人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野音の後で、、、、

日が経つにつれてライブの感動がじわじわとくるのは馬場さんのライブに参加していつも感じること。
今回はもっとじわじわ感が増してます(笑)、、、本当に。
CDでライブバージョンの曲を聴きながら浸ってます。

さてさて、、、野音直後はあれこれと興奮しておりまして、、、言いたい事、伝えたい事、、まだまだある事に今気づきました。

まずは・・・・・・
525の翌日526ですね、ホテルを出た私と息子は日比谷野音にまた行きました。
暑いくらいの陽気と青空、、、緑に囲まれた野音は昨日の興奮が嘘のように静かでした。
息子と二人でフェンス越しにステージを眺めてしみじみと「馬場さん最高だったね~~」と。
野音の後で、、、、_d0142182_11332088.jpg


そして公園内のカフェで遅い朝食、、、、テラスで食事♪
息子がどうしても行きたいと言っていた「岡本太郎記念館」の場所を確認しながらゆっくりしました。

地下鉄に乗り表参道まで。
本を片手に道のりをチェックしながら歩くこと15分・・・・
スーパーブランドショップが立ち並ぶ大通りから入った細い路地に記念館はありました。
野音の後で、、、、_d0142182_11442790.jpg
野音の後で、、、、_d0142182_11445713.jpg
野音の後で、、、、_d0142182_11452292.jpg


野音の後で、、、、_d0142182_11454627.jpg

「明日への神話」のレプリカ

記念館の中では撮影は自由、、作品にも触れたりできます。
住居兼アトリエだった場所、、、アトリエには描きかけの絵が壁にいっぱい立て掛けてありました。少し前まで太郎が作業していたかのような錯覚を覚えます。
私は正直、、岡本太郎って嫌いでした。
でも息子が太郎の著書を読んでるうちになーーんとなく興味が湧いてきて今では太郎の言葉に勇気づけらてます。
「明日への神話」は反戦の思いが痛いほど伝わってきてレプリカだけど感動しました。

実物を東京現代美術館へ見に行きたかったのですが・・・・・・
お留守番の主人の体の事が気になったのでここだけの寄り道となりました。

表参道を息子と二人で歩くなんてきっとこの先、、ないだろうな。
こんな機会を与えてくれたのはやはり馬場さんです。ありがと♪






それから、、、、前後しますがライブの「待ち」の時に黒猫さんがラジオで私のメールが読まれた音源を聴かせてくれました。わざわざボイスレコーダーを持ってきてくださってありがとうございました!!
馬場さんが「Pippiママさんからで~す」なんて言ってくれてるんですよ!!!!
思いっきりニヤけてしまいました!!!!


そしてサプライズはふかやっちーさんのお友達が何と音源をSDカードにうつしてくれたんです。
これまた感動&感謝!!です。ありがとーーーーーー!!!

先日聴きました!またまたニヤニヤ・・・・・
家族集めて聴かせました!(強制)
でもみんなもやはりニヤニヤ・・・・・

皆さんほんとにありがとうございました!peace!!
by pippimay | 2008-05-28 12:00