人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よく寝た休日

もう日曜の夕方、、、、休みも終わりです。
この二日私、本当によく寝ました。呆れるくらい。

一昨日の夜から次男の友達が泊まりに来てたので金曜日は風邪でだるかったのですが夕食を仕事帰りに買い物して、、、お寿司とから揚げですが(出来合いのもので我慢してもらいました)
自分はお粥だったので夕食後すぐに布団へ・・・・・

次の日(土曜日)は次男と友達の朝食作り、、、これもかなり簡単でトーストと目玉焼きくらいですけどね。わんずの散歩に行き昼食食べ、、、、、寝ました。
午後4時頃起きてそれから洗濯、買い物、、、、このあたりから体は通常モードになりました。
やたら部屋が散らかっているのが目についてね・・・・・
突然片付け始めたり、、、、、
夜はバレー観戦。その後に続く「THE 有頂天ホテル」を最後まで観てしまい寝たのは1時・・

今朝は寝坊です。
なんとなく今日は一日ぼぉーーと過ごしてしまいました。
やりたかったことだけはなんとかしましたが。まずはカメたちの移動、これは室内から室外にしました。出窓に置いていたのですが甲羅干しができないのでまた外に出しちゃいました。それには網を貼らなければいけないのでホームセンターに行き網を設置。カメたちは気持ちよさそうにしてます。


それとピーちゃんの籠の大掃除、、、、いつもはフンを取るくらいしかしないので何度かに一度籠の部品を解体してすべてを丁寧に洗います。今日は雨予報でしたが雨が降らず、、おかげで気持ちよく乾きこれまたピーちゃん、すごく気持ちいいらしくおしゃべり絶好調です。
よく寝た休日_d0142182_1634576.jpg



数日前に友達からインコの鈴でのドリブルの記事を教えてもらい見ましたが、、、、
我が家のピーちゃん、ドリブルはしませんがペットボトルのフタで遊びます。遊びは水入れに入れたり出したりするんです。最後は必ず水入れに入れるのですけどね・・・・水入れがピーちゃんにとってはフタの定位置らしいのです。
おしゃべりも大好きで「ピーちゃん」・「トシヒロ」(次男)・「タカヒロ」(長男)、、、あとは私のくしゃみ(笑)何を言ってるのかわかりませんがぺちゃくちゃしゃべってます。時々笑い声が入ってたりして・・(笑)
静かな時に何気に気にして聞いてると面白いんです。

私がこれだけ馬場ソングをかけてるんだからそのうち歌ったりして・・・・・・
あっ!そうだ!「ピース!」を教えようかな(マジで!)


馬場さんのラジオ「ピース・オブ・ハート」関東圏でしか聴けません。
でもありがたいことに馬場トモさんであるノブさんのブログ「Life-Like」で聴くことができます。本当に嬉しいことです。
また今回は何と!!ノブさんのメールが読まれました!!
いやぁ~~知り合いの方々のお名前が読まれるって嬉しいですね!!
by pippimay | 2008-06-08 16:53