人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンプデー

今日は午後からPippiとメイのシャンプー!!
メイはカイカイにためにまめにシャンプーするのですがPippiが・・・・・
もう1か月半くらい洗ってない(汗、汗、、、、)
Pippiはダブルコートなので洗って乾かすのがすごい大変!!
その点メイはすぐにドライ!体も細くて小さいしね。

さて、、、メイはそんなこととは知らずにぐっすり眠ってます。


しかしこの後・・・・・Pippiがうすうす私が仕度を始めようかなぁ~~という気持ちを読み気付かれた!!
Pippiが気付くとおかしなものでメイもわかっちゃうのよね~~
まだ何も仕度してないのよ。しようかなぁ~と心で思っただけでわかっちゃうってすごいよね。
心読まれてます。それとも危険を察知する動物的直観!!

「どちらにしようかな、天の神様の言う通り!!」で最初はメイに決まり~~~!!!!!


2匹洗うと、、、冬でも汗・汗・・・です。
腰もつらいし、、、かなりきつい。
でも頑張りましたよ~~~


そして



シャンプデー_d0142182_1846240.jpg

ふわふわ、さらさら、、、の出来上がり~~~
おやつねだってます(笑)


おやつの後にドライヤーで乾かして
メイは洋服を着替えて終了!!
シャンプデー_d0142182_18323387.jpg



Pippiはというと、、、、、、、おやつ食べてもすねてました(笑)こたつの中で・・・・
シャンプデー_d0142182_18333055.jpg








さて皆さんから次男への卒業への温かいお言葉ありがとうございました!!
すごく嬉しかったです。

その次男、今日は朝から免許取得のために実地試験に挑んで参りました!!
朝9時に私が車で教習所まで送りました。
緊張してるのか言葉少なっ!!
「あのさ~~センチメンタルシティマラソンかけてくれる?」
「了解!!!」
これ聴いてテンション上げて頑張ったようです。
結果は無事合格!
お昼で終わるとのことでメール待ってたのに2時過ぎまでメール来ないから心配したよ。
帰りの車の中では「虹を見たかい?」を二人で熱唱(笑)
嬉しさ噛みしめましたよ♪♪
馬場さんってこんな風に私たちの生活に寄り添っててくれる。
馬場さんっていいな・・・


あとは公安の筆記試験だよ!がんばれ!!!次男!!
by pippimay | 2009-02-21 18:40