人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダブルバースデー♪

今日は我が家のパパさんとPippiのお誕生日でした♪

パパさんは4☆歳、Pippiは10歳になりました。

パパさんにはケーキ!
ダブルバースデー♪_d0142182_21405496.jpg

前に働いていた児童クラブに来ていた子のご両親が開いたcafe「moe」さんのケーキ♪


Pippiにはご飯を入れる器を♪
ダブルバースデー♪_d0142182_21413690.jpg

ダブルバースデー♪_d0142182_21415598.jpg

手作り食はいつものものにやや豪華にトッピング、、豪華というほどでもないか(笑)



ダブルバースデー♪_d0142182_21432399.jpg

「えっ!?今日私の誕生日ですか?」




ダブルバースデー♪_d0142182_21441533.jpg

「プレゼントは何ですか?」




と言ってるかは定かではありませんが・・・・
掃除してる私の所におねだりです♪



いよいよPippiも10歳。。シニア犬になってきました。
先月に調子を崩したりと心配ではありますが・・・
これからもゆっくりゆっくりと歳をとっていって欲しいなと思います。
今にも増してPippiの様子とじっくり向き合いながら
楽しく毎日を重ねていけたらなぁ~と♪
Pippiはね、、まるで人間のように目を見て話ができるんです。
いつも私の目を見て私の様子を伺ってくれるんです。
ついつい私もPippiに話かけてることが多くなりました。
パパさんが誰かがいると思ったらPippiと話してたんだ・・と言う事も(笑)

メイとも仲良く、、家族みんな元気にこれからも暮らしていこうね。



ダブルバースデー♪_d0142182_21513957.jpg

2005年4月のPippiです。
この頃はまだ黒々してましたねぇ~~








しかし、、今日は一日雪でした。
我が家の居間からの光景
ダブルバースデー♪_d0142182_21532088.jpg

夕食くらいの時間の光景、、、今はもっと積ってるかな。。
明日は私は8時出勤!
朝が怖い。。。早めに起きてもしも積雪があまりあるようなら
歩いて行こうかなぁ~と思ってます!
やはり今夜は早寝だな・・・・
by pippimay | 2011-01-16 21:55