人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝 17歳!!

祝 17歳!!

今日はPippiの誕生日。
17歳になりました!

最近、腎臓療法食のフードに飽きたのか食べが悪くなり、、、
目を離してると半分くらいメイにあげてるんです。まったく〜〜!
手作り食ならがっつく(笑)

なので今日は早起きして仕事前にお芋ケーキを作りました。
蒸したお芋を潰してすりおろしたリンゴと牛乳を少し入れ卵の黄身を塗り焼いて出来上がり!
めっちゃ簡単です。(笑)
わんこ用シリアルでトッピング。
出来上がったら待ち切れない様子。
祝 17歳!!_d0142182_23025730.jpg

夜ごはんは、、、

生鮭、ご飯、小豆、かぼちゃ、人参を柔らかく煮た手作り食。
やはり待ち切れずに(笑)
祝 17歳!!_d0142182_23052641.jpg
がっつり食べてくれました。

今年になりお友だちのわんこやにゃんこが亡くなったりと、、、

そんなお友だちの分までがんばろね、、、
欲張らないから神さま、、一日でも長く一緒にいさせて欲しいな。
SNSでもみんなからおめでとうをたくさんいただいて、、感謝をパワーに変えて過ごしていこうね。

ご飯の後はデザートのケーキ。
今日はパパさんも誕生日なので、、
私たちはケーキ、Pippiとメイはお芋ケーキ。
祝 17歳!!_d0142182_23143027.jpg
デザートは人間もわんこも別腹(笑)
みんなで美味しくいただきました。
しばらくおやつはお芋だね(笑)

17歳のPippiもよろしくお願いします!

by pippimay | 2018-01-16 22:54