今日は、、、、体が、、、軽い!!!!!
嬉しい!!!!
本当は今日は祝日で出勤だったのですが、、、お休みさせてもらいました。
やはり周りに感染するってことを考えないとね。。。
今日一日家でのんびりしてたので、、、、

はい!!完全復活ですっ!!!!


寝てる間、、、家族は弁当やカップラーメン、、冷蔵庫の野菜も私のおじやの具材となり、、、
すっかりからっぽ!!

夕方から買い出しに、、、、
何が食べたい?
家族一致であっさりしたもの(笑)、、、お弁当で肉系、フライ系、、、飽きたよね(笑)
私も病み上がりで、、、こってりはちょっとねぇ~~でも元気が出るものがいいし。。。。




結論!!!「とろろごはん」
復活、、以外と早い(笑)_d0142182_22103958.jpg

そして、、、、野菜中心、、、
ごぼうと鶏肉の煮物、ブロッコリーのサラダ、黒豆、じゃこ、、、、
とろろはすり鉢でスリスリして、、だし汁をいれながら、、、さらにスリスリして、、、、
ご飯にもかけましたが、、、アツアツの釜揚げのうどんにもかけて、、、食べてみました。
生姜をいっぱい入れて、、、体がポカポカ、、、
これで、、、明日から仕事頑張れるぞお~~~!!!


そうなんです。。。同僚がまた一人発熱、、、新型だそうで、、、、
私含めて結局3人が感染。
私以外は高熱でかなり症状が重いらしく、、、、
明日は主任さんと私と他のクラブのお手伝い指導員さんと3人で頑張りますっ!!


20代
30代
40代(私)
とかかりましたが、、、、
症状が一番軽いのが私、、、
やはり、、、40代はかかりにくい、、もしくはかかっても症状が軽い??(笑)






そう!そう!!!
今日のFM愛知のラジオで嬉しいお知らせが!!!

12月24日(木) Zepp Nagoya でイベントライブがあり馬場さんが出演するそうです!!
抽選のようですが、、、、、
でも平日。。しかも冬休み。。。どうなるかなぁ~~
当たればの事ですが、、、
by pippimay | 2009-11-23 22:20