人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pippiと父親

私たち家族(主人・息子2人)がかつて実家にいた頃、父はPippiが可愛くて可愛くて、、、、
Pippiも父が大好きでほぼ一日を父が営んでいたお店(理容店)の待合室で父と店番をしてました。

Pippiと父親_d0142182_13553022.jpg

小さくて見にくいですが、、、、、
顔はわかりませんが座っているのが父。
ピンクのユニフォームが似合う父親が好きでした。この場所で洋画の西部劇をPippiと観るのが好きだったな〜


Pippiと父親_d0142182_13562928.jpg

いちおう、看板犬してました(笑)




Pippiと父親_d0142182_13571076.jpg

お出かけもしました。



父は痴呆症で10年近く施設でお世話になっていました。
私の事がわからなくなりかけても、、、
「Pippi」と言うと笑って反応したり、、、、
施設で黒い洋服が椅子に掛けてあるとPippiだと間違えて撫でる真似をしていたそうです。
父が父である時にもう一度Pippiと会わせてあげたかった。


病院で父が亡くなり父の着替えを家に持ち帰って来た時、、、
メイは何も反応しないのにPippiは父の着替えの入った紙袋に顔を突っ込み何度も何度も匂いを嗅いでました。
懐かしい匂いがきっとしたのかな~~

病院では涙が出なかったのにこの時には号泣してしまいました。

どうか、、お父さん、、Pippiを見守ってね。。。
by pippimay | 2014-03-07 14:06