人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひな祭り

今日はひな祭り♪

我が家にも女子が約3名(笑)


私が作った羊毛フェルトのマトリョーシカ雛に伊賀まんじゅうをお供えして♪
ひな祭り_d0142182_20513316.jpg




お昼御飯食べた後の別腹で(o^^o)
ひな祭り_d0142182_20513325.jpg

着色したお米を乗せてモチッとした食感がたまりません!中はこしあん。


Pippiとメイはお米のところを、、
ひな祭り_d0142182_20513445.jpg

ひな祭り_d0142182_2051341.jpg

ひな祭り_d0142182_20513588.jpg

ひな祭り_d0142182_20513575.jpg

ほんの少しだけと、、美味しかったね!
一日、一日、、穏やかに元気に過ごせますように。。


今日は食べ物特集(笑)

むふふ、、いただき物ですが、、

土佐文旦とはるか
ひな祭り_d0142182_20513620.jpg

大きさ、、違い過ぎ!


どちらも酸味が少なくてあまーい!
りんごは大好きなPippiとメイですが、、これは食べませんでした。


Pippiとメイにはおやつとして紫芋を蒸してみました!
小さく切ってタッパに入れて!
ひな祭り_d0142182_20513672.jpg

ひな祭り_d0142182_20513736.jpg

ひな祭り_d0142182_20513757.jpg

ひな祭り_d0142182_20513839.jpg

ひな祭り_d0142182_2051393.jpg

私もついつい摘んじゃいます(笑)

Pippiですが、、、
先日、病院で血液検査をしたところ以前より腎臓の値があまりよくなく、、、
療法食(フード)を始めることにしました。
以前も食べていたのですがたんぱく質が少ないかわりに脂肪が多いのでかなり体重が増えてしまい、、、
他のフードでたんぱく質が少な目の物にしていたのですが、、、
やはり、今回の値は、、薬を飲むか療法食にするか、、どちらに?と言われ、、
療法食(フード)を続けてみた後でもう一度血液検査をしてみることにしました。

なのでおやつもたんぱく質の少ないものをと思うのですが、、なかなかないんですよね〜

Pippiの前足チョンチョンの下さいな、、を見ると美味しいものを食べさせてあげたい!と思ってしまうんですよね〜

おやつを食べた後は、、、


直列連結!
ひな祭り_d0142182_20513996.jpg




ハの字連結!
ひな祭り_d0142182_20514017.jpg




そして、、、また、、下さいな!
ひな祭り_d0142182_20514127.jpg

(笑)
by pippimay | 2015-03-03 20:20