人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スピッツな気分♪

ずっと調子が悪かった次男(のどが膿んでしまいずっと昨日まで点滴してました)がやっと今日から良くなり
午前中は寝ていたお布団などを外の風にあてたり、、、窓をいっぱいにあけて風を入れて念入りに掃除しました。曇っていた空から少し日が差し・・・・・・・・気持ちいい♪♪


次男と私、、、、今のこの空間、、、、、気分はスピッツだね!!と意見が一致!!


久し振りにほ~んと久し振りにスピッツの曲を流しました。
軽快な曲に今のこの感じがまさにスピッツで、、、次男と二人すご~くピースな時間を共有しましたよ♪♪



さて、さて、、、、、、、
昨日は私にとってとっても重大な出来事がありました!!
人事異動です。

前にもここに書きましたが異動の願いを出してました。
でも願いを提出してから主任指導員の制度ができることなど、、、環境が変わってきたので意向が聞き入れられるのかどうか不安でした。
でもでも、、、、希望通りになったのです!!!

異動先の児童クラブは私がこの仕事に初めて就いた時に赴任したところ。
先輩指導員さんにもとてもよくしていただき指導員になるノウハウをすべて教えていただき今自分がこの仕事を続けているのもその指導員さんのおかげだと言ってもいいほどです。
3人いた先輩指導員さん、一番年長の方は昨年退職されてさらに今回もう一人の方が退職されるということでそのあとに私が入ることになりました。
その方が自分が辞めると決意した時に私に連絡をくださって、、、ぜひ異動の希望を出して欲しいといってくれました。
もう一人残っている指導員さんからも強く言っていただいて、、、、それがとっても嬉しくて、、、、、
希望がかなわなくてもとりあえず出してみようと異動の願いを出しました。

今の職場も決して嫌ではなくてやりがいもあるし子供たちも可愛いし、、、、、
でもはじめの職場が理不尽な出来事で異動させられたので、、私も3人の指導員さんもずっと一緒にやっていけると思っていた矢先の出来事だったので、、、、お互いに消化不良のままの気持ちをずっと抱いていたのです。

でも今回、3人のうち一人残った指導員さんが主任指導員になり私に「パート指導員として私を助けて頑張ってくれる?」と!!
ここ数日は人事がわかるまで、、、落ち着かない日々でした。
でも昨日、、、、発表!
そして異動が決定して、、、
でもね、、、今の職場でもよくしていただいたし、、、あまり嬉しい顔をするのも、、、、、
とにかくあと1か月、、、悔いのないように今の職場で頑張らなければと。

昨夜は興奮して眠れず、、、、これからは勤務時間が減り当然収入も激減するけど、、、でも今は、、仕事を頑張ろう!!
と自分でも驚くほど意欲的になってます。

もしやライブがあっても仕事を選ぶかも??な~~んて思えるほど、、、私がそんな風に思うのってかなりですよね(笑)
今はですが、、、、、、、、

ではでは、、、もうそろそろ仕事へ行く準備。
異動するからいい加減になったね、、な~んて言われないように頑張るぞ!!!



スピッツな気分♪_d0142182_12284576.jpg

娘たちも日差しを浴びてスピッツな気分??
by pippimay | 2009-03-04 12:29