人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広沢タダシLive ~僕もボクモで弾き語り~

昨日日曜日は広沢タダシくんのライブに名古屋に行って来ました。

馬場さんの余韻が冷めやらぬ中、、またまたライブの心地いい空気を満喫してきましたよ♪


このライブ名古屋矢場町にある居酒屋「ボクモ」で行われました。
広沢タダシLive ~僕もボクモで弾き語り~_d0142182_18335590.jpg

ゲストに風味堂の中富雄也(かっちゃん)さん。
この看板を写メしてたら、、、何と看板の裏の階段を(お店は地下にある)から広沢くんが上がってくるではないですか~~!!!?
ダンガリーのシャツにジーンズ、黒ぶちのメガネ、、
いやぁ~~あまりに突然で、、声が出ない。。
周りには数人の人がいたけど、、みんな茫然。。
「今日はありがとぉ~~」って!!
風味堂のかっちゃんと二人で歩いて行ってしまいました。

整理番号順に並んでお店へ。。
私は11番。
大きいとはいえない店内。
満席でも32席!!!(この日は満席)
本当にアットホームな感じです。
お店に入り席に座るとこんなものが目に飛び込んできました!
広沢タダシLive ~僕もボクモで弾き語り~_d0142182_1837731.jpg

広沢くんが書いたを思われる、、ウエルカムボード!
嬉しいですね。

ライブまでには少し時間がありドリンクを注文してしばし、、ゆっくり。。
でも私は一人参加だったし、、、
席はね、、みんなあい席。
長テーブルが6個あり2個のテーブルに10~12席座るんです。
私の周りは一人参加の人ばかりで、、
それぞれ携帯を見たり本を読んだりと皆さん一人の時間をそれぞれ過ごしてました。
私も。。。。です。
あっ、、食べ物のメニューにサンドウィッチでタダシスペシャルってのがあって、、「グリルチキン&アボガドのミニロールサンド」
食べてみました。美味しかったで~~す!最近タダシくん、、パンが好きで毎日食べてるとか・・
他には飲み物でのタダシスペシャルとして、、、
紅茶好きのタダシくんということで、、「紅茶リキュールとミルクのカクテル」
これはお酒飲めない私はパスしました。飲んでる人は「飲みやす~~い」と言ってましたよ♪

ま、、そんな感じで時間は過ぎ、、いよいよタダシくん登場!!
入口は一つしかないので、、私が入った入口から登場(笑)

ストライプのシャツにベスト姿。。
やはり着替えてきましたね(笑)
しかし、、細いね。。

セトリは、、、
すべてのアルバムを私は聴いたわけではないので、、知らない曲もありました。
でもパソコンの動画などで聴いてるのもあるので、、
知ってる曲だけ、、

書き出しますね。。(汗、汗、、)
順番はすみませんバラバラです。。。(汗、汗、、、)


Party(あやふや。。。)すみません
手のなるほうへ
シロイケムリ
悲しみのぬけがら
夢の中で君が泣いてた
夢色バス
もしもうたえなくなっても
くちづけ

サフランの花火


新しく発売予定のアルバムから、、
雷鳴
ファミレスうた(曲名はわからないけど、、)
ぶらぶらしてたらラブになった。。ってうた(曲名あいまい。。)たしか


もうね、、セトリは何て!贅沢なセトリ!!
ほとんどが聴きたい曲ばかりだったので、、感動!!
「もしもうたえなくなっても」はすご~~く聴きたかったので涙、涙、、、

新しいアルバムからの
「雷鳴」は、、、もう胸を撃ち抜かれた感じ。。最高!!!
しょうもない唄とタダシくんが言ってた「ファミレスのうた」もとっても可愛くて、、
タダシくんらいいよ。
「ぶらぶらしてたらラブになったうた」はコールアンドレスポンス!!
盛り上がったぁ~~

かっちゃんのパーカッションも凄くよかった~~~!!
タダシくんの歌の隠れファンだそうで、、
タダシくんいわく、、「そうなんですよ、、僕の歌って隠れファンが多いんです」笑
そんなタダシくんの歌が好きーー!!ってのがかっちゃんから伝わってきて、、
そんなかっちゃんを見てたらほ~んと楽しかったぁ~

そうそう、、この日はかっちゃんがタダシくんちまで迎えに来てくれてかっちゃん運転の車で朝7時に出発したそうです。






いやぁ~~じっくり聴く曲。
笑顔で拍手しながら聴く曲。
もうね、、お腹いっぱい!胸いっぱい!
一人参加でちょっと寂しいな。。と思ってたけど
来てよかったぁ~~~

お店を出て地下鉄までの道のりはスキップ気分(笑)
楽しかったぁ~~~

唄っていいね!ライブって最高!!


そして、、8月のワンマンライブ、、予約しました。。
また楽しみが増えたな。。
by pippimay | 2010-05-31 20:33