人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋センチュリー!!

行って来ましたよ~~!!
愛知、、地元でのライブということでやはり我が家では行く前からテンション↑↑↑でした。
午前中はどうしても行かなければいけない用がありいつもならかなり早めに出かけていくのですが今回はライブ開場から1時間前くらいに到着しました。それでも早いですよね(笑)
グッズはやはり紺色のババシャツを購入しました。
エコバックもまたもや2枚も購入、、、1枚は長男のお弁当や仕事着を入れる袋に使用しようかなぁ~と長男にお土産です。

開場前はいつものお友達との再会や新たな出会いに心を躍らせてました。
こういう時間が本当に嬉しくて温かいのですよねぇ~~
いつもいつも思うのは大事にしていきたいなぁ・・・・・と。


今回座席は12列目の左端。斜め後ろには黒猫さんご夫婦、一列前には敬さんご夫婦と始まる前から盛り上がりそうな予感いっぱいです。
ライブ前のインフォメーションの声、、、、、何と内藤聡さんじゃないですかぁ~~
わくわくの胸はもう破裂するかなぁ~ってくらいに(笑)


ライブはね、、、もう当然最高でした!!
初日に参加してわかってるのに・・・・また新たな感動!!
馬場さんもすごく楽しそうでそんな馬場さんを見るのがまた幸せ♪
開場全体がほ~んとに温かな空気に包まれて居心地のいいひとときにずっとライブが終わらないでーーーーー!!!って思いでいっぱいでした。


メンバーさんともいい感じで、、、馬場さんごっくんが好きなのね(笑)
自分に似てるんだって。

ごっくんの紹介の時に、、、、
多摩での反省会でごっくんの衣装について皆からダメ出しされたそうで、、、
何でダメなのかというと・・・インナーのシャツが肌色だったそうで、、、それはないだろうと。

馬場さんはごっくんに同情して、、、衣装をダメ出しって辛いよねぇ~~と。
今日はいいでしょう~~と馬場さん♪



アコースティクの曲ではサプライズのプレゼントもあったりと・・・・
そしてあの!あの!歌が~~~~!!!
私的には大好きな歌を聴くことができて、、、思わず後ろを振り返り黒猫さんと目で感動を分かち合いましたよ~~♪多摩ではなかったもんねぇ~


そしてピース!の瞬間は名古屋だから思ったのかなぁ~~今までにない一体感を味わいましたよ~~3階まで見上げるといっぱいのピース!!心から笑顔の瞬間でした。

普段の生活では自分の感情をあからさまに表に出すことなんてできないけど、、、ライブでは思いっきりの笑顔になれるし、、、泣けるし、、、弾けられるし、、、、
これがライブにハマる理由なのかも。
そして次回も馬場さんに恥ずかしくない自分で参加したいなぁ~と思うのですよね。



そして、、、最後のいつもの挨拶も本当に馬場さんだよ。
丁寧に丁寧に、、、、、だから思わず叫んじゃう、、、「ありがとう!!!!」



ライブ後はお話をしたかったお友達ともじっくりお話ができて伝えたいことをお話できて涙でうるるになりました。
地下鉄のホームでは私のブログをいつも見ていてくださる方からお声をかけていただいてほ~んとに嬉しかったです♪
ブログをやっててよかったなぁ~と帰りの電車に揺れながらライブでの余韻と馬場さんを通してできた縁をしみじみとかみしめてました。




P.S ライブ後会場を出る前にトイレに行こうと1階のトイレに行き出てきたら内藤聡さん(白のセーターがお似合いで)がお子さんを抱っこされて奥様と歩いてみえました。
目が合い笑ってくれて嬉しかったです♪ 可愛いお子さんでしたよ~~











さてさて、、、、今回ライブに参加した我が家の次男・・・・やりやがった!やってくれました!
事後報告、、、耳にピアスの穴を開けました!
大学の合格発表もまだだというのに!!!まったく!!あのヤロー 子ったら!!
しかも今日は彼女が家に遊びに来てます。ちょっと弾けすぎてないかい?!!






まだまだ、、、報告が、、、、
我が家の娘、、、Pippiが昨夜から下痢&血便・・・・・
夜中に3度も起こされて散歩に行きました。きっとお腹が痛かったのね(涙)
今朝病院へ行き診てもらいました。
この際に血液検査をしてもらい体の状態を調べてもらいました。
結果はどこも悪くなくいい状態のようです!!ほっ~~一安心です。
注射とお薬、療法食をいただいてしばらく様子見です。
元気はあるし、、、自分の大好きなチーズ系のおやつならすっ飛んでおねだりするし大丈夫だとは思いますが、、、、やはり心配だなぁ~~
今は、、、こたつで爆睡してます。
名古屋センチュリー!!_d0142182_18585032.jpg
名古屋センチュリー!!_d0142182_1859507.jpg

メイの写真は少し前のもので皮膚があまりよくない時です。でも寝姿があまりにも無防備で可愛いので載せちゃいました。



久し振りにこのブログの元ページをリンクします。
更新はできてないので、、、、、汗、、汗、、ですが。
Pippiの部屋





すみません、、、今日は書きたいことがいっぱいで。
0系の新幹線が今日が最後のおつとめでしたね。
ほんとうに、、、、心からご苦労さまと言いたいです。
ほぼ私と同じ時間を過ごしてきた0系新幹線。
ひとつの時代が終わるんだなぁ~と言う寂しさとこれから始まる未来への希望。
馬場さんの「君がくれた未来」からひしひしと感じてきます。
未来、、、、これも馬場さんが言ってましたが・・・・
これからの未来はどうなっちゃうんだろうと思うことばかりで決して希望が持てるものばかりではないけど・・・・そんな今だから大事なもの、、、身近なものを大切に守っていかないといけないんじゃないかな・・・・と。
当たり前の事に幸せを感じて普通が一番なんだと思わなくちゃいけないよね。
大事なことに気付かせてくれる馬場さん、、、、ありがと♪♪
by pippimay | 2008-11-30 18:59