人気ブログランキング | 話題のタグを見る

831 東別院!!

馬場俊英 LIVE TOUR2008~明日のワルツを踊りましょう~
東別院でのファイナルに行ってきました!!

何だかまだ夢心地でどう書いたらいいか・・・・・
でも書きます(笑)

まずはいつものように馬場ともさんとの楽しい時間から、、、、
関東から遠征のふかやっちーさんが名古屋に12時過ぎに到着でしたので金山で待ち合わせてみくさんやハルさんとも合流してアスナル金山でランチしました。
「みそかつ丼」を食べたのですが、、、ちと量が多かった!名古屋ならではですがちょっと味が濃かったかなぁ~~

それから、、場所をカフェに移して他の方たちと合流予定だったので待ちました!
関西方面からラン子さん、ののかさん、ゆみこさん・地元ではかこさん、かこさんのお友達とまずは合流無事成功(笑)
そしてしばらくして黒猫さんご夫婦、村上家さん、yokkoさんとも無事合流(笑)

なんとまあ大勢がカフェを陣取ってかなり長い時間居座ってしまいました。

そうですねぇ~~「馬場ツアー御一行様」って感じ(笑)

楽しかったですよぉ~~!久しぶりの再会なのに話も弾んで!ライブに向けてテンション↑↑になっちゃいます!

いつも思うのだけどこういう交流って嬉しいですね。普段の生活と何のしがらみもなく馬場さん大好きでそこには否定するものがなくて・・・・楽しいひとときです。


4時くらいまでいました・・・・そしてそこから地下鉄で一駅の「東別院」まで!
地下鉄を出るとすぐにメーテレビル、東別院はそのすぐ横にあるので歩いて数分です。
歩きだしてすぐに何やら音楽!馬場さんの歌声!?リハーサル!!?
何気にみんなの歩く速さが早くなって(笑)
山門の前には人だかりが!!
そうです!!やはりリハーサル!!
山門のすぐ前がどうやらステージのようで隙間から馬場さんの後ろ姿がかすかに見えます!!キャーーー!!もうここでテンションが最高に(まだまだなのにね・・・)笑
でもすぐそこに馬場さんがいるのよーーーー!!
西日を受けてかなり暑かったですがしばらく見てたというか聴いてました。

グッズを購入したい方がいたので会場内へ・・・・・・
またまたそこで見た光景は・・・・・・・・!!!!!







続く・・・・・












いや書きます(笑)馬場さん風味・・・これやってみたかったんです(笑)

今回のステージは山門の前にステージがあり馬場さんは本堂に向かって歌うようになってます。山門と本堂の間(参道)に私たちが座る座席が設けてあるのです。
で何と!!私たちが会場に入ったらまだリハーサルをやってまして・・・
本堂にお参りに行けば自由に馬場さんが見れちゃうわけなんですよ!!
まあ係のお兄ちゃんが「立ち止まらずに進んでくださーーい」と言いますが!!
そこはずうずうしいおばちゃん!ちょっとだけいやだいぶ立ち止まって見てました。

本堂にお参りしてる時なんかは馬場さんがまさにこちらを向いて歌っててくれてるんですよ!!
馬場さんの歌声を背に受けお参りなんて・・・夢!!?
合掌する手が震えちゃった!!(笑)

トイレもね、ステージが見える場所にあったので自分は済んでるのに息子に付いて行ったり(バカですねぇ~~)
息子は「お母さん、今馬場さん見たら本番の感激がないじゃん!」と。
そんなことはありません!!何度でも感激できるんです!!


831 東別院!!_d0142182_1813251.jpg



続く(本当)
by pippimay | 2008-09-01 18:13