人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は、、、、

昨日は仕事を1時間早くあがらせてもらいPippiとメイの病院へ行ってきました。
狂犬病の予防接種です。
Pippiは毎度のことながら全然平気なんだけどメイがね・・・・・ぶるぶるに震えちゃうのです。
かわいそうなくらい。
でもメイだけの時よりはPippiがいた方が心強いのかな。少しだけ震え方が違います。
でも注射はPippiの方が「キャン!」て声をあげちゃうのですよね(笑)
で、メイは全然平気、、、というか打たれてるって感じる余裕がないのかも?
昨日は込み合うのを覚悟で行ったのですが以外!誰もいなくてラッキーでした。
メイのカイカイもなかなか良くならずまた薬をいただいてきました。
でも薬はほんとうに症状が悪化する直前に与えます。ちょっと前まではすごくいい状態だったんだけどなぁ~
私が忙しくて手作りできなくてドックフードが続いたからかも?
ドックフードにするとメイは便がカチカチになり石みたいなんです。
手作りの時はすごくいいものなんだけど。アレルギーの原因は食べ物じゃないけどやはり手作りに体が慣れてきてるのかなぁ~アトピー体質が徐々に変わってくれるといいのだけど。

予想していた時間より早めに終わったのでちょっと本屋さんに寄りました。
私も見たい本があったのですが学童で必要な本を購入するためです。
小さな本屋さんなのだけど、、、入ったら何と!何と!!馬場さんの曲が流れているのです!!有線だと思うのですが「男たちへ 女たちへ」です。
思わぬところで馬場さんの歌を聴けると嬉しいですね!!

と昨日はラッキーなことが続いた日でした。






今朝の散歩にて・・・・・・・・
昨日は、、、、_d0142182_1043572.jpg
昨日は、、、、_d0142182_1045374.jpg
昨日は、、、、_d0142182_105866.jpg


昨日の雨で地面が濡れて桜の花びらが道路にしがみつくように付いてます。
もう桜も終わりですねぇ~~~

そして「もしもしお嬢さん?サクラの花びらが付いてますよ?」
おてんばさんも少しはおしとやかに見えるわね!
家の前まで付けてきたのですよ。これまたがんばってしがみついてきたんだね♪
by pippimay | 2008-04-11 10:08