人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の週末

昨夜、、、わんずの散歩の時空見上げたら雲間から星・・・・・
明日は晴れかな~~


その通り、、、今朝は青空がのぞくまあまあのお天気(今のところ)
早起きして窓開けて、洗濯機まわして、掃除して、、、、気持ちいい朝です♪


先週末は次男の用事で振り回された2日間。天気もよくなかったし久し振りに「母」やりました。

まずは土曜日、次男は高校の土曜講座で蒲郡のヨットハーバーで「スナメリウォッチング」
高校男子3人乗せて、、、私のラパンそう!「・・88」ナンバーの軽自動車で送りました。
狭い車に大きな男子・・・・私の隣はイケメーーンのNくん・・うふふ、、、ちょっと嬉しい(笑)
ウエンツくんに似てるのよーーーー!電車の中で女子にお手紙なんかもらっちゃうんだって!
最近のメンズの会話、、、面白かったよーーー!
馬場ソングかけながら車内は楽しい会話、、、こっそり笑ってた私に気づかれたかなぁ~

お昼のお迎えまで家で雑用しながらひたすらメールが来るのを待つ・・・・・待つ・・・・・・
お昼過ぎに「ラグーナの温泉の足湯におるで・・・」
「足湯ーーー!!」なーーんと優雅なこと!
はい!はい!・・母は行きましたよ!
家に帰宅してメンズも来ましたよん♪
我が家の娘たち、、若い子は分かるのねぇ~
いそいそ階段上がっていくの!撫で撫でしてもらってそれで満足!Pippiは馴れたもの!そばに寄り添い何気にアピール・・・・メイはやはりまだまだお子ちゃまね(笑)暴れまくってた!
馬場ソングかけながら、、そのうち馬場さんのテレビ出演のDVD観ながら勉強してたみたいだけど・・・本当に勉強できたのかな?


そして昨日、、、今週の木曜日から期末テスト。次男は受験生なんですが・・・・我が家の次男、大学は楽な受験を考えておりまして、、、、指定校推薦を狙っております。無理だと思うけどダメもとでチャレンジしてみるようです。となると定期テストは大事!今までの成績の内申点の平均が基本となるので今回の期末もその内申点を上げるのに大事なポイントなんです。
で昨日は図書館にこもり勉強。土曜日に蒲郡に行った友達と。市内の図書館でやればいいものを・・・友達がお隣の新城市なので新城の図書館でこもりました。
この時期は勉強で開館前から学生が並ぶらしいのです。なので8時前に弁当持ちで送りました。豪雨の中、、、、、、、
友達も同じように指定校推薦を狙っているようなので・・・いいライバル!結構勉強したようです。

私はまたまた家に帰り、、、ビデオデッキとパソコンと格闘・・・・
夕方またお迎えに行きました。

部活引退、、、、担任の先生とも親子で進路相談して自分の「道」を真剣に考え始めた次男。
とりあえず今やらなきゃならないことをしっかり悔いないように頑張れ!!


さてさて、、、今週の金曜日からいよいよ馬場さんの夏のツアーがスタートします!!
楽しみですねぇ~~
秦野市に大宮、、、、遠くなのに飛んで行きたい衝動!
何気に新幹線の時刻表や道路案内を見ている私(笑)でもどう考えても無理よねぇ~~
参加されるヘッズの皆さん、、、この思いも連れて行ってくださいね!ピース!


いけないと知りつつ、、、みちこさんから教えていただいたブログからお借りしちゃいました。
雨の週末_d0142182_8192868.jpg

馬場さんの笑顔で今日も頑張ろう~~~♪
by pippimay | 2008-06-30 08:20